忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨だの雪だの強風だのという大荒れな天気でしたが…


今日は穏やかな散歩日和。
だけどだいぶ気温も下がってきたなぁ。
車でちょっと走ったりぶらぶらと歩いてみました。


元気に歩き回る毛虫発見。


芋虫も発見。
もうちょっとで厳しい冬が来たら彼らはどう過ごすのかな。

 
ポニーが放し飼いされていた。


馬もいた。


目の前をポクポクと歩いていくポニー。

そういえば今日はバナナのパウンドケーキを作っていた。
最近作ったものの写真撮ってないなぁ。

拍手[1回]

PR
文字ばかりの更新になってきた(´Д`;)

今日になってますます腰痛が酷くなってきました(x_x)
ちょうど休みだったので、思い切って総合病院に行ってみました。
それにしても人が多い(´Д`;)
駐車場に入るのすら一苦労。
連休明けだからなおさらなのかなぁ…。
医療関係とは言っても自分らなんてカレンダー通りになんて
休めないのに…。
受付から診察までの時間が本当に長すぎて、午前中に行ったのに
帰りは夕方。
診察の結果は結局「疲れとストレス」。
ハッキリとした原因はわからず。
1万円以上もした…。
なるべく貯金したい自分にとっては痛い出費。
でも、今の仕事ももうちょっと、もうちょっとと思ってやっていれば
いつの間にか一年になるかなぁと考えてるので、
なるべくならもう少し続けたい気もするし…。
次は接骨院でも行ってみようか(´_`)

腰の痛みを我慢しながら、混ぜご飯作り。
今日の混ぜご飯は鮭の缶詰と、この間いただいた大根、
それからゴボウと塩昆布と生姜。
炊き上がって蓋を開けたらいい香り~ヽ(*´∀`)ノ

晩御飯と風呂のあとは、金曜日掲載の漫画を必死こいて描いてました。
描きながら、内容だけでもしっかりしたものにしたいなぁ…って思った。
4コマ形式じゃなくて普通のコマ割りした漫画も描いてみたいところです。
猫らの近況もそろそろ描きたいところですね。
そういえば年賀状の準備もしないとなぁ。

拍手返信
>りえりえさん
結局のところ旅慣れてしまったのか、友人と本州に帰るっていう話になってました。
北海道でいろいろあったけれど、他に行ったらどう変わるかなぁ…。
でも、結局はどこも一緒だったりして…って思ってる自分もいます。

拍手[1回]

ちょっと前に北海道で出来た友人が
「農業の仕事の契約期間も満了になったし、いろいろあったので
辞めて茨城に帰る事にしました」というメールをもらい、
久し振りに会ってもんじゃやらお好み焼きやら食べつつ
いろいろ話してきました。
北海道のいい所悪い所、これからの事。
正直、自分もその友人からメールが来る前から、これからどうするべきかと悩んでいた。
でも、その話を聞いてとりあえず自分も本州には帰ろうと決めた。
賃貸やらネットの契約期間もあるけれど、貯金の貯まり具合次第では
罰金払っても帰ろうと思う。
四国に住む事もチラっと考えたけれど、とにかく実家近くならどこでも
いいかなーって。
どこかに行くにしても本州にさえ居れば、どこにでもいけるだろうし。
とにかくいろんな話というか、農業酪農の職場に対して悪口言いまくりました!
その人もかなりセクハラ発言というか訴えてもいいくらいの事を言われたらしい。
イメージダウンです。
女に飢えまくってるっていう悪い印象ついた。
やり方も旧式だし…。
介護の仕事もなんだかなぁって思ってる。
「患者さん第一」とは口ばかり。
人間関係も最悪で、こんなことばかりしてるからいつまでたっても
いつも人手不足ですぐ辞めていく人ばかりなんだろうな。
そういうのを辞めない限り、人は長くいつかないでしょうよ…。
北海道にいて、悪い人ばかりじゃないけれど、
そうでない人も多かったっていうのが正直な印象です。
いいところもいっぱいあるのにね…。

でも、今度は茨城に知り合いができたぞー!(´∀`)
確実に北海道に来なかったら、出会わなかった。

もっといろいろ書き残したい気でいたけれど、
途中でエラー起こされて全部消えやがったヽ(`Д´)ノ
エラー多すぎる!
忍者ツールズめ…。

クロとアペは元気にしてます。
病院で経過見てもらいましたが、異常ありませんでした。
よかったよかった。
自分も腰痛が酷くなってきたので、そろそろ病院いかないと
まずい気になってきた…。

拍手返信
>サントラゆきママさん
まさか北海道の旅先で猫に出会えるとは自分も思いませんでした。
猫を探す旅も楽しいだろうなーって思っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
次行く所にはどんな猫がいるかなぁ。
自分の愛している子達も、実は心でついて来ているのかもしれませんね(´∀`)

拍手[1回]

19日に親父、ジジババ、伯母が来て知床まで行ってきました。
自分は夜勤明けの休みだったんですが、前日明けで歓迎会だった為、けっこうゲッソリ。
挙句ホテルに到着して休んでいたところ、ボケた爺さんが夜中に騒ぎ出し
バッグ2個を持ってタクシーで実家まで帰ろうとしていたそうで。
タクシーのおんちゃんはおかしいと思ったらしく、警察に連れていったそうです。
そこで爺捕獲。
ホテルに戻った後も腹が減ったと騒ぎ出したので、
親父はコンビニまで車を走らせたりと、とにかく
大変な旅のスタートでした(ヽ´ω`)
人数分しかないオニギリを「3個食わないといけない!」とか言い出したり、
作ったものにたいして「もっとしっかりしたの食いたい」言うし、
「じゃあ喰うな!!!」と自分もブチ切れて、
とにかくジジイには苛々してて、最終的には自分も
「うるせぇ!黙れ!ぶっ○すぞ!」ばっか言ってて、端から見たら自分が
虐待してるように見えるんだろうなー。
しかし、ああいう耳が聞こえない昔の価値観の男というのは
人の言う事も聞かないのでとにかく頭にきますね。

そんなこんなあって一夜明けた朝のちょっとしたドライブ。

 
オホーツク海です。

 
とにかく広い広い。

 
親父を撮影。
最初面白みの無いポーズだったので、「なんかポーズとってよ!」言ったら
こんな感じに。

 
貝殻と足跡。

 
なんだかわからない穴。
生き物が住んでるのかな。

 
カモメの足跡。

 
釣り人がけっこういました。
おはようございますー何釣ってるんですかー?聞いたら

 
なんとサケ。

 
帰りにいたキタキツネ。

 
知床半島を走りつつ海を眺めたり、紅葉した山々を眺めたり。
なかなか良い時期。
車で走行中、婆さんが車の窓から鼻かんだティッシュを投げようとしていたので怒って止めた。
婆さんの言い分ときたら
鹿が食べてくれるからいいべ
世界自然遺産になんてことしようとしてんだか。

 
滝発見。

 
オシンコシンの滝だって。

 
中には入れないけれど、滝の近くまで行ける。

 

 

 
親父が写真撮るから滝の前にたっとれ言うので

 
移動したら文句言われるし。

売店の中に入ったら木彫りの猫が!

 

 

 
どうやらここの名物の猫がいたようです。
残念ながら2010年の3月19日に天国へ行ってしまったそうです。
茶トラだ…。

 
等身大の像がありました。
皆可愛がっていたんだろうなぁ。

 
熊の生息地を走り、途中でエゾシカなどを見つけながら羅臼岳到着。

 
国後島が見えた。

 
峠を降りて、海側でお昼。

 
帰りは釧路湿原を通りました。
曇ってきてたのが残念。
これは夏に来たいかなぁ。
とにかく移動移動で終わる北海道の旅。
しかしさすが大自然豊かですね~ヽ(´ー`)ノ

 
仲良くしてるように見えるクロとアペ。
家に帰ったらクロが右手を浮かしたまま歩いていたので、
今朝病院に連れていきました(´Д`;)
骨折とかじゃなかったのは良かったけれど、アペとのケンカでもしたのかなぁ…。
一日一回薬を飲ませることになりました。

午前中宿泊先から来た家族が家に来て、親父とカレー作って皆と食べて、
昼過ぎにドタバタと帰って行きました。
3連休だったのになんだかどっと疲れてしまった…。
けれど、金貯めたら本州には帰るという話はしておいた。
誰も反対はしなかったから余計な苛々はせずにすんだ。
また北海道楽しみつつ、貯金も頑張っていかないとねヽ(´ー`)ノ

拍手返信
>サントラゆきママさん
昨日行った海も一緒に見てくれてたら嬉しいですよね(´∀`)

拍手[1回]

お久し振りです!(>_<)
腰痛も酷くて連載も休んでしまった…。

今日は夜勤明けの次の日の休日です。
いい天気だったのでヒマワリ畑を見に行きました。

 
日高山脈に雪が。
冬も近いですね…。


ヒマワリ畑到着。

 
本州でも見れるところはあるかなぁ。
北海道はもうあと少しの間秋の見頃が続きそうです。

実は今、北海道には居ても2年くらいだろうなぁって思ってる。
結局は本州に帰ろうかなーって。
実家には帰らない方向でまたいろいろ考えてますねー。
とりあえず、居る間は楽しもうと思うヽ(´ー`)ノ
あと今の職場は辞めれるんなら辞める。
患者さんには悪いが、働く人間が陰湿でやる事言う事めちゃくちゃ。
粗探しも他人の悪口も多い。
長く居るところじゃない。
何かあった場合新人の自分らに責任吹っかけてくるだろうなー。
働きながらだけど、また他のとこ探してますヽ(´ー`)ノ


アゲハチョウがいたのでパシャリ。


十勝川温泉へ行く通りの途中にある陶芸ギャラリーのお店。


ここの人から「コーヒー飲んでいって」と誘われたのでいただいてきました。
いろんな話も出来たヽ(*´∀`)ノ
可愛い猫の形したカップがあったので次の給料出たら買おうかなー。
ここのお店では陶芸教室もやっているそうです。
多趣味なご夫婦でした。


デカイけれど無口なワンコ。
撫でさせてもらったよーヽ(*´∀`)ノ


そしてヒマワリ畑の持ち主からヒマワリと大根をいただいた!
今日は野菜いっぱい味噌汁にしようかなー(*´艸`)


もらったヒマワリはひめこに。
実は旅の間ずっとついて来てたりしてね(*´艸`)

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]