忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライフラインが復旧しきってないので、今後職場から一番近い自分だけか
休憩も休日もなくライフライン回復するまで出勤になる可能性も出てきました。
こんな時にまで写真現像しに来る方がどうかと思うし、
なにより店開けることで無駄な電気使いまくりです。
昨日も日中だけかと思ったら朝一から閉店までびっちり。
働けるだけまだいいと思われるかもしれないけど、
それをしょうがないって思えるのは生活できる賃金もらえてるならいいけど
「これで今後生きていけないよ」程度で体良く扱われるだけなので納得いきません。
本当に嫌になったら具合悪いとかいって休むよ…。
節電もしないといけないし、放射線の心配もあるのに写真どころじゃないだろ…。


拍手返信
>かずんさん
自分の絵でほんわりとしてもらえるなら嬉しいです(^_^)
こちらは相変わらずこんな状態ですが…(´∀`;)
でもこんな職場の為に無理することないですよね…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
なぜ直人さんだけがそんなにお仕事なの?
職場から近いってそれだけで意味がわかんないわ!!
大変な時なのはわかるけどこれでは体調崩すじゃないの!!
節電しなきゃいけないのに閉店までって@@
こんな時にお客さん来るの?

遠慮なく休めばいいと思うわ!
最近疲れてるのかな。
気まnekoはいつも通りの記事にしたわ。
少しでも笑ってくれて元気になってほしくてね♪
また遊びにおいで!!

↓黄色って元気になれる色よね♪
ひめこちゃん茶トラだから黄色でも違和感なしww
私、ピンク好きだけどそんな猫さん怖いかしらwww

直人さん、余震もあるし気を付けるのよ!
頑張ってね!!
ひろっぺ URL 2011/03/16(Wed)20:42:19 編集
ひろっぺさん
ガソリンも無い、電車も復旧してないから、職場から遠い人は来れないということでこんな自体に…。
犯罪も多発しそうなのに自分だって外に一人でなんて出たくないです。
日中だから安全ってこともないだろうし。
何かあったら職場は責任取ってくれるんでしょうか…。
結局客は数人来て終わりでした。
皆食料品売り場にいきますよねぇ。

自分もこんな時に一人で出退勤はカンベンしてほしいです。
しかもいつまでになるかわからない上に、休憩もないとか…。
自分もそろそろいつも通りの記事書きたいです(>_<)
今日ひろっぺさんの所にはお邪魔しました(^_^)
応援ぽちだけはしましたが、
コメントできませんでしたー(>_<)すみません…。

他の絵描きさんも黄色で笑顔描くっていうのをやってるそうです。
うちはひめこがちょうど良く黄色で(´▽`)
たしかにピンクの猫いたら怖いですねw

はーい、ありがとうございます(^O^)
【2011/03/17 00:19】
無題
うちも一人じゃないけど、通勤遠いから毎日毎時間、
電車が動いてるかチェックです。
今日も6時から大幅停電・・とかいうのであわてて帰ってきました。
うちは本社が九州な上に、社長が今大連で
全く、何もかもをわかっていません。はらたつー。
私も、無理は絶対しないって決めました。
直人さんも身体きつかったら「すみませーん」つって
お休みしたらいいんです。上が率先して働けっつーの!

きーきーしてましたが、黄色い笑顔のもの思い浮かべたら
急速に和みました^^ あの子らの力は凄いね^^
yuya URL 2011/03/17(Thu)19:42:45 編集
yuyaさん
停電に引っ掛かったら帰れなくなりますよね…。
帰れないのは困るー(>_<;)
家では待ってる子らがいるんだ!
現地の状況わかってないのに、何としてでも来い!って言われるのは腹立ちますよ。
治安だって悪くなりそうなのに外を一人で歩くのも怖いです。
いざとなったらインフルです!(>_<)
あの子らが笑ってる絵描くだけでも少し楽になります(^_^)
愛しい子の力は偉大ですね(´∀`)
【2011/03/17 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]