忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からまた新しい仕事が始まりました。
介護なんて未経験なので前日夜からやたら憂鬱でした。
オンラインゲームのフレにはかなり愚痴ってた(-_-;
でも、ゲーム世界ばかりじゃなくて現実の世界での
人間関係もなんとかしたかったし、仕事もしないと
生活出来ないですしね~。
朝からいろいろ説明を聞いて、最初は簡単な説明と
仕事の流れを見るだけかと思っていたというか
そのはずだったみたいなんですが、人手不足ということもあって
軽く作業もあったり。
やっぱり嫌な人は嫌だろうなっていう仕事もありました。
あと、人間って老いるとここまでなるんだなーって思ったり。
明日からは本格的に作業の方にもしていく感じです。
なんとかやっていけるといいな・・・。

気温が上がったせいか家に帰ったらモヤモヤとしていた(´Д`;)
留守にするので窓開けれないから猫らは気持ち悪い思いしてるかな…。
でも北海道の夏は短い。
自分も頑張るからなんとか乗り越えておくれ(´∀`;)

拍手[6回]

PR
届きましたー。



佐藤錦。
親父がスカイプで話した通りいくつか腐っていたので、
何個か生食した後、残りは全部ジャムにしました。
サクランボって鉄分もビタミンCもあるんですね~。
知らなかった。

さて、いよいよ明日から介護の仕事が始まります。
やっていけるかなんていう自信は全く無いです。
でも、なんとかして生きていかないとなぁ…。
仕事続けて漫画も連載しつつ、介護の勉強もしつつ、
北海道で思いっきり遊んでオンラインゲームもする!←
なんて充実しまくりの生活なんて出来るんでしょうかね(´∀`;)
欲張りすぎだろうかって思うけれど、やっぱり息抜き気分転換も
生きていく上では必要だろうし。
オンラインゲームでなら異性とも通話しながら一緒に遊ぶって事も出来るのになぁ。
リアルもそれくらい人付き合い上手くなれるといいな。



布団でマッタリしていたクロ。



上の写真とほとんど同じだけれど、上の方が可愛く写ったのにブレちゃったんですよね…。
猫らの為にもなんとか頑張らないとね。

拍手[4回]

仕事始まるまであと二日。
そろそろ作りおきのおかず作っておかないとなぁ…。
それにしても仕事上手くやっていけるのか…。
ちゃんと覚えられるのか、人と上手くやっていけるのか。
漫画再開になったけれど、連載は続けられるかっていう
自信は正直なところ全くなかったりもします(´`)

明日はボサボサに伸びた髪を切りに行ったり、
図書館に介護の本を借りにいったりすることにした。
この機会にお店の人ともちょっと話してみようと思う。

とにかくどんな仕事にしてもやってみないとわからないですね…。

拍手返信
>ねこねこねこさん
ありがとうございます!
なんとかやっていけるといいんですが…(^_^;

拍手[3回]

通知書が届いたので内定決まりました。
でも、また仕事覚えられなかったらどうしよう…とか
人間関係上手くいかなかったら…とか考えてしまって、
逃げ出したくなってます。
頑張らないとって思うけれど不安でしょうがない。
今度こそ長くやっていけるといいなと思ってはいるのですが…。

拍手[5回]

行って来たのは昨日だったのですが、遠距離移動で疲れてしまって
仮眠だけのつもりが結局今日の朝まで寝てしまいました。・゜・(/∀`)・゜・ 。

昨日は月曜だったので役所にて保険やら年金の手続き。
しかし、資格損失証が無いと手続き出来ないと言われ、
前の職場に連絡が付いたら電話しますとのこと。
それならただ待ってるのもなんだし、いい天気だし、足寄のフキ畑でも
見にいくかー!三ヽ( ゚∀゚)ノ と、なったのでした。





役所近くにある神社で咲いている黄色い花々。
一旦家に帰ってちゃんと戸締りして、猫らにいってきまーす(*´∀`)ノシシ

つづきからをどうぞ。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]