忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の誕生日(本当は31日)祝いをしてきました。
お互い予定が合ったのが今日だった。
実は前日にフロランタンを焼いてそれをプレゼントしようとし
ていたんだけれども…それがなんと黒焦げになり失敗…(゚Д゚;)
ぐあ~~~!!!
だから連休くれっつったんだよ!!!( #゚Д゚)思いながら
今となってはもう関係もないので大人しく作り直し。
あっつい中焼き菓子作りはなんともしんどかったけれども完成して持っていきました。
ちゃんと美味く出来てるといいんだけれども…。
失敗した黒焦げフロランタンは自分で処理(´`)
夏場は食べ物も悪くなりやすいからギリギリとか直前じゃないとねー…。
生ゴミにウジが沸いていた、なんてこともあるからなんともしんどい季節だ。

友人と駅で合流して今日は米沢に行く事に。
最初そば粉で作ったクレープ生地のピザみたいなランチを出してくれるお店に行ったんだけれども、そこで撮影するのを忘れてしまったという…。
美味しかったからまた行きたい。
お互い同じ農業高校卒なので高校時代の話になっていたり。
その時の実話漫画なんかも描きたいなー。

次はどこ行こうか~ってことで川西のダリア園に行ってきました。

DSCN1415.JPG

一度来てみたかった(´∀`)
でも暑い!!

DSCN1412.JPG

ヒョウとかいう雑草。
これもいっぱい生えていた。
しかしこれは山形では食べ物である。

DSCN1416.JPG

黄色いっぱい。

DSCN1409.JPG

この色も好きだ。

DSCN1413.JPG

蓮の花も咲いていた。

DSCN1407.JPG

DSCN1410.JPG

やっぱり黄色が好きだな~。

DSCN1414.JPG

わかりづらいけれど画像真ん中辺りに蝶が飛んでいたのでパシャリ。
花を見るのは好きなんだが、いかんせん暑い!!
一通り回ったので川西から米沢に戻り~。

DSCN1422.JPG

そしてまた来たよー、上杉神社。
今年初詣はまだ行ってなかったのでお参りしておみくじ引いてきた。
友人は大吉、自分は小吉。
「過信はするなよ」的な事が書いてあったけれど、
それは常々思っているので…。

DSCN1418.JPG

蓮池があったのでパシャリ。

DSCN1420.JPG

DSCN1419.JPG

蓮の花が咲く時「ポォーン」と音が聞こえるそう。
本当かな?

DSCN1421.JPG

葉っぱがデカイ。
自分の手と比較。

米沢に来たからにはラーメンが喰いたい!

DSCN1423.JPG

ってことで食べてきました。
冷たいラーメン!
美味い!

DSCN1424.JPG

お好みでワサビやマヨネーズ等を入れるそうです。
自分はワサビと酢、七味を入れた。

DSCN1425.JPG

そして米沢牛串焼き。
うまー(´~`)

本当に喋るだけ喋って美味しい物食べて楽しんできました(´∀`)
自分もいろいろ愚痴ったし、今回の事もだいぶ聞いてもらった。
10月は羽黒山へ行こうという話に。

帰りは急に大雨になったりしてだいぶ天気が荒れ模様でした。
夜中も地震来てたし…。
天変地異が多すぎじゃないのか。
雷が酷かった日のクロ↓

62d3a886.jpeg

怖がって両手足尻尾まで隠して姿勢低くペッタリしている。

f48510e9.jpeg

クロが平べったくなってる様子がおわかりいただけただろうか…?
と、いうか背景が汚いですね・・・(´`)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お友達と楽しんできたんですね!
花の中にいるとホッとしますね(*^^*)
冷たいラーメンはコンビニのものしか食べたことないです(^^;
牛串焼きに(゚ρ゚*)ジュルルル

クロちゃん怖かったんだね...
ギュッと抱きしめたくなるポーズだわ(〃∇〃)
スズにゃん 2012/08/31(Fri)12:40:23 編集
スズにゃんさん
今年はバラ園に行けなかったので、嬉しかったです(´∀`)
やっぱり花は良いですよね~(ノ∀`)
冷たいラーメン美味しかったです!
もちろん串焼きもヽ(゚∀゚)ノ
米沢行くとこの二つは必ず食べてきますね(^p^)

クロは相変わらず雷が怖いようで…。
こういう姿も可愛いですよね…(ノ∀`*)
【2012/09/01 12:28】
こんばんは
お仕事辞めたんですね。
直人さんは真面目な人だから、ドロンするタイミングが難しかったんじゃないかな。
体調崩したのは“渡りに船”だったかもしれないですね。

手作りの焼き菓子のプレゼント、お友達も喜ばれたと思います。
ダリア園もきれい。
お友達の誕生プレゼントにお菓子焼いてあげたり、食事したりおしゃべりしたり、直人さんも生き返った?かもね。
10月は羽黒山かぁ・・・
そういう時間をもっと増やせるといいね。
今日はこっちも不安定な天気でした(明日もそうらしい)
怖がってペタンコになったクロ、可愛いね。
萩 万年青 2012/09/01(Sat)20:31:32 編集
萩 万年青さん
無駄に悩むのに、こういう事って向いてないなーって思いました(´Д`;)
でも「辞めます」言って一ヶ月後に~っていう余裕もなかったし…。
ちょうどよく体調崩したのでたしかにそうだったかもしれないです。

友人も「美味しかった~」って言ってくれたので嬉しかったです(´∀`)
市販の胡桃は美味しくなくてちょっと心配だったもんで(^_^;
あと焼き具合とか…。
いい気分転換になりました。
さすがに希望休取れない、連休無しじゃどこもいけないですよね~。
今度はまたいろんなところいけるようになるといいなーって思ってます。
最近変な天気が続いてますね。
怖がってる姿は可哀相になるけれど可愛いんですよね(ノ∀`)

【2012/09/02 11:36】
こんばんは☆
直人さんはダリア園に行って来たのねw
こっちもねもう少ししたら始まるの。
行こうかなぁ♪
お花見ると元気になるよね(*´▽`)
この雑草、食べれるの知ってる~。
テレビで見た時は炒めものと湯がいたものだったよ。
この雑草ってどこにでも生えてるよねw
直人さんは食べた事あるの??

蝶が飛んでる写真だけどわからないわw
こんな時は写真に○でも付けてほしいwww
(私、ドライアイだからわかりにくいのかも)

冷たいラーメンって初めて知ったよ~。
冷やし中華のお汁が入ってる感じなのかな?
米沢牛串焼きはビール飲みたくなったんじゃない?w

直人さんって雨女よねw
だって~お出掛けした時って結構な確立で雨降るもんwww
帰りが多いよねw

クロちゃん、”つちのこ”みたい( ̄m ̄〃)
雷の時はいつも暗いとこに隠れるけど今回はベッド。
少し強くなったのかなぁ(*´▽`)
ひろっぺ URL 2012/09/03(Mon)19:22:58 編集
ひろっぺさん
こっちはだいぶ終わりかけでしたが、一度行ってみたかったところでした(´∀`)
この時期に花いっぱいのところがあるっていうのも嬉しいですね~。
やっぱり暑かったけれど(^_^;
自分もこの雑草は食べたことあります。
以前はけっこう普通に食卓に出てました。

この画像の蝶は画像をクリックしてよく探さないと見つけられないかもですね(ノ∀`;)
今度は○でもつけようかな。

冷やし中華とはスープの味が違うんですよ~。
本当に普通の暖かいラーメンが冷たくなった感じなんですが、
これがまた美味いのです(`∀゚)ъ
牛串はやっぱりビール飲みたくなるんですよね~(ノ∀`*)

出先でいっつも雨降られるって損な感じですよ(>_<)
友人は出かけるといつも嵐に見舞われるっていう話もしてたので
大荒れになったのかも…?なんて(^_^;

このあと見事に婆さん達の部屋に避難してました。
相変わらず雷は苦手みたいで(ノ∀`;)


【2012/09/04 16:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]