忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日に親父、ジジババ、伯母が来て知床まで行ってきました。
自分は夜勤明けの休みだったんですが、前日明けで歓迎会だった為、けっこうゲッソリ。
挙句ホテルに到着して休んでいたところ、ボケた爺さんが夜中に騒ぎ出し
バッグ2個を持ってタクシーで実家まで帰ろうとしていたそうで。
タクシーのおんちゃんはおかしいと思ったらしく、警察に連れていったそうです。
そこで爺捕獲。
ホテルに戻った後も腹が減ったと騒ぎ出したので、
親父はコンビニまで車を走らせたりと、とにかく
大変な旅のスタートでした(ヽ´ω`)
人数分しかないオニギリを「3個食わないといけない!」とか言い出したり、
作ったものにたいして「もっとしっかりしたの食いたい」言うし、
「じゃあ喰うな!!!」と自分もブチ切れて、
とにかくジジイには苛々してて、最終的には自分も
「うるせぇ!黙れ!ぶっ○すぞ!」ばっか言ってて、端から見たら自分が
虐待してるように見えるんだろうなー。
しかし、ああいう耳が聞こえない昔の価値観の男というのは
人の言う事も聞かないのでとにかく頭にきますね。

そんなこんなあって一夜明けた朝のちょっとしたドライブ。

 
オホーツク海です。

 
とにかく広い広い。

 
親父を撮影。
最初面白みの無いポーズだったので、「なんかポーズとってよ!」言ったら
こんな感じに。

 
貝殻と足跡。

 
なんだかわからない穴。
生き物が住んでるのかな。

 
カモメの足跡。

 
釣り人がけっこういました。
おはようございますー何釣ってるんですかー?聞いたら

 
なんとサケ。

 
帰りにいたキタキツネ。

 
知床半島を走りつつ海を眺めたり、紅葉した山々を眺めたり。
なかなか良い時期。
車で走行中、婆さんが車の窓から鼻かんだティッシュを投げようとしていたので怒って止めた。
婆さんの言い分ときたら
鹿が食べてくれるからいいべ
世界自然遺産になんてことしようとしてんだか。

 
滝発見。

 
オシンコシンの滝だって。

 
中には入れないけれど、滝の近くまで行ける。

 

 

 
親父が写真撮るから滝の前にたっとれ言うので

 
移動したら文句言われるし。

売店の中に入ったら木彫りの猫が!

 

 

 
どうやらここの名物の猫がいたようです。
残念ながら2010年の3月19日に天国へ行ってしまったそうです。
茶トラだ…。

 
等身大の像がありました。
皆可愛がっていたんだろうなぁ。

 
熊の生息地を走り、途中でエゾシカなどを見つけながら羅臼岳到着。

 
国後島が見えた。

 
峠を降りて、海側でお昼。

 
帰りは釧路湿原を通りました。
曇ってきてたのが残念。
これは夏に来たいかなぁ。
とにかく移動移動で終わる北海道の旅。
しかしさすが大自然豊かですね~ヽ(´ー`)ノ

 
仲良くしてるように見えるクロとアペ。
家に帰ったらクロが右手を浮かしたまま歩いていたので、
今朝病院に連れていきました(´Д`;)
骨折とかじゃなかったのは良かったけれど、アペとのケンカでもしたのかなぁ…。
一日一回薬を飲ませることになりました。

午前中宿泊先から来た家族が家に来て、親父とカレー作って皆と食べて、
昼過ぎにドタバタと帰って行きました。
3連休だったのになんだかどっと疲れてしまった…。
けれど、金貯めたら本州には帰るという話はしておいた。
誰も反対はしなかったから余計な苛々はせずにすんだ。
また北海道楽しみつつ、貯金も頑張っていかないとねヽ(´ー`)ノ

拍手返信
>サントラゆきママさん
昨日行った海も一緒に見てくれてたら嬉しいですよね(´∀`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じーちゃん...ばあちゃん...
危険だわ(^^;

直人さん、きっと今もお疲れでしょう。
でも私は久しぶりに「くまパパ」が見られて嬉しかったですよ~
この絵、大好きですヽ(=´▽`=)ノ
スズにゃん 2013/10/22(Tue)12:31:33 編集
スズにゃんさん
考えられない事ばっかしますねー。
本当に困ったもんです(ノД`;)

とりあえず明日頑張れば休みなので乗り越えられれば…。
原稿はしないとですが(´∀`;)
親父のキャラ人気ありますね~(笑)
実話漫画もまだまだあるので、また出てきますよ(´∀`)
【2013/10/24 02:45】
おはようございます
知床、お父さんたちと行かれたんですね。
途中、あれこれあったようですが、ご家族は楽しまれたのでは。
(直人さんは神経使われたようですが)
メタボ猫・・・年取ってたのかな。
カンロクですね。
クロはどうしたのかな。
うちのもたまにびっこひいてる。
同じ姿勢でいて、足、しびれたのかと思ってますが。
萩万年青 URL 2013/10/24(Thu)08:16:36 編集
萩万年青さん
楽しくのんびりした旅のはずが…。・゜・(/∀`)・゜・ 。
爺さんは自分がどこに来ているのかもわからないようでしたが、
婆さんは紅葉も見れたしそこそこ楽しんでいたようです。
親父は疲れただろうなぁ…。
クロは薬を飲ませたら腫れも治まったようで、今は普通に歩いています。
爪きりの時に右手親指が怪我してたので、原因はこれだったか…(^_^;
【2013/10/26 09:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]