忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の1週間でした。
1週間経ったっていうのに要領悪くて仕事に
慣れるのにまだ時間がかかりそう…。
牛の番号とどこの乳頭が搾っていけないのか
なかなかが覚えられないー(´Д`;)
でも、今のところ大変だとは思うけれど
辛いとは思ってないかなぁ…。
人間関係はちょっとストレスになってますが。
牛って経済動物だから女は子供産んで当たり前って考えとか
人間にまで置き換えるからなぁ。
異性嫌いな自分にはそういうところが
ストレスになってしまっている(-_-;

拍手[1回]

PR
仕事始まって何日かが経ちました。
確かに仕事は大変です。
想像はしてたけれども、それ以上ですね~。
けど、それ以上になんというか自分は要領が悪いとか
今まで相当楽な事ばっかしてたんだなーと
自分を見つめ直してます。

正直、いつまで北海道にいれるかは
わからないという感じに(>_<)
でも、解雇されるのはしゃーないとして
それまで踏ん張ってみようとは思ってます。

見えなかった部分も見えただけでも
やっぱり北海道に来て良かった。
夜空とか景色を見ると帰りたくなくなるしね~。

拍手[3回]

お久し振りです。
北海道に無事到着して、親父にいろいろ手伝ってもらい
生活の方も少し慣れてきました。
最初こそ心配になりましたが、クロも元気です。
ご飯も食べてウンPもして元気そうにしてます。
ただ、寒いらしいのか時々クシャミしてる…。

021701.jpg

まずは北海道らしい写真1枚。
山形出発辺りからの事を漫画にして詳しく語っていこうと思ってます。
北海道編は何か特別なタイトル付けようかな~(´∀`)
悩んだ挙句ただの「北海道編」になりそうだけれども(^_^;

とりあえず今日は路面凍ってる上に、マニュアル車運転で
自宅から帯広やら新得の行き来で疲れてしまったので
早めに休みます~(´Д`;)
早起きの練習もしとかないとね~。

拍手[5回]

まだひめことリコが家族だった頃から使っていた貯金箱を
開ける時がきました。

DSCN1877.JPG

これも10年以上使っただろうか…。
開ける前はやっぱり悩みましたね~。
思い出として取っておきたいような…。
でも貯金するって思って買ったものだし。

DSCN1878.JPG

中身を数えたら94310円ありましたヽ(´ー`)ノ
小銭でもなかなか溜まるもんです。
まぁ、10年以上は経ってたからね…。
本当はひめことリコにも使ってあげたかったんだけどな…。
この小銭達も猫専用通帳に貯金しました。

DSCN1872.JPG

そして婆さんがバター200g買ってきていたので
またフロランタンを作っていた。
これももう山形で作るのは最後だなぁ。

拍手返信
>ribonpaiさん
お店を検索してみたら、放牧豚が!
豚も可愛いですね~(´∀`)
こんなお店もあるんだ…。
お店もいっぱいで太りそうですね(^_^;

拍手[1回]

北海道のお土産で買って来たジンギスカン食べてみたよーヽ(´ー`)ノ

DSCN1850.JPG

爺さん婆さんの手が写っちゃってますがー。
野菜いっぱいにして食べました。
美味しかったよ~(´∀`)

DSCN1851.JPG

もう一つお土産で『じゃが餅』。
これはスープに入れて食べました。
水餃子の生地がジャガイモ生地になった感じ。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]