忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休だったのでブログや漫画のネタ探しに散歩に出かけてました。
連休があるとのんびりできるな~ヽ(´ー`)ノ

DSCN1525.JPG

本当に近場だけれども、こんな風景もあったり。

DSCN1513.JPG

モミジを真下から撮影。

DSCN1524.JPG

黄色い花。

DSCN1519.JPG

トンボ。

DSCN1518.JPG

バッタを見つけました。
犬猫ならこんなところを歩くだろうか、このくらいの高さで見てるのかな?
なんて思いながら草むら歩いたり。

DSCN1507.JPG

この植物の種が服に付き捲るんだよなぁ~(^_^;
そういえば秋にひめこが外に脱走して帰ってきた時は
これの種いっぱい付けて帰って来てた。
一体どこを歩いていたのやら…。

cbf8923b.jpeg

今でも家の周りで遊んでるのかな。

DSCN1528.JPG

また作ってたよ~フロランタンヽ(´ー`)ノ
これが家では大人気のお菓子です。
親父はもちろん、歯の悪い爺さん婆さんも喜んで食べてますね~。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もみじが星のようですね~~^^

そしてフロランタン
むちゃ美味そ~~~~!!
直人家の人々、羨ましす~~~~ww
yuya URL 2012/10/15(Mon)23:03:36 編集
yuyaさん
もみじの赤が目立つように撮ってみました(´∀`)
綺麗ですよね~!
フロランタンはクッキー生地を作り置きしておけば
わりと簡単ですよね~(´∀`)
作ったものに対して美味い美味い言ってもらえると
また作る気になるんですよね(ノ∀`)
【2012/10/16 11:41】
無題
そちらはすっかり秋ですね(*^^*)
あ、私も子供の頃に服に引っ付いて困った事あります(^^;
「引っ付き虫」って呼んでたなぁ。
猫の体にも付くんだ!
ひめこちゃん、草むらが好きだったのかな(^m^)

お、美味しそう!!!!!!
ケーキ好きな私だったら1人で食べちゃいますね(笑)
スズにゃん 2012/10/16(Tue)12:27:24 編集
スズにゃんさん
これの種って取るの大変なんですよね~(´∀`;)
それも今やいい思い出になっちゃってます。
こっちだとドロボウとか呼んでる人もいました。
ドロボウってともうちょっと大きくてトゲトゲしたやつだと
思ってたけれど(^_^;
いつも外に脱走してはいろんなもの捕まえてきてましたね~。
外に出るのは嫌だったけれど、外で遊ぶ姿も可愛かったんです。
自分もこれは一人で食べれそうです(笑)
【2012/10/17 11:40】
こんばんは
そちらはそろそろ紅葉しているんですね。
連休だと、2日目はのんびり過ごそう、という気持ちの余裕が出てきますよね。
うちのもこの花の実、つけてきますよ。
違う草の実もつけてくるので、取るのが大変・・・
自分もGパンにくっつくけど・・・
フロランタン、美味しそう。
でも、こういう硬めのお菓子が食べられるというのは、おじいさんたち、歯というか顎は丈夫なんですね。
私は7月に左右の下の奥歯が痛くなって、治療が終わるまでお粥とかそうめんみたいなものしか食べられませんでした。
煎餅が食べられるって本当に幸せだと思いましたよ(笑)
萩 万年青 2012/10/17(Wed)20:13:26 編集
萩 万年青さん
だいぶ秋が深くなってきました(´∀`)
紅葉は花とはまた違った良さがありますね~。
たしかに連休だとだいぶのんびり出来ます!
連休が取れないシフトはなにかと不便だったし、
休んだ気がちっともしませんでした。

やっぱりこの草有名なんですね(ノ∀`)
自分も子供の頃取るのが大変でした。
外では一体どこを歩いていたのやら…。

たしかに歯が悪くなるとなんともしんどいですよね。
自分も変な歯が生えた時、ずっと神経を刺激して痛くて
集中もできないし、なにも食べれませんでした。(^_^;
【2012/10/20 19:56】
<< 散歩道 HOME 散歩道 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]