忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に北海道で出来た友人が
「農業の仕事の契約期間も満了になったし、いろいろあったので
辞めて茨城に帰る事にしました」というメールをもらい、
久し振りに会ってもんじゃやらお好み焼きやら食べつつ
いろいろ話してきました。
北海道のいい所悪い所、これからの事。
正直、自分もその友人からメールが来る前から、これからどうするべきかと悩んでいた。
でも、その話を聞いてとりあえず自分も本州には帰ろうと決めた。
賃貸やらネットの契約期間もあるけれど、貯金の貯まり具合次第では
罰金払っても帰ろうと思う。
四国に住む事もチラっと考えたけれど、とにかく実家近くならどこでも
いいかなーって。
どこかに行くにしても本州にさえ居れば、どこにでもいけるだろうし。
とにかくいろんな話というか、農業酪農の職場に対して悪口言いまくりました!
その人もかなりセクハラ発言というか訴えてもいいくらいの事を言われたらしい。
イメージダウンです。
女に飢えまくってるっていう悪い印象ついた。
やり方も旧式だし…。
介護の仕事もなんだかなぁって思ってる。
「患者さん第一」とは口ばかり。
人間関係も最悪で、こんなことばかりしてるからいつまでたっても
いつも人手不足ですぐ辞めていく人ばかりなんだろうな。
そういうのを辞めない限り、人は長くいつかないでしょうよ…。
北海道にいて、悪い人ばかりじゃないけれど、
そうでない人も多かったっていうのが正直な印象です。
いいところもいっぱいあるのにね…。

でも、今度は茨城に知り合いができたぞー!(´∀`)
確実に北海道に来なかったら、出会わなかった。

もっといろいろ書き残したい気でいたけれど、
途中でエラー起こされて全部消えやがったヽ(`Д´)ノ
エラー多すぎる!
忍者ツールズめ…。

クロとアペは元気にしてます。
病院で経過見てもらいましたが、異常ありませんでした。
よかったよかった。
自分も腰痛が酷くなってきたので、そろそろ病院いかないと
まずい気になってきた…。

拍手返信
>サントラゆきママさん
まさか北海道の旅先で猫に出会えるとは自分も思いませんでした。
猫を探す旅も楽しいだろうなーって思っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
次行く所にはどんな猫がいるかなぁ。
自分の愛している子達も、実は心でついて来ているのかもしれませんね(´∀`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうか~~
北海道だよりは楽しかったけど、
やっぱり人間はいろいろなんですねぇ
でもそこに行った勇気とか、
そこに行かないと知り合えなかった人に
出会うとか、
そこはいいことだったのかもね。

あとクロちゃんとアペちゃんの関係が
そう悪くないのもいいことかな^^

だんだ寒くなってきてるみたいだけど
風邪ひかないようにね!
無理しちゃだめだよーー^^
ユヤ URL 2013/11/03(Sun)00:03:31 編集
ユヤさん
今すぐ帰る訳ではないので、もうしばらくは北海道だよりは続きます(^_^)
次はどこへ行くか悩むところですが…。
なんていうかどこへ行ってもやっぱり人間て一番汚いって思いました。
でも、北海道に来なかったらアペにも出会わなかったですよね~。
友人も出来たし!

なんだかんだで最近体調を崩したようです(´∀`;)
寝たら起きたくなくなったっていう…。
【2013/11/04 10:34】
無題
農家って全てが悪いわけじゃないけど...
ここも結構...精神的にキツくてなるべく集まりは欠席するようにしてます(^^;
どうせ出ても出なくても悪口言われるしって開き直ってますが(笑)

私は先月ぎっくり腰になったんですけど、原因は左の骨盤が開いていたからでした(^^;
病院で異常がなかったら整体をお勧めしますね(^^)お大事に!
スズにゃん URL 2013/11/04(Mon)22:12:40 編集
スズにゃんさん
自分も友人も行ったところが悪かったとは思うけれど、
しかし就いた農業がこれでは、第一印象は最悪ですね…。
新人だからってなんでも言う事聞くと思ってるんでしょうか?
無理させすぎな気がします。
自分こんなにいろんな事押し付けられたの北海道に来て初めてなんですよ。
田舎暮らしって一見良いように見えますが、その分人と人との繋がりが
強すぎるっていうか…。
今日病院へ行って来ましたが、結局
「疲れとストレス」と言われました…。
【2013/11/05 20:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]