忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また面接行ったりしてちょっと忙しい日々が続いてました。

28日に仙台で面接でした。

5b5e6708.jpeg
未経験可と書かれていたので応募した。
2ff67507.jpeg
↑自キャラが魔人ブゥみたいになった…

15624bc1.jpeg

こういうのは平気なんだけどね。
a75358b1.jpeg

cc52ebd6.jpeg

あーあー悪かったなぁ。
他の家族より出来が悪くてよ!!
親が弟とかに使う金勿体無くていらない子供の自分を大学に入れたくなかったんだよ!!!
どうせ身の上話すると「努力が足りない」とか
「そんなの自己責任」とか言うんでしょ。
こっちだって訳がわからないままいきなり氷河期時代の世の中に放り出されて大変だったんだよ。
てか、自分らの世代が金あったからって調子こいて子供作りまくったくせに・・・。
一人旅が好きなのに「なんで友達とかと一緒に行かないの?」とか聞かれないといけないのがわからない。
友人達だって都合あるでしょうよ。
興味も無いところに連れていけるかっての。
そんなに嫌ならなんで面接来いなんて言うんだよ。
こっちだって好きで歳喰った訳でもなければ、就職氷河期にあわせるように生まれたくなんてなかったっての!!!

DSCN1175.JPG

北仙台駅の桜。
メジロはいなかった。

拍手[0回]

PR
家に篭ってばっかりも何なので外にふらっと。

DSCN1169.JPG

地元もだいぶ春の色になってきました。

DSCN1170.JPG

DSCN1171.JPG

桜も今はこんな感じ。

DSCN1172.JPG

でも咲いてるところもあった。
今年はメジロ見れるかなー。

拍手返信
>りえりえさん
前回の拍手コメントを見逃していました。
すみません(>_<)
コールセンターは辞めてしまいました(ノ∀`)
そして 剪定の字を自分間違ってましたね(-_-;
畑仕事をしながら大変だけれども、他人からどうこう
言われる訳でもない、こんな仕事もいいかなぁって
思いました(ノД`)
農業もたしかに大変なんですけどね~。
婆さんうるさいし!

>ドミノさん
すみません!(>_<)
拍手コメント見逃してました。
毎回読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます(^_^)

拍手[5回]

午前6時前の風景。

DSCN1161.JPG

5時起きして畑仕事の手伝い行って来た。
畑までの移動中、仕事を辞めた事に婆さんが
馬鹿だのなんだの言ってきやがるので、
親父とそれに対して反論してたら見事に拗ねやがった。
車の中で寝てるとか言い出して、置いて行って
サクランボの選定してたら

75a08a1e.jpeg

文句ばっか。
早朝に3人でギャーギャー言いながら畑仕事開始。
婆さんが作業の仕方教えんし、道具も貸さないくせに
「出来て当たり前!」みたいな事言ってきやがって、
新人育成もしないくせに経験者ばっか欲しがる日本企業みたいで
自分も導火線に火が付いてしまった。

婆さんほったらかして親父と枝の選定したり、消毒したり
時々飛んでくる白鳥眺めたりしてたら8時くらいになっていた。
白鳥って本当に白くてデカイ鳥だなぁ。

帰りは畑で育っていたフキノトウを採って帰ってきたよーヽ(´ー`)ノ
てんぷらにして食いました。

しばらくこんな感じで畑手伝える時は手伝おうかなぁ。
サクランボが取れる時期になったらチェリータルト作ってみたい。
あとそろそろこのブログのメイン漫画も描かないとだ。

拍手[4回]

新しい仕事の研修が今日からでした。
それにしても…。
前職がキャバ嬢の人の多いこと多いこと…。
しかも若い人なのにもう子供いるとか。
あと、和気藹々とした職場を目指したいんだろうけれど、
人を「ちゃん」付けとかニックネーム呼びとかなんなのー(´_`)
馴れ合いたくないし、仲間作る気も無いので
自己紹介の時に「自分はオタクです」言ってやった。
あと煙草吸いが多くてゲンナリでした(ヽ'ω`)
若いのに「趣味が浮かばない・・・」とか言う人もいてビックリだ。

出勤前に画材屋に寄ってネタ帳というかネーム帳を購入。
でも、職場の人がいるところでガリガリ描くと
何描いてるかとか根掘り葉掘り聞いてきそう…(ヽ'ω`)
一人になれる場所見つけないとなぁ…。

でも電車通勤になったので、その時間は読書に当てられるし
今日は本持ってなかったので携帯でプロットを打ってた。
帰りは本を購入して読んで帰った。
最寄り駅にはあっという間に到着ヽ(´ー`)ノ

今度の仕事が長続きするかどうかはまだわからない…。

拍手[6回]

漫画描き絵描きの息抜きに菓子作り。
今回はフロランタンを手作りできると知って作ってみました。

DSCN1157.JPG

タルト台はこないだ作ったのがあるので平たくして焼くだけ。
フロランタン生地にはアーモンドスライスの他に
親父とジジババが山から取ってきたクルミも使った。
店で買うと小さいのにそこそこ値段がするフロランタン。
材料さえあれば手作りできるっていうのは嬉しい(´▽`)

DSCN1160.JPG

切り分けた図。
いい焼き色だー(´﹃`*)
今回は失敗じゃなかったから嬉しいなー。
自分は出来上がったあと晩飯食べてしまったので、
婆さんに味見してもらったら「美味い」とは言ってた。
それなら大丈夫かな。

最近菓子作り日記ばかり(ノ∀`;)
また原稿続きしまーす≡≡≡ヘ(;´∀`)ノ

フロランタンのレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/1704749

拍手返信
>かずんさん
ども~お久し振りです(´∀`)
そうなんです、今回は失敗してしまいました(ノ∀`;)
でも美味しかったですよ~。
今日の朝はヨーグルトにレモンソース入れて食べました。
仕事13日からなんです。
コールセンターで営業だなんて長続きしなさそうですが、
「とりあえずは」やってみます(´∀`;)
白黒猫ですか~。
よく童話とかに出てくるケット・シーみたいな感じなんでしょうか?
今度描いてみようかな(^_^)

>無記名さん
夜遅くに食べるのは危険ですよね(^_^;
でも自分も夜更かし多いから食べたくなったりします(ノ∀`)
コーンスターチを入れているのでもうちょい煮詰めれば
良かったのかもです。
パウンドケーキも一度作るとハマりますよね(´∀`*)

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]