忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台も桜が満開になりました。





曇り空なのが残念。
ここ数日気温が急に高くなったり、強風だったり、雨だったり
天気が落ち着かないから散るのは早そうだなぁ。





仕事で観光地っぽいところに行ったりもしました。
でも、仕事だからゆっくりも出来ないんだけどね~(ノ∀`)

車検も終わって今月はあと猫らのワクチンだぁ(ヽ'ω`)


拍手[2回]

PR
「そういえば2月1日はクロと出会った日だー!何かお祝いせねば」
と思ったら、もうすでにオヤツのちゅ~るをあげた後でした(ノ∀`)
ブログも容量がいっぱいでそろそろ画像を上げられなくなりそうです。
有料版にしてここを続けるか、引っ越すのがいいのかまだ検討中なのですが、
忍者ツールズの有料にしたところで金額の割りに3Gと少ないし、
調べてみたらロリポップならライトプラン250円/月で50Gだそうなので
そちらに引っ越すのがいいかなぁと思ってるところです。
結局のところ写真やらイラストを載せたいので画像いっぱい上げちゃうしね~。
んでも最近の更新頻度なら無料版をもう一つ作ればいいか、な…?

拍手[2回]

行って来ましたー!今年の光のページェント!



何年振りかなぁ。
今年はあまり寒くなくて助かった…(´∀`)



ガラスに映ったのも綺麗です。



今日はほとんど年賀状作りに追われてましたー。・゜・(/∀`)・゜・ 。
あと少しで終わる…。

拍手[1回]

早いもんでもうすでに明日から10月なんですね。
20日から毎日仕事に行ってますが、新人は朝早めに出勤なので、
仕事終わって家に帰ったらまず風呂行って、猫らにご飯あげてトイレ掃除して、
食べれたら自分も夕飯で22時には寝るという日々でした。
納○師は介護士以上に不規則な勤務形態だなぁ。
力仕事が多いので汗まみれになります。
あと現場行くとよく蚊に喰われます。

とにかく終活はしっかりしておこうという気になった…。
猫らより先に逝くのはどうしても避けたいけれど、そうなって
しまった場合の時とか…。
『休日ジャンクション』という漫画に『家猫ぶんちゃんの一年』という話が
あるのですが、それ見てても「猫らより先に死ぬ訳には!!(゚Д゚;)」
という気になります…。

でも結婚しようという気には全くなれないっていう(ノ∀`)タハー
今後現場経験積んだらそこら辺の考えも変わっていくんだろうか…。

猫らは元気にしてます。
でも、不規則になりそうだから自動給餌機購入を考えてます。
冬場は現場も増えるみたいだしねー…。

今までここにもさんざくた職場の愚痴とか書いたりしてきたけれど、
ここのブログはあくまでも猫らの話を中心にしていきたいので、
納○師の話は別にブログ作ってそっちでやっていこうと考えてます。
仕事をいつまで続けるかもわからないですが…(-_-;)
今すぐ作って更新しちゃうと入社したのが自分だとバレそうなので、
もう少し時間たってから作ろうと思います。
あと、このブログもそろそろ容量オーバーになりそうなので、
2号館みたいなのも作らないとなぁ。

もっと猫らと一緒にいたいけど、ずっと無職でいる訳にもいかないしね。
猫らの最近の写真も載せたかったけれど、携帯が故障して修理中になりました(´Д`)
レンタルされた携帯使いづらい…。

拍手返信
>ねこねこねこさん
ふわふわ付きオモチャ、本当に残念ですね…。
猫トンネル好評なようで、最近はクロも使ってくれるようになりました!(´∀`)
そうそう、『神様の休日』を購入しました。
ちょっとずつ読んでいってますが、けっこうさらさらと読めてしまいますね(*´∀`)

拍手[3回]

まだ一度も行った事がなかった仙台七夕祭りに行ってきました。



兎に角人がいっぱい。





折り紙で作った椿かな?
これ好きですね(´∀`)



いろんな飾りが付いてる。





こういう紙で作る花おもしろいなー。





猫が描いてある(´▽`)









6~8日まで瑞鳳殿も七夕ナイト。



竹の中に明かりが付いているので、もっと暗かったら幻想的だっただろうなぁ。







もっと眺めていたかったのですが、暑いのと人が多いのと蚊が多いのとで
早々に退散(ヽ'ω`)

明日はまたゆっくり休みます。

拍手返信
>うみぞうさん
山もいいですね!
ルドベキア自分も好きです(´▽`)
切り花にしても花自体が強いんだかでしばらくもちました。
うちはリコ以外は皆女の子ですねぇ。
たまーに男の子のωが見たくなります(ノ∀`)
今日はアペが山形から帰って来る途中、大騒ぎして疲れたのか
暑かったのかで口を開けて呼吸してました。
家に帰って来て冷房付けて休ませたら、元に戻りましたが…。
いやーもう心配は尽きませんねー(ヽ'ω`)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]