忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お喋りで食いしん坊なひめこ。
ヒトのご飯中も話しかけてきました。

dfadd839.png

666fa8ab.png

2702068f.png

c43602d2.png


一緒に食べたいのは山々なんだけど、ヒトの食べ物ってダメだしねぇ。
親父はひめこが椅子から降りるまでけっこうビシビシ叩いてました(箸で)
でも猫を箸で叩くなんて本当に動物が嫌いなら出来ないことだよなぁ。

ここ数日地震続きで、今日も早朝も何度かそれで目を覚ましました。
昼間頃またあったので、揺れが酷くなったら避難しないと!って
なって真っ先に手にしたのがひめこの遺骨だったり。

漫画描いてるとやっぱりいろいろ思い出すので会いたくなります。
大好きだからねぇ(´∀`*)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
茶トラさんってお喋りで食いしん坊だよねw
ひなちゃんもしょっちゅう何か言ってるのww
人間の食べ物にも興味津々で怒っても全然言う事を聞かないのよ!

ひめこちゃんお箸で叩かれて怒られたのね(゚_゚i)
でも怒らないと癖が付いてもいけないしわかってもらう方が大事ね!
健康の事もあるし。
人間の食べ物を食べて大変な目にあった子もいるもの。
ひめこちゃん、椅子に乗らなくなったのかな?

地震怖いね。
大丈夫なの?
クロちゃん怖がって落ち着かないって事ない?
気を付けようがないかもしれないけど気を付けてね☆
私、揺れが酷くなったら(こっちの方はあまり揺れる事ってないけど)
何を持って行くのかわからない(;´∀`)
慌ててしまって何も持ってない可能性が高いわ。
ダメね、こんなんじゃ!
直人さん、ひめこちゃんの事大好きね♪
ひろっぺ URL 2011/03/10(Thu)20:16:03 編集
ひろっぺさん
ひろっぺさんのところもそうなんですね(>ε<*)
でもそこが茶トラの良い所だったりして(^_^)
ひめこもよく秋刀魚とか手だしてちょいちょいしてましたよ~(笑)

実はひめこは諦めが悪くて、この後も椅子の上に乗ったり
魚を盗んだり、おにぎりドロボウしてました。
結局、食いしん坊はなおらなかったですね(^_^;
でも、ひめこが来たらから~って言ってなんでも食べさせてあげたりはしなかったです。
床に新聞紙しいて、塩味とかついてない魚なら親父があげてたくらいかなぁ。

地震今日は無いっぽいですが、こうも頻繁だと怖いですね。
クロは意外と平気そうでした。
あまり大きな地震はこないのかな。
自分ももって行きたい物はいっぱいあるけど、真っ先にひめこでした。
猫ら以外はお金さえあればなんとかなりそうなものですしねぇ(^_^;
【2011/03/11 13:00】
こんばんは
うちのはヒトの食べ物にはあまり興味を示さなかったです。
テーブルに乗ったことないし。
たぶん、「質より量」なんでしょうね(笑)
大喰らいだから。
しつけは難しいですね。
私はあまり叱れないので、親が言うには“猫になめられてる”んだそうです(^^ゞ
今日はテレビ見てないのですが、そちらのほうで地震があったんですか。
何回もあると心配ですね。

ひめこの遺骨・・・そうですよね。
何かあったとき、やはり福太郎を連れて逃げ出したいですが・・・きっと勝手に逃げちゃうだろうな。
萩 万年青 URL 2011/03/10(Thu)21:26:44 編集
萩さん
興味持ってない方が安全そうですよね。
ひめこのイカ事件の時は、もう怖い思いしまったので…。
猫のしつけはなかなか苦戦しますね~。
盗み食いよりも爪とぎかなぁ。
所構わずだし(x_x)
猫にはなめられたくないですね(^_^;
せめて兄弟止まりで…。
地震は今日はないみたいです。

ひめこだけはどこにも移動できないので(x_x)
クロも何かあったら真っ先に逃げれそうでした。

【2011/03/11 13:03】
無題
地震大丈夫?
山形震度5だったみたいだけど
そうとう揺れたよね?
心配なんだけど・・・。
クロちゃんも大丈夫なのかな?
ひろっぺ URL 2011/03/11(Fri)19:28:50 編集
無題
直人さん。大丈夫ですか。
こっちもすごい揺れて、電車動かなくて
会社に泊まりました。
電車が動き始めているようなので、
今から帰ってみるけど、東北の方がすごくて。
とても心配です。ご無事ですように。
yuya URL 2011/03/12(Sat)06:51:59 編集
地震
昨日は家に帰れず駅ビルみたいなところで一夜を過ごしました。
帰ってニュース見たら、北のほうは被害がひどいですね。
直人さん、大丈夫でしたか?
クロはびっくりして暴れなかった?
萩 万年青 URL 2011/03/12(Sat)09:17:58 編集
今復旧しました!
やっと電気が復旧しました!(>_<)
心配ありがとうございます~。
こちらは無事です(´▽`;)
明日からちゃんとブログ更新していきますね~!
A・直人 2011/03/12(Sat)17:58:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]