忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「楽しくない事もどうせやるなら楽しくやろう」は親父が自分が子供頃から言ってた。
まぁそうだろうなぁとは思うけども…。
写真屋の仕事も「楽しい!」と思ってやってはいないけれども、
なるべく職場は快適かつ、楽しくやってる方が長く続くと思うので、
漫画のネタや、職場のブログのネタも探しつつ、また自転車で散歩に出掛けました。

DSCN1496.JPG

この間撮ったリンゴより赤い色。
種類が違うのかな?
大きさも小さいので紅玉とかだろうか。

DSCN1497.JPG

どの木も重そうに実をつけていました。
すごいリンゴの香りがしてたよ(´ε`*)

DSCN1499.JPG

いっぱいの黄色い花。

d967acf2.jpeg

一部だけを切り抜いてみた。
調べてみたらこの花の名前は「ヤナギバヒマワリ」だそうです。
秋に咲く黄色い花なんていいなぁ。
家にも欲しい!

4cab8309.jpeg

どこかのニャンコがいました。

そういえば親父が山に行ってキノコを採ってきていた。

DSCN1491.JPG

一番下のやたらデカイキノコは食べれるんだろうか…。
食べれるから採って来たんだろうけれど、あまり美味しくなさそう(´`;)

DSCN1502.JPG

今日も菓子作りしてました。
そろそろ親父と婆さんが畑で採って来た胡桃を使ったフロランタンも楽しめる頃だなぁ(´ε`*)
胡桃って食べれる状態にするまでが大変だそうですね。
今度は自分も手伝おう…。

拍手[2回]

PR
お久し振りですー。
9月になったというのにさっそくサボってしまった(-_-;
バイトをドロンして時間が出来たので天気もいいし、
結膜炎の原因にもなっているだろうからキーボードを綺麗にしました。

最初はこんなに汚かった(゚Д゚)

DSCN1004.JPG

DSCN1005.JPG

キーを全部引っこ抜いてエアスプレー。
キーは全部洗剤つけて水洗いしました。
そしたらだいぶ綺麗になったよー(´∀`)

DSCN1427.JPG

だいぶクロの毛がついちゃってるけどね(^_^;
これで少しは結膜炎もよくなるといいなぁ。
でも綺麗にするだけでもだいぶ気分もよくなるものですね(´∀`)

それからまた久し振りに菓子作りもしました。
婆さんが「カボチャいっぱいあるからとにかく喰え」言うので
大量に消費しそうなものを作ってみた。

DSCN1429.JPG

実はカボチャタルトなのです(ノ∀`)
今回は牛乳パックでタルトが作れるかどうかを試してみた。

DSCN1435.JPG

下のクッキー生地がボロボロになってしまった(;´・ω・)
カボチャの水分が多い感じだったなぁ…。

DSCN1439.JPG

切り分けた図。
こうやってみると失敗した感じはしないけれども、
食べてみるとカボチャの部分がやっぱりゆるい感じがする(ノ∀`;)

拍手[2回]

友人の誕生日(本当は31日)祝いをしてきました。
お互い予定が合ったのが今日だった。
実は前日にフロランタンを焼いてそれをプレゼントしようとし
ていたんだけれども…それがなんと黒焦げになり失敗…(゚Д゚;)
ぐあ~~~!!!
だから連休くれっつったんだよ!!!( #゚Д゚)思いながら
今となってはもう関係もないので大人しく作り直し。
あっつい中焼き菓子作りはなんともしんどかったけれども完成して持っていきました。
ちゃんと美味く出来てるといいんだけれども…。
失敗した黒焦げフロランタンは自分で処理(´`)
夏場は食べ物も悪くなりやすいからギリギリとか直前じゃないとねー…。
生ゴミにウジが沸いていた、なんてこともあるからなんともしんどい季節だ。

友人と駅で合流して今日は米沢に行く事に。
最初そば粉で作ったクレープ生地のピザみたいなランチを出してくれるお店に行ったんだけれども、そこで撮影するのを忘れてしまったという…。
美味しかったからまた行きたい。
お互い同じ農業高校卒なので高校時代の話になっていたり。
その時の実話漫画なんかも描きたいなー。

次はどこ行こうか~ってことで川西のダリア園に行ってきました。

DSCN1415.JPG

一度来てみたかった(´∀`)
でも暑い!!

DSCN1412.JPG

ヒョウとかいう雑草。
これもいっぱい生えていた。
しかしこれは山形では食べ物である。

DSCN1416.JPG

黄色いっぱい。

DSCN1409.JPG

この色も好きだ。

DSCN1413.JPG

蓮の花も咲いていた。

DSCN1407.JPG

DSCN1410.JPG

やっぱり黄色が好きだな~。

DSCN1414.JPG

わかりづらいけれど画像真ん中辺りに蝶が飛んでいたのでパシャリ。
花を見るのは好きなんだが、いかんせん暑い!!
一通り回ったので川西から米沢に戻り~。

DSCN1422.JPG

そしてまた来たよー、上杉神社。
今年初詣はまだ行ってなかったのでお参りしておみくじ引いてきた。
友人は大吉、自分は小吉。
「過信はするなよ」的な事が書いてあったけれど、
それは常々思っているので…。

DSCN1418.JPG

蓮池があったのでパシャリ。

DSCN1420.JPG

DSCN1419.JPG

蓮の花が咲く時「ポォーン」と音が聞こえるそう。
本当かな?

DSCN1421.JPG

葉っぱがデカイ。
自分の手と比較。

米沢に来たからにはラーメンが喰いたい!

DSCN1423.JPG

ってことで食べてきました。
冷たいラーメン!
美味い!

DSCN1424.JPG

お好みでワサビやマヨネーズ等を入れるそうです。
自分はワサビと酢、七味を入れた。

DSCN1425.JPG

そして米沢牛串焼き。
うまー(´~`)

本当に喋るだけ喋って美味しい物食べて楽しんできました(´∀`)
自分もいろいろ愚痴ったし、今回の事もだいぶ聞いてもらった。
10月は羽黒山へ行こうという話に。

帰りは急に大雨になったりしてだいぶ天気が荒れ模様でした。
夜中も地震来てたし…。
天変地異が多すぎじゃないのか。
雷が酷かった日のクロ↓

62d3a886.jpeg

怖がって両手足尻尾まで隠して姿勢低くペッタリしている。

f48510e9.jpeg

クロが平べったくなってる様子がおわかりいただけただろうか…?
と、いうか背景が汚いですね・・・(´`)

拍手[4回]

バイトをドロンしました。
今週は唯一ある休み(希望出しても他取れなかった)が
予定入っていて自分もパニック状態になってしまい
どうしようもなかったのでやってしまった…。
最後に出勤してきた日は具合悪くて早退。
もう次の日は起き上がる気力が無くなるほどでした。

でも、今回は次の仕事がまだ確実ではないけれども
決まってはいる状態だったり。
後々「やっぱりダメ~」な状態になってもまた仕事探せばいいや~って
思ってでもいないとやってられない。

とにかく出来た時間でいろいろ消化しないとだ(´`)

それにしてもドロンてやられた方も大変だろうけれど、
やる方もどっと疲れますね…。
自分は悪党にはなりきれないなぁと思ったよ(´_`)

拍手[2回]

また久し振りになってしまいました…。
今日こそはこっちもちゃんと更新しようと思ってても
気がつけば日が暮れている始末。
やっぱり連休が欲しいです。
一つのことをするとその日一日が終わってしまうっていうのはきつい。
なんだか最近料理も菓子作りもまともにしてない…。
暑いからダルイっていうのもあるけれど…。

昨日仕事帰りに前働いていた写真屋の友人と話をして
今日写真屋の店長にメール。
戻った場合給料はどんな感じになるのか聞いてみたり。
連休も欲しいけれど、給料はどうしても切実な問題すぎる。
でも給料は以前とあまり変わらないかも・・・ってな話だった…(-_-;

本格的にドロンする決心が付きそうなつかないような…。
微妙な感じです。

も~本当に漫画と絵が描きたい。
最近そればっか考えてます。
なかなか上手くいかないもんですね…。


拍手返信

>りえりえさん
お盆はやっぱり帰ってきてる感じがしますね~(´∀`)
あまり余裕もなかったけれど掃除機だけかけてました。
嫌がるかな(^_^;

>無記名さん
今月いっぱいなのですね~。
また漫画描いてあげないとなぁ。

拍手いつもありがとうございます(´∀`)
返信遅れてすみません…(x_x)

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]