忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽黒山へ行って来た1からの続き。

拍手[2回]


山頂までの道のりはまだ続く。

DSCN1612.JPG

DSCN1617.JPG

DSCN1627.JPG


0db27cc5.jpeg

途中歌うたいながら一番きついと言われる場所を登りきると

DSCN1633.JPG

休憩所がありました。
ここで一旦休憩。
折角なのでお茶付力餅を注文。

DSCN1634.JPG

「撮影するの忘れて1個喰っちまった!」とガッカリしていたところ

DSCN1637.JPG

お店の人がプラス100円で1個追加してくれた(ノ∀`)
餅はやわらかくて美味しかったよ~。
きな粉は庄内で採れた青豆で作っているそう。

DSCN1643.JPG

休憩所から見える景色。
薄っすら日本海が見える。
晴れてる時でも海は運が良くないと見れないそうです。
食べ終わって一息したらまた出発。

DSCN1645.JPG

DSCN1658.JPG

DSCN1669.JPG

一番きつい場所を登ればあとはだいぶ楽。
途中キツツキがいました。


鳥の声入り。

DSCN1669.JPG

山頂の鳥居が見えてきた。

DSCN1674.JPG

DSCN1671.JPG

山頂到着!

DSCN1670.JPG

山頂から撮った空。
この日はあいにくの曇り空。

DSCN1677.JPG

お参りしていきます。

DSCN1678.JPG

DSCN1680.JPG

おみくじを引いた。
末吉。

DSCN1682.JPG

山頂にある休憩所でまた一休み。
ごま豆腐と茶菓子抹茶。
綺麗な巫女さんが持ってきてくれます。

休憩が終わって元来た道を戻り。
帰りは雨に降られてしまった(´・ω・)

DSCN1589.JPG

最後の最後にこの階段を登るのがまたなかなかにきつい。
バスが来るまで時間があるので、近くにあったお店でお昼。

DSCN1695.JPG

山頂で食べたのより大きめで暖かいとろふわゴマ豆腐。
生姜の良い香り(´ε`*)

DSCN1697.JPG

あったかラーメン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
海苔の香りがきいたスープが美味い。

DSCN1698.JPG

とちもち。
とちの実から作る餅なんだけれども、作るのは大変らしいです。
と、いうか喰いすぎ!

バスの時間になってきたので慌しく早食いする2人。
帰りはのんびりバスと電車に揺られてうとうとしながら帰りました。

そして地元に着いたらまたラーメンを食べる自分。

DSCN1699.JPG

ネギ味噌ラーメン、餃子と白米、ビール付。
さすがに喰いすぎた。
けれどラーメンはやっぱりやめられない(ノ∀`)

なかなかの長旅だったけれど、あんなに長い石階段登る機会も
そうそうないので、楽しかったし良い運動にもなりました~ヽ(´ー`)ノ
今日は見事に筋肉痛。

次は恐山とか奥入瀬に行きたいかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
おおっ、羽黒山、行かれたのですか。
出羽三山ですよね。
もっと普通の山道なのかと思っていましたが、階段を延々と登るのもキツイですね。
おいしいものもたくさん食べたね。
いい気分転換になったのでは。
気分がリフレッシュできたこともご利益かも。
萩 万年青 2012/10/27(Sat)11:58:05 編集
萩 万年青さん
行ってきました~。
山寺よりきついっていう話は聞いてたけれど、
そんなにしんどくも思わなかったです。
なかなか楽しかったですよヾ(´・∀・`)ノ゛
家にいるとこんな山の中なんて入らないですしね~。
良い気分転換になりました(´∀`)
それにしても食べすぎでしたね(ノ∀`)
【2012/10/28 11:06】
無題
写真から、こちらにもマイナスイオンが届いたような(*´艸`*)
自然が綺麗な場所なんですね。
鳥の声もいいなぁ♪
あと、美味しそうな写真も(笑)
しっかり食べましたね!
スズにゃん 2012/10/28(Sun)14:57:26 編集
スズにゃんさん
いい感じに鳥の声が聞こえてたので、動画にとってみましたが
なかなか良いものですよね(´∀`)
もっとコケとか凄いかと思ったらだいぶ綺麗な石階段でした。
この日は本当に食べ過ぎるくらい食べてましたよ(ノ∀`)
【2012/10/29 11:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]