忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです!(>_<)
腰痛も酷くて連載も休んでしまった…。

今日は夜勤明けの次の日の休日です。
いい天気だったのでヒマワリ畑を見に行きました。

 
日高山脈に雪が。
冬も近いですね…。


ヒマワリ畑到着。

 
本州でも見れるところはあるかなぁ。
北海道はもうあと少しの間秋の見頃が続きそうです。

実は今、北海道には居ても2年くらいだろうなぁって思ってる。
結局は本州に帰ろうかなーって。
実家には帰らない方向でまたいろいろ考えてますねー。
とりあえず、居る間は楽しもうと思うヽ(´ー`)ノ
あと今の職場は辞めれるんなら辞める。
患者さんには悪いが、働く人間が陰湿でやる事言う事めちゃくちゃ。
粗探しも他人の悪口も多い。
長く居るところじゃない。
何かあった場合新人の自分らに責任吹っかけてくるだろうなー。
働きながらだけど、また他のとこ探してますヽ(´ー`)ノ


アゲハチョウがいたのでパシャリ。


十勝川温泉へ行く通りの途中にある陶芸ギャラリーのお店。


ここの人から「コーヒー飲んでいって」と誘われたのでいただいてきました。
いろんな話も出来たヽ(*´∀`)ノ
可愛い猫の形したカップがあったので次の給料出たら買おうかなー。
ここのお店では陶芸教室もやっているそうです。
多趣味なご夫婦でした。


デカイけれど無口なワンコ。
撫でさせてもらったよーヽ(*´∀`)ノ


そしてヒマワリ畑の持ち主からヒマワリと大根をいただいた!
今日は野菜いっぱい味噌汁にしようかなー(*´艸`)


もらったヒマワリはひめこに。
実は旅の間ずっとついて来てたりしてね(*´艸`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいな~
一面ヒマワリ!!

こちらでは夏とともにヒマワリも終わってしまいましたよ。
ひめこちゃんカラー。イッセイカラー。
来てたりして。
一緒に見てたりしてね^^

台風がまた近づいてますね~
今回は日本縦断コースみたい。
関東は明日の夜~明後日朝がピークかな。
その後北へ向うみたい。
途中で熱帯低気圧に変わってくれたらいいけど。。。

職場、いろいろあるんですね~
ストレス溜まるから、人間関係にも影響しちゃうのかもですね。
ユヤ URL 2013/10/14(Mon)23:34:30 編集
ユヤさん
実際に見るといいものですね~ヽ(*´∀`)ノ
まさか10月半ばまでヒマワリが咲いているとは。
でも、これは畑の肥料用だそうで、数日後には全部土の中に混ぜ込んじゃうそうです。
ヒマワリの色はイッセイ君ひめこカラーですね!(ノ∀`)
「ひめこ見てる?」なんて言っちゃいました(´∀`)
こちらは今大雨降ってます。
早く過ぎ去ってほしいところですね~。
毎回思うけれど、人ってここまで醜くなれるんかなぁって思います。
それにしたって酷すぎるくらいです。
【2013/10/16 06:49】
無題
ヒマワリ凄~い!!!!
生で見たら感動倍増ですね♪

そっか、やっぱり「人」ですよね。
私も住んでいる田舎のお年寄りが悪口のオンパレードで会いたくないのに年に数回会う行事あり。
会うまで胃が痛い...

直人さんも精神的にキツかったら転職早めにしてくださいね!
まず自分の体が一番(^^)/
スズにゃん 2013/10/15(Tue)12:35:44 編集
スズにゃんさん
生で見ることをお勧めしたいです!
本州でもありそうな気はするんですが、どこかないかなぁ。
そうそう!
毎日悪口のオンパレード!
ウンザリしてます(ノД`)
仕事早く出きるようになってほしいのはわかるけれど、
毎回のごとくカンペキを求められるし、言い方酷いし、
言っちゃ悪いけれど北海道の人って新人育てるのが下手な感じすらする…。
これはもうさっさと転職するのがいい気がします。
【2013/10/16 06:51】
無題
北海道ではまだヒマワリが咲いているんですね。
ひめこもよろこんでいると思うよ。
介護の仕事、やはり腰にくるんだね・・・
悪口の多いところって、陰で自分も何か言われているような気がしますよね。
うっとうしいしね。
田舎の人は鬱屈してるのか、、、とも思いたくなるけど。。。
そういうストレスの少ない仕事、見つかるといいですね。

何年か前に「100万円と苦虫女」という映画みたんですが、
100万円溜まると次の仕事を探してそこでまた100万円溜まるまで働く、っていう・・・
そんな生き方もいいな、と思いました。
若いからできるんだろうけど、直人さん、どうですか?(笑)
萩万年青 URL 2013/10/17(Thu)11:13:34 編集
萩万年青さん
肥料用とはいえ秋の終わりに見事なヒマワリ畑でしたヽ(*´∀`)ノ
ひめこも見てくれてるかなぁ。
わかってはいたけれども、介護職はやっぱり腰痛めますねー。
仕事が大変なのはまだわかるけれど、人間関係最悪なところは
本当に鬱陶しいし、仕事もやる気なくなります。
「自分の時はここまで酷かったんだから!」とは言うけれど、
それをまた他人に同じ事をすれば憎しみは憎しみを呼ぶだけなんですよね。
厳しくすればいいやって思ってるんだろうけれど、新人がどんどん辞めていったらまた教育のし直しで、大変になるのは自分達だと思うんですけどね~。
あと患者さんを第一にと言う割りに、自分達がいかに楽をするかってしか考えてないです。
離職率が高いのは仕事の大変さもあるだろうけれど、こういうところが原因の大半だと自分は思うんですが…。
100万溜まったら次、かぁ。
ちょっと考えちゃいますね(ノ∀`)
次もどこに住むかなんてまだわからないし(ノ∀`)
【2013/10/17 15:14】
<< 知床まで家族旅行 HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]