忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです。
先月は1回しか更新してなかったのですね(´Д`;)
それなりに激務でした。
半月も経たないうちに日勤リーダーやらされたり、
疲労困憊状態なのに早めの出勤だったりとかなり辛い。
これで「介護の質を上げよう」なんてちゃんちゃら可笑しいっつの。
職員の精神的肉体的疲労は限界状態なのに、
自分勝手な年寄りに優しくしようなんて出来ません。
介護の質の改善以前に、介護職員の精神的肉体的余裕が無ければ実現は無理でしょうね。
相変わらず3Kなのに高望みばかりして
職員の選り好みするからいつまでたっても
人手不足なんだっていつになったら気付くのでしょうか。

そんな激務が続いたせいもあってか…

腕がこんな状態に。
数ヶ月前辺りからアトピーっぽい症状は出てましたが最近特に酷くなってきた。
腕以外にも脚やら首にまでブツブツが出てきました。
今日朝から病院に行って診察してもらったところアトピーとのことで、
ストレスや疲労も原因ではあるとのことだった。

そんな感じで新しい職場になってからひと月が経ったのでしたヽ(´ー`)ノ
でも、前のところよりは人間関係は『まだ』まともなのでもう少し続けるかな。

毎日毎日クソみたいな思いして、節約ばかりしてたらさすがに
死にたくなってきますが、せっかく北海道にいるんだし
生きてるんだし楽しまなきゃ損!
休日の今日は風も穏やかで天気も良かったので気分転換に花見しに行って来ました。

拍手[5回]

PR
ここで拡散という形でやっていいものか悩んだけれど、
東日本大震災の時に台湾からは義援金もたくさんもらったし、
いろいろ助けてもらった。
その事は日本のニュースでも取り上げてないようです。
今回も台湾が大変な目にあってるのに日本でのニュースは
ほとんど無いって聞くし、職場の人に話しても誰も知りません。
ツイッター上ではだいぶ話題になってるけども…。



日本もいよいよ人事ではないっていう危機感も無いっていうのは
恐ろしい気もする(´Д`;)
ホワイトハウスに署名することもできるようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fivevitalstar/10292258.html

拍手[1回]

毎日の献立を考えるのってなかなか面倒ではあるけれど、
ここ最近一品料理というか手抜きになりがちになり、
これはマズイと思ってちゃんと作るということを続けないとなぁと
実感しているところであります。


今日作ったもの。
なばなとウインナーのスパゲティ、ミネストローネ、納豆キムチ(国産)、ゆで卵(マヨネーズかけ)。
箸の行儀が悪いですね(´`)
ここら辺もズボラになってきていた。
直さなければ。
献立考えるのも頭使うし継続しないとねー!
なんか伊達政宗も献立は凝ってて料理趣味だったみたいだし、
「料理心もない奴なんてつまらん」的な事も言っていたそうですね。
あと最近無性に『ずんだ』食べたくなりました。
枝豆の時期になったら大福でも作ろうかな。


寒気が来ていてとても寒いです。
猫らは相変わらずストーブ前でまったり。
どっちがどっちかわかるかな~?(^_^)


冬季限定のイベントがあったので見に行って来たり。
今年の十勝は雪は少ないそうです。

 


人がいっぱいだったのですぐ帰りましたーヽ(´ー`)ノ

漫画描いたり仕事辞めた後またすぐ次の仕事だったり、
とにかく忙しくはあるんだけれど、日常の事もしっかり
やっておきたいと思う今日この頃なのでした。

拍手返信
>ねこねこねこさん
アペが家族に加わったので仲間に入れました(ノ∀`)
「アペを拍手絵に~」っていうのも覚えてましたよ(^_^)
沖縄では義務なんですね。
そんな事情があるとそうなるのかなぁ。
そういえば沖縄は一度も行った事がないので、
いつか行ってみたいですヽ(*´∀`)ノ
クロとアペも4月にまた定期健診です。
なるべくなら病院のストレスは与えたくないですよね(´`)

>ひろっぺさん
ありがとうございます~(^_^)
アペが家族に加わったので新しくしました(ノ∀`*)

拍手[2回]

前から気になっていたお店にご飯食べに行って来ましたヽ(*´∀`)ノ
今回行って来たお店はこちら


サラダ。
ソースをつけて食べるのですが、このソースが美味しかった!


ホカホカのパンと、サーロインステーキ!
今回はどうしてもこれが食べたくて(*´艸`)
物凄く美味しかったですよー!


デザート。
小さめだけど、量的には十分でした。

100均で買ったポーチの使い勝手が悪かったので、
可愛い雑貨屋さんに行ってポーチを購入。

なんだかひめことリコみたいで(ノ∀`*)
黒猫のグッズは多いけれど、茶トラとハチワレ猫の
グッズは少ないので買ってしまった。

たまにはこんな感じで気分転換もしないとね~。

拍手[1回]

夜勤明けでフリーマーケットに行って来ました。
昨日今日と一緒に夜勤になった看護師さんに教えてもらって、
連れていってもらったのでした(ノ∀`)
出展されていた品物を見ていたら猫グッズ発見。
思わず買ってきてしまった(ノ∀`*)


いろんな柄があったけれど、給料日前でなかなか厳しいので
今日はこの一つだけを買ってみた。

 
こんな風にカーテンを挟んだりもできるヽ(´∀`*)ノ
出展者さんはまた次のフリマにも参加されると聞いたので、
色違いも揃えたいですね(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
また今度何か作った時は写真撮ろうと思います(´∀`)

>mammysueさん
なかなか旅は楽しくいってますね(´∀`)
道産子アペは相変わらず元気ですよ。
噛み癖もあるし、困ったもんです。
でも、愛嬌があるからいいかぁ…。
冬はまた違った良さがあるんだろうなぁ。
またどこかへ出かけたいですね(´∀`)

>りえりえさん
ありがとうございます~(´∀`)
こうやってにぎにぎしてくれると買ってよかったって思います(ノ∀`*)

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]