忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がこの漫画にハマったのは連載始まってからずいぶん経った後でしたが
これはもう読まずにはいられませんでした。
アニメの方は今日が最終回でしたね。
仕事終わってから録画したのをやっとさっき見れました。

68169a9b.jpg

簡単なラフのみだけど、何か描かずにはいられなかった。
この漫画にはちょっとしたきっかけで読み始める事になったのですが、
凄く久しぶりに自分に合った漫画を見つけた感じがしたんですよね。
アクションシーンはもちろん好みなんだけど、ただの少年漫画じゃないんだよな~。
読み続けていくうちに「この漫画、男が描いてるとしたら凄い」って思ったんですよ。
友人から作者は女性だって聞いて「あ~やっぱりそうか~」って。
あの話は男の漫画家じゃ描けないだろうなぁ。

最後は本当にハッピーエンドだったなぁ…。
やっぱり死んだ人は戻ってこないんだけどね。
その辛さは乗り越えて強くなって前に進むしかないよね。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほお~
面白そうですね。
最近漫画は聖☆おにいさんくらいしか
読んでないですねー。読んでみようかな。
自分に合う漫画ってみつけようと思って
もなかなか出会わないですよね。
個人的に絵を少しでも描く人間だから
絵の好き嫌いも激しかったりしますw
でも好きな漫画やイラストレーターって
すごく創作意欲を刺激されるから良い
ですよね!

あ、私のpixivよかったら覗いてください。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1266430
まだそんなに載せてないですけど、
イラストはブログじゃなくてこちらに
載せていこうかなと思っとります♪
おに6 URL 2010/07/05(Mon)11:20:09 編集
おに6さん
鋼の錬金術師はおすすめです(^_^)
絵の好き嫌いは自分もありますね~。
少女漫画とかはダメだったり。
いい漫画はいい刺激をもらえますよね。
最近はいい刺激が欲しくて漫画買ってる事多いですw

pixiv拝見させていただきました~!
おに6さんの絵ってすげぇ!
自分ああいう絵は描けないなぁ…。
pixivだとたくさんの人に絵見てもらえたりしますよね(^_^)
【2010/07/05 20:38】
終わっちゃったねー
原作の方が結構重くてシビアだったイメージがあります。
だいぶ前から原作の方は読んでなくて、
だからラストもアニメの方だけだけど、
やっぱり原作の方はもちっと重かったのかなぁ。
最近ネカフェとか全然行かなくなって、コンビニの
立ち読みとかもしなくなっちゃったんで、全然疎くなっちゃったなー。
家から目と鼻の先にネカフェがあるのに・・
復活させようかなぁww
ちなみに今一番すきなのはリボーンなんですけど・・
ちょっと腐れかってきてますかね、私^^;
あと、「聖☆おにいさん」も大好きです^^
ユヤ URL 2010/07/05(Mon)16:50:03 編集
ユヤさん
話の方はけっこうシビアですよね。
アニメの方も出来は良かったですよ~!
アクション好きな自分にはたまらんかった…(*´д`*)
今回のアニメ化は原作の話をだいぶ削ってたり、一時期のアニメっていろいろとクオリティ低かったりしたので、鋼はどうなるかな~って思ってたんですが、そういう心配もなかったです。
リボーンと聖☆おにいさんは自分は見れてないです…(^_^;
気にはなるんですけどね~w
【2010/07/05 20:43】
こんにちは

私も漫画は「聖☆おにいさん」と「デトロイトメタルシティ」しか読んでないなぁ・・・
あと「墓場鬼太郎」(全部コミックスで)
「鋼~」読んだことないんだけど、作者は男性じゃなかったんですか。
何か農業のエッセイみたいな漫画描いてますよね。
雑誌を読まないので、最近の漫画は殆んど知らないです。
朽葉館住猫 URL 2010/07/05(Mon)18:45:35 編集
朽葉館住猫さん
聖☆おにいさんやたら人気ありますね(笑)
気になってくる!
鋼の作者が描いた農業エッセイ漫画、あれも買いました~!
そっちも面白かったですよ(^_^)
自分も鋼はコミックスだけだったので漫画雑誌は買ってないんですよね~。
なのであまり最近の漫画はわからないです。
【2010/07/05 20:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 畑の手伝い HOME ラフのみ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]