忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳が明けてもう3日になりました(´Д`;)
年末年始見事に仕事で、年末は不穏祭り年始はウ○コ祭りな正月でした。
ガソ○ン巻いて××してやりたくなったりと、精神穏やかな状態ではなかったですね…。
そんな感じで始まった新年で、今日やっと休みです。
明日明後日いきなり早番2連続だけども(゚⊿゚)、ペッ

遅れましたが、今年の年賀状です。



去年はあまり出歩けなかったけれど、なかなか
いい感じになったのではないか?(ノ´∀`*) 
ひめことリコは仔猫時代の写真にしてみました。
今年はもっといろんなところに行ったり、乗馬とかもしてみたいですね!
どこにも行けないモヤモヤをネトゲで発散してました。


猫のアクセが実装されたので茶トラとー


黒猫を即効で買った!(ノ´∀`*) 
キジトラのハチワレとかも出てほしいんだけどねー。
どんな世界に行っても猫らと一緒にいたいのです(ノ∀`)



リアル世界の苛々発散しながらネトゲ世界で猫らと飛び回ってますよー!

拍手[3回]

PR
クリスマスの雰囲気が好きなので24日25日と連休取ってました。
あまりにも寒いのでイルミネーション見に行ったりはしなかったけれども、
24日は接骨院行ったり皮膚科行ったり、イヴなので猫らにいつもより
豪華なご飯あげたり。
25日の今日は朝から出かけて「ベイマックス」見に行ってました。
その後外食したり温泉行ったり、だいぶ休みを満喫したのではないかな。
ベイマックス良かったです!
DVD欲しくなった。
動物ものと感動もののロボットの話は絶対泣くからけっこう
避けてたりもするんですが…。
まぁ、やっぱり泣けてたんですけどね。・゜・(/∀`)・゜・ 。
アナ雪より面白かったかな。
アクションが好きなのでかなり楽しめました!

家に帰ったらアペがお出迎え。
クロはコタツの中に入ってました。
さすがに北海道の寒さは堪えるだろうな。
ほとんど猫らの為に買ったコタツですが、クロがなかなか
使ってくれなかったけれど、ストーブ消すとコタツも
暖かいっていうのはわかってくれてるみたいだ。

来年の年賀状も出したし、あとは勉強を終わらせて
漫画も復帰したいし、ブログの更新もまた前のペースに戻したいところです。
来年もやりたい事がいっぱいだ。
あと職場で生前のうちに遺品整理をする番組を見たので、
自分もやれるところからやっておこうかな、と。
異性と同じ空間で毎日生活するなんて気持ち悪いことしたくない自分は
結婚なんて考えただけで苦痛なので絶対にしたくないし、
子供なんて持ちたくないし。
最近テレビでちょこちょこ見るけれど同性婚も本人達が幸せならいいんじゃないかな。
無理して我慢して苛々してわざわざ好きでもない異性とくっつく事もないと自分は思うのです。
いくら国や政府が少子化だの人口減少だ女がわがままになった
所為だの文句言おうが、女性が男の我侭を突っぱねるようになっただけなんだし、
日本人金かかるからと外人ばっか雇ってるんだから、しょうがないんじゃないかと。
もうホント女になんか生まれたくなかった!!!!
どっちにしろ私生活は一人でいたいのが自分なのだろう。
総選挙の投票も行ってきましたが、自分にとっては「あ~あ…」な結果でした。
生きているうちに荷物はなるべく少なくして、
少しずつ片付けていこう。
死んだら猫らと一緒にしてほしいってこともどこかに書いておかないとな。

性別云々の話になると不満しかないもんだから文句だらけになる。
まとまりの無い日記になってしまった。

何も無ければ次の更新は年明けかな。
シフト見たら、年末年始は休みもなく普通に出勤でした!( #゚Д゚)
介護業界め(゚⊿゚)、ペッ

拍手返信
>ねこねこねこさん
ありがとうございますー!
しぶとく生きてます!(ノ∀`)
しんどい割りにけっこう楽しく生きてますよヽ(´∀`*)ノ

Ribon paiさん
ありがとうございます~!
来年もやりたい事だらけなので、ブログの方も
更新頻度を上げていきたいところですね(ノ∀`)

拍手[3回]

生きてます(´Д`;)
忙しい日々は相変らずですが、動物介護士の勉強は
残すところあと修了試験を残すのみになりました。
でも、その試験をするのにまた一から復習しないと合格できなさそうなので、
また勉強しなおしという感じで、それがまた進まず(´Д`;)
自分のやり方が良くないのはわかってるんだけど、やっぱりどうしても
ゲームやらなんやらやっちゃってゴニョゴニョ。
漫画の方も年明け復帰なんだけど、ネタが浮かばない(´Д`;)
もうぐだぐだもいいところです。
これじゃあダメなんだよなぁ…。
でも、そろそろ猫らのあしあとの続きも進めたい。
ひめこ達の事を忘れてる訳でもなく、どっちかといえば
よく思い出す事が多いです。
だからこそ描いて残しておきたいんだけども…。
なので、ネトゲのフレとリハビリに落書きしてましたヽ(´ー`)ノ




あとは好きに落書きしたやつとか。
年賀状もちっとも終わってなーい。・゜・(/∀`)・゜・ 。

萩万年青さんメールありがとうございましたー!

拍手返信
>無記名さん
ありがとうございます!

>ぬこままさん
拍手ありがとうございます。
自分もひめこ達がいた頃は一日一日を大事にしていたつもりですが、
いざいなくなったらそれでも足りないくらいでした…。
今もそうなんだけれども…。
もっと猫らに使う時間も作りたいです。

拍手[4回]

今、北海道では畑の肥料にするヒマワリが
見頃になってますよ~ヽ(*´∀`)ノ



夜勤明けの帰りに見てきました。
ちょうど通勤途中で見れるところがあるのです(ノ´∀`*) 
このヒマワリ畑見る機会があるだけでも北海道に来て良かったなぁって思える。



この元気な黄色!
写真で見るのもいいけど、やっぱり実物を見るのもいいですね~。





天気がいい日のヒマワリ最高!ヽ(*´∀`)ノ



こちらは散歩中に見つけた花。
雑草なんだけど、黄色だから気になって調べたらルドベキアというそうですね。
和名はオオハンゴンソウ(大反魂草)。
反魂の意味は「死者を蘇らせる」。
中二心をくすぐりますね!←
さっそく何本か切花にして持ち帰って、
いろんな願い込めつつひめこにお供え。
しかしこの花、外来種でけっこう強い花だそうで…。
大雨喰らってもピンピンしてるし、切花にしても
しばらく枯れませんでした。強すぎ。
可愛い花なのになんだか残念な話しです(´・ω・`)
でも自分は好きだなぁ。



ツユクサも見つけた。
山形にいた頃はけっこう見た気がするのに、
北海道に来てから見てなかった。
スマホはホントに綺麗に撮影できるなぁ。



いい場所を見つけてくつろぐクロ。
少し霞がかってますねー。

拍手返信
>ひな子ママさん
待ってていただいてありがとうございます!
今回は写真だけですが、黄色い花を楽しんでいただければ幸いです(ノ´∀`*) 

拍手[3回]

自分の為にもなるかどうかはわからないけれど、
がくぶんの通信講座にて勉強を始める事にしました。


本日教材が届きました。
届いたのが夕方5時過ぎだったので、ほとんど休みが終わってしまうけれども…。
とりあえずDVDくらいは見とくか。
進み具合とかどんなもんか記事にしていこうと思います。
記事にするって決めたらそうそうサボらないだろう…うん…(´Д`;)
仕事と漫画描きしながらなのでのんびりかもしれないけれど、
やってみようと思います。
他にも挿絵ライターとか楽しそうだなぁ。
余裕出来たらそっちもやってみようかな。

拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]