忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れて日中はなかなかに暑い日でした。
そんな中押入れの布団の上でゴロゴロしてるアペ。



面白い格好(*´艸`)



ちょっと口を開けたところ。







アペの可愛い写真撮れた(´∀`)
でも、毎日暴れん坊で噛み癖もある為なかなか手こずってます。
クロもストレスなのか痩せてきてしまった…。
部屋数はあるから水とご飯とトイレとオモチャがある部屋に
隔離することもありますね…(´_`)

介護の仕事が始まって20日以上経ちました。
仕事については遣り甲斐を感じているかは自分ではよくわからない。
でも生活の為だしねぇ。
仕事の内容云々よりやっぱり一緒に働く人達との付き合いのが辛い気がする。
それから思ったのが大変さ的には農業>介護だなぁ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
腹出しというのかヘソ天というのか、夏は猫もこういう寝方になってきますね。
アペはクロにも噛みつくのですか?
うちのはおとなになって甘噛みだけになったけど、なぜか足の指を噛むんだよね。
すごく気持ち悪いのでやめてほしいんだけど・・・

介護の仕事は農業よりは楽なんですか?
遣り甲斐を感じられれば一番いいけど、あまりこだわらなくていいと思いますよ。
ただ、仕事の流れがうまく流れる事だけを考えていればいいんじゃないかな。
そのための手伝いをしてる、くらいに考えているほうが気が楽なんじゃないかと思っています。
まだ働き始めたばかりだから、他の人とのやり取りもまだまだ緊張しますよね。
ブログを読んでいると、直人さんは以前より気軽に人と接することができるようになっているみたいなので、焦らず時間をかけて気の合う人を見つけていけばいいと思うのですが。
萩万年青 2013/07/24(Wed)07:49:10 編集
萩万年青さん
ここまで腹出ししてる猫は今までうちにはいなかったですね…(^_^;
アペの個性なんだろうなぁ。
アペはしょっちゅうクロにじゃれついては噛んだりもしてるようで、
クロは痛がってるし怒ってもいます。
なんだか最近またハゲも増えたような…。
クロにとっては相当のストレスなんだろうなぁ…。
自分もいきなり脚を噛まれます。
介護の仕事もやっぱり大変なんだけれど、農業に比べたらっていう感じですね。
農業の過酷さはまだまだ上だけれども…。
やっぱり生活の為と思って毎日頑張ってますね~。
愚痴りあえる仲間もいたのでなんとかなりそうです(^_^;
【2013/07/26 01:19】
無題
アペちゃん可愛い~♥
バンザイしてるし、モフりたい...(〃∇〃)

お仕事、確かに生活のためですよね。
私も多少不満ありますが、生活(老後)の為に何とか...(^^;
スズにゃん 2013/07/24(Wed)12:24:28 編集
スズにゃんさん
可愛いんですよね~(´∀`)
噛んでくる様は憎たらしくて拳骨食らわせたりもしてますが(ノ∀`)
仕事はとりあえずやれるとこまで続けようと思ってます。
やっぱり生活の為ですよね(ノ∀`)
【2013/07/26 01:21】
無題
なに、このクマの子wwwwww

すっかり我が物顔だなぁw
チビっ子は順応力高いよね。
クロちゃんが心配^^;

お仕事はだいぶ慣れてきた?
介護も結構な3Kって言われてるけど
農業ってそれ以上なんだ~
牧場も、だよね。
ある意味、そういうとこで頑張ったから
今のとこがそこまで苦じゃないのかも?
怪我の功名?

こっちも、梅雨明けたのに今週は蒸し蒸しです。
しかもゲリラ豪雨だったり。
ほんと日本??って思っちゃいます。
北海道も暑いんですね~~
今年はほんとに暑いです。
バテないように気をつけてね~^^
yuya URL 2013/07/25(Thu)00:58:05 編集
yuyaさん
図々しいにも程がありますよね!w
ほんと慣れるのは早いし、見た事無い人にまでよっていくし…。
心配なのはクロの方なんですよね(´Д`;)
仕事の方はなんとか大まかな流れだけわかってきたような…。
でもまだ夜勤はやってないので全体的にはまだまだです。
農業に比べたらマシっていうのは、ホントしんどい方を先に
やっといて良かったですよ。
関東は豪雨だったり雷だったりすごいですね。
山形も天童辺りは大雨でダムが壊れて断水だそうです。
ここ数日は天気が悪い日もあって急に寒くなる北海道(´Д`;)
なかなか環境は厳しいですが、やっぱりいいところです(ノ∀`)
【2013/07/26 01:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]