忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「楽しくない事もどうせやるなら楽しくやろう」は親父が自分が子供頃から言ってた。
まぁそうだろうなぁとは思うけども…。
写真屋の仕事も「楽しい!」と思ってやってはいないけれども、
なるべく職場は快適かつ、楽しくやってる方が長く続くと思うので、
漫画のネタや、職場のブログのネタも探しつつ、また自転車で散歩に出掛けました。

DSCN1496.JPG

この間撮ったリンゴより赤い色。
種類が違うのかな?
大きさも小さいので紅玉とかだろうか。

DSCN1497.JPG

どの木も重そうに実をつけていました。
すごいリンゴの香りがしてたよ(´ε`*)

DSCN1499.JPG

いっぱいの黄色い花。

d967acf2.jpeg

一部だけを切り抜いてみた。
調べてみたらこの花の名前は「ヤナギバヒマワリ」だそうです。
秋に咲く黄色い花なんていいなぁ。
家にも欲しい!

4cab8309.jpeg

どこかのニャンコがいました。

そういえば親父が山に行ってキノコを採ってきていた。

DSCN1491.JPG

一番下のやたらデカイキノコは食べれるんだろうか…。
食べれるから採って来たんだろうけれど、あまり美味しくなさそう(´`;)

DSCN1502.JPG

今日も菓子作りしてました。
そろそろ親父と婆さんが畑で採って来た胡桃を使ったフロランタンも楽しめる頃だなぁ(´ε`*)
胡桃って食べれる状態にするまでが大変だそうですね。
今度は自分も手伝おう…。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お散歩いいですね♪
リンゴ、重たそうだけど落ちないのかなぁ(^_^;A

キノコ?!
初めて見ますよ!!
まいたけとも違うし、食べられるんでしょうかね(笑)
スズにゃん 2012/10/10(Wed)23:11:57 編集
スズにゃんさん
運動と気分転換にもなるので楽しいですよね(´∀`)
リンゴの木は放置されてるのだと、枝が折れてるのを見た事があります。
そろそろ収穫しそうですけどね(*´p`)

自分もこのキノコは初めて見たかもです。
なんだかあまり食べたくはないような見た目ですね(´∀`;)
【2012/10/11 00:59】
無題
いやでもなんか、見た目まずそうなきのこが
スッゲーうまかった的なTV見たことありますからw
もしかしてもしかすると、美味かもよ~w

ここに来るとお菓子作りたくなるんだけど、
甘いもの好きだけど、2口くらいで十分なんで
ホールケーキやパイはなかなか勇気がでませんw
パウンドケーキとかシフォンとかなら
いけそうかなぁ~~~~^^

そうか。りんごの季節がやってきたか~~
今年も義実家から箱で送られてくるんだろうな~w

今年こそはりんごのお菓子作るかなぁ~~^^
yuya URL 2012/10/12(Fri)01:05:36 編集
yuyaさん
食べれるなら食べてみようかなーとは思うんですけどね~(ノ∀`;)
親父はまだ残してくれてるかなぁ。

ホールケーキやらパイはたしかにめんどうかもです(´∀`;)
自分も食べたいけれど、あまり作れなかったり。
その点、パウンドとかシフォンは手軽で美味しい(´∀`*)
タルトもクッキー生地さえ作っちゃえば上に
載せるのを作れば楽なんですよね~(´∀`)

今はリンゴが多いですね。
あとはブドウもよく見ました。
旬のものは旬のうちに食べるのが楽しみです(*´p`)
【2012/10/13 00:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]