忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初夜勤はとてつもなくくたびれて眠かったです(ヽ´ω`)
でも、自分は旅慣れてるから寝泊りする環境に変化があるってのは新鮮だし、
仲が良い人と一緒に夜勤なったら楽しいかなーって思ってでもいないとねー。
しかし家に帰ってきたら部屋の中がいろいろひっくり返されててしっちゃかめっちゃか。
いろんなものを失くされた…(ヽ´ω`)
腹が減ってたのかドライフードの袋を引きずりだしたあとがあったので、
次は夜勤でも腹を空かせないように猫らのご飯の量を気をつけないとなぁ…。

夜勤明けは近場の温泉に行って疲れを癒してきました。
十勝は温泉が多くていいなぁ。
気軽に日帰り入浴出来る!(´ε`*)
そんな温泉帰りに見つけたヒマワリ畑。

 
畑というには小さいけれど、これだけいっぱい咲いてるのは初めて見た。


いいなぁヒマワリ、夏の花!

 
空も広々。

 
いい黄色!ヽ(´∀`*)ノ
でも、夕方頃の急に降った豪雨で全部倒れてしまった…。

↑これは昨日の話。
さすがに夜勤明けなので眠気が凄くてネトゲして寝てました。
夜はラーメン食べに行ったか(´ε`*)
ライスと餃子付き!ヽ(´∀`*)ノ
そして以下は今日の話。
ジプリ映画「風立ちぬ」を見に行きたかったので早起き。
来月はキャプテン・ハーロックが見たいかなー。
連載漫画の為にも映画もちょこちょこ見に行こうと思う。
だいぶ切り詰めてはいるけれど、充実した毎日だ。
さすがに毎日仕事後にネトゲばかりしてるのも勿体無いしね。

 
そして今日のお昼ご飯!
このブログを見に来てくれてる方に教えてもらったお店
ランチョ・エルパソ
でランチしてきましたヽ(´∀`*)ノ
これは日替わりメニュー。
豚肉ステーキの脂身もくどくなくて美味しかった。
ビールが飲みたくなった!!!
生ハムも美味しそうだったので今度買いに行こう(´ε`*)
今年、友人から送ってもらった誕生日プレゼントが放し飼いの鶏の卵で
美味しかったので、自分はここのソーセージや生ハムを送ろうかな。
こうやってたまに食べ歩きや観光やら温泉も行きたいし、
仕事頑張って続けるぞーヽ(´ー`)ノ
たまーに山形の高畠もまた行きたくなるんだけどね。

ご飯の後は家に帰って猫らの世話やら掃除。
毛玉がいっぱいだった(ノ∀`)

 
そっぽ向くクロ。
なかなか体重増えないね~。

 
でも「オヤツ!」言うとこうやって振り向くなんとも
食いしん坊なクロなのでした(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
ありがとうございます~(´∀`)
自分も職場で仮眠とってた時、やたらひめこの事を思い出していました。
アンガマって初めて聞きましたよ。
調べてみたらなかなかユニークですね~。
秋田のなまはげみたいな気もするけれど、あそこまで怖くないのかな。
その土地によっていろんな迎え方があるのですね(´∀`)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとだー
いい黄色!!!^^

なかなか充実したお休みでしたね~
外出るとなんか、やった!って気になりますよねw
だんだん周りのことにも詳しくなってったり。

そういう私は、ついにパズドラに手を出しちゃった^^;
絶対やめとこうと思ったのに・・・
毎日寝不足です。wwwww

クロちゃん、オヤツてwwwww
早く食欲戻るといいね~~
うちは痩せはしないけど、
たまにご飯全然減ってなかったりすると
ほんと心配になります。。。


yuya 2013/08/22(Thu)17:44:30 編集
yuyaさん
自由に取っていってくださいーって書いてあるところもあったり
するんですよね~(´∀`)
今回のところは書いてなかったけれども…。
いろんなところ出歩いていればどこの料理が美味しかったとか
どこの温泉が良かったとかわかるのでじゃんじゃん出歩こうと思いましたよ!(ノ∀`)
折角北海道に来てるんだし、嫌な思い出ばかりにしたくはないです。
自分もネトゲでの対人がおもしろくて寝不足気味になってました(´∀`;)
だけど仕事きついから程ほどにするようにしてます(ノ∀`)
涼しくなってきたらクロも食欲増えるかな…(^^)
【2013/08/23 14:22】
無題
北海道も暑いそうですね。
ひまわり、これだけ咲いていると感動してしまう!!
たっぷり自然を満喫して下さいね♪

クロちゃん、涼しくなったらまたいっぱい食べてくれると思いますよ(^^)
スズにゃん 2013/08/23(Fri)12:37:30 編集
スズにゃんさん
夜と朝方はだいぶ気温も低いんですが
北海道もなかなかに暑いです(´Д`;)
しかもだいぶ湿気もあるような…。

いつまで北海道にいれるかわからないので、今のうちに
楽しめる時は楽しもうと思います!(ノ∀`)
折角北海道にいるんだし大自然を満喫しないと
勿体無いですよね~(´ε`*)
【2013/08/23 14:24】
こんばんは
初夜勤、お疲れ様~!
猫たちは直人さんがいなくて寂しかったのかな。
お仕事は大変みたいだけど、なんかいい感じですね。
楽しみをたくさん用意しておくと、仕事も頑張れるよね!
「風たちぬ」見たのですか?
うちのほうのヒマワリ畑は、まだ半分も咲いてないようです。
月末かな。。。
萩万年青 2013/08/24(Sat)21:53:34 編集
萩万年青さん
ほぼ一日家を空けてたようなもんだから猫らとしては
何事かと思ったでしょうねぇ…(^_^;
今日もまた夜勤なので今回はご飯いっぱい置いていきます。
楽しみがあればまた頑張れるとは思うけれど、やっぱり働くって嫌だなぁ(^_^;
生活の為だからしょうがないんでしょうけどね~。
「風立ちぬ」見てきました。
自分はやっぱり恋愛が絡むと冷めてしまった…。
ヒマワリってけっこう遅い時期でも咲くのでしょうか。
まだ楽しめますね(´∀`)
【2013/08/26 12:39】
<< 休日 HOME お盆過ぎてた… >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]