忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにもじめじめして可哀想なのでクロの首輪を外してみました。

414611d0.JPG

でも首輪外すとどこいったかわからなくなるんだよね…。

c4be82de.JPG

後ろに写った猫草が凄い有様です。

28a5be1c.JPG

なかなかいい写真を撮らせてくれないクロ。
肉球の状態も撮ろうとしましたが上手くいかなかったー…。
肉球カサブタみたいになってきました。
これから前みたいな黒い肉球になっていくのかなー。
それにしてもまだ痛々しいのは変わりないです。


そして久し振りにご飯写真。

10b06268.JPG

ウナギの混ぜご飯とお吸い物。
あと写ってないですが、海草サラダ付き。
混ぜご飯には高菜の漬物を刻んで入れるようですが、買ってくるのを忘れたのでこちらにも三つ葉入れました。
三つ葉のお吸い物って美味いなー(´¬`*)
混ぜご飯にすれば高いウナギも少ない量でいっぱい食べれる。
それにしても一切れ980円は高い…。

6月も終わってしまいましたね。
早い…。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
首輪してると首の部分がムレて痒そうな感じするよね。
梅雨の間だけでも外すのはいい考えだと思うよ(*´▽`)
あっ!でも夏も暑いからムレるかも(笑)
私のとこはみんな首輪してないからそれに慣れてるからなぁ。
案外すぐに見つかると思うよ、部屋の中だし(笑)
あっ!でも同化したらわからないかな( *´艸`)

悲惨な猫草には笑ったわよ!
この前まで美味しそうだったのに今はもう駄目ね(;´∀`)
写真で見る限りではほとんど食べてない感じなんだけど
実際はどうだったの?

肉球撮るのは難しいって思う。
でもだいたいどんな感じなのか想像付くよ。
歩くたびに痛そうな感じするもん。
中々治らないね・・・。

私、混ぜご飯大好きよ♪
昨日、私のとこは「たきこみご飯」したよ。
三つ葉・・・あまり好きじゃないわ!(笑)
ひろっぺ URL 2010/06/30(Wed)22:19:20 編集
ひろっぺさん
外してみましたが、見た目も涼しそうですよね(´▽`)
しばらくこのままでいようかな~。
クロはドアが開いてさえいなければ外にいかない子なので、その辺は大丈夫…だと思いたいです(>_<)

結局伸びきって色が薄くなってきました。
枯れていくんでしょうね~。
やっぱりあまり食べてくれなかったんですよね(^_^;
まだ種あるので次も育てますが(^_^)

肉球は時々出血してるんですよね。
完治するにはまだ時間かかりそうです。
歩く時痛そうにしてますよ~(>_<)

そろそろウナギが食べたいな~っていう感じだったので混ぜご飯にしてみました(^O^)
あと4回は食べれそうです(^_^)
炊き込みご飯も美味しいですよね~(´▽`)
ひろっぺさん香りがある葉っぱはダメなんでしょうか?(^_^;
セロリとか(笑)
【2010/06/30 23:22】
こんにちは
首輪はずしてクロさん、すっきりしたかな。
皮膚病が軽くなるといいですね。
うちのも黒いし、以前は首輪してなかったけど、だいたい同じところにいるし。
いそうな場所はわかっているし。
気にならなかったなぁ。
猫だけでなく、飼い主にとっても慣れかも・・・
肉球は、安静にしてるわけにはいかないし、治りは少し遅いかもしれませんね。
靴下みたいの、はかせてもねぇ・・・
ウナギは刻んでまぜご飯みたいにすると食べやすいかもしれませんね!
蒲焼はあまり好きじゃなくて、土用のときにも滅多に食べないです。
朽葉館住猫 URL 2010/07/01(Thu)14:05:37 編集
朽葉館住猫さん
首輪の辺りを掻く事はなくなりました(^^)
やっぱり蒸れてたのかな?(^_^;
たしかに飼い主の慣れも必要かもしれないですね~。
もうとにかく外に行かなきゃいいです。
あーでも変なところに閉じ込められるとかも無いといいなぁ(>_<)
肉球の怪我に靴下は考えましたが、猫にとっては気持ち悪いですよね。
なので治るまで気長に待つしかなさそうです…。
でも前よりはだいぶ良くなってきたんですよ(´▽`)

自分もあまりウナギは食べないかなぁ…。
今回はどうしても食べたくなったので買っちゃいましたが(^_^;
そんなしょっちゅう食べるってほどでもないですね。
【2010/07/01 19:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]