忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだひめことリコが家族だった頃から使っていた貯金箱を
開ける時がきました。

DSCN1877.JPG

これも10年以上使っただろうか…。
開ける前はやっぱり悩みましたね~。
思い出として取っておきたいような…。
でも貯金するって思って買ったものだし。

DSCN1878.JPG

中身を数えたら94310円ありましたヽ(´ー`)ノ
小銭でもなかなか溜まるもんです。
まぁ、10年以上は経ってたからね…。
本当はひめことリコにも使ってあげたかったんだけどな…。
この小銭達も猫専用通帳に貯金しました。

DSCN1872.JPG

そして婆さんがバター200g買ってきていたので
またフロランタンを作っていた。
これももう山形で作るのは最後だなぁ。

拍手返信
>ribonpaiさん
お店を検索してみたら、放牧豚が!
豚も可愛いですね~(´∀`)
こんなお店もあるんだ…。
お店もいっぱいで太りそうですね(^_^;

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
直人さんの思いがぎっしり詰まった貯金箱ですね。
大事に使ってくださいね。
お祖母さんは直人さんのお菓子を楽しみにしているんですね。

北海道、もう行ったのかと思ってた。
お仕事や向こうでの生活がどんななのか、なんかこっちまでドキドキしてくるんですが・・・(笑)
向こうに行ったら落ち着くまではブログもしばらくお休みかもしれないけど、楽しみにしています。
萩 万年青 2013/02/04(Mon)21:26:46 編集
萩 万年青さん
重たくなってたので思い切って開けてみました。
小銭もコツコツ溜めるとやっぱり溜まっていきますね~!
北海道行ってもこれは続けようと思います。
婆さんは自分がいなくなったら「美味いもの喰えなくなる~」
とか言ってましたね~。

北海道には15日の夜出発します。
13日に荷物の引き取りなのでネットを見れるのも
そこで一旦休みですね。
ネット無し生活とかけっこうきついものがあります(^_^;
「北海道編」からちょっと自分のキャラを変えよと思います~。
北海道には長くいれるといいなぁ。
【2013/02/05 10:53】
無題
大切な貯金箱、いっぱい貯まっていましたね(^^)
私はすぐ使っちゃうからなぁ(^^;

北海道では自然に囲まれてリフレッシュ出来そうですね!!
牛さんと猫ちゃんたち、元気かな(*^^*)
スズにゃん 2013/02/05(Tue)12:25:14 編集
スズにゃんさん
けっこう溜まるもんですね~(´∀`)
やっといて良かったです。
財布に残った邪魔な小銭を入れて、溜まったら通帳に
入れるっていう方法も効果ありそうです(^_^)

北海道は今までの仕事みたいなストレスは無さそうですよね(´∀`)
しかも動物いっぱい(*´艸`)
【2013/02/05 19:28】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]