忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日からリンクしてる署名用紙をプリントして職場に持って行きました。
避難所で動物と同伴できるようになってくれたら嬉しいし、
いつ自分も避難所生活になるかわからないですしね。
オンラインゲームの動物好きなフレも京都や大分と遠く離れてるのに
協力してくれました。
今日は職場の人と、前に小次郎を保護して家族に迎えてくれた方も
署名してくれました。
しかも小次郎ちゃんの写真をプリントしていってくれましたよー(^_^)
保護当時より大きくなってて、ふくふくしてて(>ε<*)
飼い主さんも「も~w太っちゃって(´∀`*)」なんて嬉しそうに話してくれました。
もちろん親父にも署名してもらいました(ノ∀`)

避難所生活は自分にも起こりうることだよなーって思うと
署名しない訳ないですしね。
被災地の人達も家族と安心して一緒に暮らせますように。
署名のリンクは締め切りまで続けようと思います。


動物達も一緒に避難所に同伴できるように署名の協力お願いいたします。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
私もね親戚の人やお友達に署名してもらったよ。
家族なんだもん、離れて暮らすなんてダメだよ!
動物達も不安いっぱいになるだろうしかわいそうって思う。
怖い思いいっぱいしたのに飼い主とも離れるってありえないもの!!
みんな一緒に生活してほしいよね。
願いは叶うって信じてるよ!!

いつ自分が被災者になるかわからないよね。
自然の怖さを思い知らされた。
みんなで協力、助け合いだよ!!
人っていっぱい温かいよね!!
私も締め切りまでリンクするよ☆
ひろっぺ URL 2011/03/27(Sun)21:10:52 編集
ひろっぺさん
日本はペット大国という割りにこういう対応ってすごく遅れてますよね。
相変わらず命を金で買って、飽きたからと平気で捨てる人もいるし。
こういうのをいちいちしないとダメな方がおかしいと思います(>_<)
せっかくお互い生きていて会う事もできたのに、
一緒にいることが出来ないなんて辛いですよ。
自分も被災してクロと離れて暮らすなんて嫌です。
動物も一緒に生活出来る事を願います。
【2011/03/28 17:28】
こんばんは
リンク先、今日見てみました。
うちはプリンターないんだけど、ファックスで取り寄せられるんですね。
ペットと離ればなれになって辛い思いをしている人も多いと思います。
草の根的な運動だけど、実現してほしいです。
萩 万年青 URL 2011/03/27(Sun)21:32:14 編集
萩さん
うちも職場でプリントしちゃいました(ノ∀`)
少しでも多く集まったらいいなぁ。
実現してほしいし、自分ももう少しがんばってみます。
【2011/03/28 17:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]