忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画猫らのあしあと久々更新です。
チェリーの話を描くとどうしても号泣してしまい、
次の日目が腫れる、目が腫れるので眠くなる、
やっぱりチェリーが死ぬ話なので悲しくなるとか
理由はいろいろでなかなか続きが描けなくていましたが、
続きを描く余裕も出来たし、またぼちぼち描いていこうと思います。

97-1.jpg

97-2.jpg

97-3.jpg

97-4.jpg

97-5.jpg

97-6.jpg

97-7.jpg

97-8.jpg

こんな時は仕事やら学校なんて行きたくないです。
子供の頃飼っていたセキセイインコが死にそうになってて
学校なんて行きたくないのに親に怒鳴り散らされて嫌々学校行って
登校前はまだ息があったのに学校から帰って来たら死んでいた、という事もありました。

待っていてくれた、と思いたいです。
チェリーは頑張ってくれた。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
そんなときに仕事に行かなきゃならないのは辛いですね。
世話している以上は最期はちゃんと看取りたい、と思います。
でも、福は外に出しているので、自分の目の届かないところで死んでしまうんじゃないか、という気もします。
チェリーは待っていてくれたんですね。
萩 万年青 2012/09/16(Sun)19:14:47 編集
萩 万年青さん
最期まで看取るつもりではいるけれど、そうじゃない時の事を考えると
悔しくなりそうです。
ひめこの最期は看取ってあげれなかったのはやっぱり心残りです。
チェリーは本当に待っていてくれたという感じがしました。
【2012/09/18 18:32】
無題
うんうん、そうなんです。
みかん(ウサギ)が亡くなった時は、まさか?!って感じだったので普通に外出したんですけど、すごく後悔しました。
辛いですよね...。
スズにゃん 2012/09/17(Mon)15:25:35 編集
スズにゃんさん
こんな時仕事や学校なんて行きたくないですよね…。
自分の心が納得しないまま無理して仕事したりなんかすると
それこそ立ち直るのが遅い気がします。
【2012/09/18 18:41】
またまた出遅れちゃった
私もイッセイの時のこと思い出しちゃった。
うちは看病もさせてくれずあっという間だったけど、
入院してた一週間くらい、会社に行っても
気もそぞろだったなぁ。
いつも多少の残業はするのに、その間だけは
定時きっかりにタイムカード押して駅まで真剣ダッシュ。
家の方の駅降りてからも歩いて15分の距離を
猛ダッシュして、閉院ギリギリで面会に行ってました。
居ない間に行かないでってずっとずっと思ってました。
その閉院ギリの時間と、夜の10時に
先生が様子みに行くときに会わせてもらえて。
10時の時は残業帰りのダーも一緒なんだけど、
その10時を待っててくれました。
翌日には酸素室もレンタルして家に
引き取る予定だったんだけど。
家で看取ってあげれなかったことが
最大の心残りです。
チェリーちゃんは大好きなお家で
看取ってもらえてよかった。
大好きな直人さんのことちゃんと待ってたんだね。
アカン・・・これは何回思い出しても
何年たって思い出しても号泣しちゃいますよ。
yuya URL 2012/10/07(Sun)15:59:22 編集
yuyaさん
この最期の時っていう思い出はなんとも悲しいものです。
必ず来ることはわかっているんだけれども…。
イッセイ君も待っててくれたんだなぁ…。
動物とは言え、どこかでわかっているのでしょうか…。
なんだか不思議です。
最期を看取れなかった子もいたけれど、チェリーだけは
一番長く思い出があるし、けっこう辛い思いもさせてしまったので
なんだか余計に思うところがあります。
もう自分は犬は飼えないって思った。
最期の話は思い出した話もあったので追加になったので
もうちょっと書き上げるのに時間かかってます(^_^;
あの時の事は残さず思い出してあげたいです。
【2012/10/08 19:37】
<< 漫画裏話 HOME 久々猫絵 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]