忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けて更新するつもりが…また間が空いてしまった…(´Д`;)
今回は久し振りに『猫又と少年』の裏話を少し。
この漫画を描くようになってから、いろんな人物を描いたりしてて
前描いたことなかったものが描けるようになったっていうのは
進歩かなぁ、とちょっと自分を褒めるようにしてます(ノ∀`)

fe974a6c.jpeg

老人とか河童とかブサイクとか。
普段趣味で描いてる絵だと意識して描こうとも思わないしね~。
自分の中で仙人と言えば「亀仙人鶴仙人」が真っ先に浮かぶ。

14d11140.jpeg

こんな内容ではないけれども、悪者を成敗する話っていうのは
ちょっとスカっとしました。

だいぶ秋の気温になってきたので絵描いたり漫画描いたりもしやすい。
菓子作りもはかどります(´∀`)

DSCN1453.JPG

夏場はバターがだれてしまって綺麗にできなかったタルト生地が
綺麗にできるように!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

DSCN1461.JPG

今日またカボチャのパウンドケーキを作ってました。
今回の牛乳パックは小さめなので贈り物に良さげですね(´∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
返信遅れまくってすみません…orz
猫もホントに個性豊かですよね~。
ひめこは雷を怖がらず窓まで見に行ってました。
この話は前に漫画にしてたような…(ノ∀`)
やっぱり猫数匹欲しいなぁ…と思いつつ、責任持てないと
それはそれでダメですしね(´∀`;)

>ウニャニャンさん
自分もこのブログの前の記事やら写真やら見てると
「あぁ…会いたいなぁ…」と思います。
こうやって形にして残すことって大事なんだなぁと。
あしあと漫画の方もなるべく以前のように更新していきたいです。
チェリーは本当に待っていてくれました。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
描けば描くほど上達していくそうですね。
連載が長い漫画を見ると、1話と絵が違いますもん(笑)
この「成敗」のイラストが可愛すぎ~!!

そっか、気温が下がって作りやすくなったんだ!!
ますますお菓子作りが楽しくなりますね♪
スズにゃん 2012/09/26(Wed)12:26:19 編集
スズにゃんさん
画力もそうだけれど、「漫画」を描くのも上手くなりたいです(ノ∀`*)
絵柄変わっちゃう漫画もありますよね~。
自分もそうなんだろうか(^_^;
だいぶ涼しいので菓子作りしやすいです(´∀`)
今はカボチャだらけです(ノ∀`)
【2012/09/27 00:07】
こんばんは
やっぱり、不特定多数の人が読むとなると、いろいろなキャラを描くようになるのかな。
これも勉強なんだね。
ブサキャラは筋肉マンみたいですね。
直人さんは画力があるので、いろいろな人物が描けるようになると、もっと漫画の世界が広がるんじゃないかな。

こちらも最近やっと夜が涼しくなって、雨戸を閉めても寝られるようになりました。
昼間も陽射しは強いけど、風が気持ちよくなってきて、またぶらぶら出かけたくなってきました。
萩 万年青 2012/09/26(Wed)19:18:20 編集
萩 万年青さん
いつも同じキャラばかり描く訳にもいかないですしね(´Д`;)
「こんなの描いたことない!」って思っててもストーリー的に
メリハリが沸かなくなるだろうし…。
でも相変わらず背景描くのは苦手ですね~。
あと車とか…。
ちょっとずつ描けるようになっていったらいいなぁって思ってます。

自分もまたどこかに旅したくなりました~(´∀`)
来月下旬は羽黒山行って来ます(´・∀・`)
【2012/09/27 00:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]