忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かあるといけないから、証拠として記録残しておきます。

先月、車のタイヤの下に栄養ドリンクの瓶が並んで置かれてて、
ゴミが入った袋が家の前に捨てられていたところから始まり。
一昨日仕事から帰ろうとしたら車に接着剤が付けられてて、
ワイパーが壊れてしまった。
駐在所に言って話したところ、器物破損扱いで車の写真撮られた。
付けられた接着剤は警察官の人に綺麗に取ってもらって、
パトカーのワイパーを借りた。
駐在所の奥さんかな…?いろいろ話聞いてもらって
「北海道嫌いになっちゃうよね(´Д`;)元気出してね、頑張って生きてほしい」といろんな食べ物をいただいたり…。
悪い人もいるけれど、いい人もいるっていうのはわかるんだけれどなんだかなぁ。
次の日帰ったら今度は生ゴミが家と物置の間に置かれてたりして。
パトカーが家の前まで来ちゃったよ(´Д`;)
「どんどんエスカレートしていくな」っていう話だった。
自分が心当たりがあるとすれば、前働いてた牧場の人達くらいなんだよなぁ。
なんせ万引きしてる人間や苛めの加害者を誉めるような人たちだったしね。
しかもすぐキレる。
結婚して子供産まない女は肉だと言い切る。
会話の内容からしてやりそうだったし、今の状況からするとそれしか考えられない。
万引きをした経験がある人間って碌なのがいないんだな。
自分は犯罪者だという自覚すらないし。
いろんな人に話すと「そんなとこ辞めて正解だよ!!」って言われる。
役場の人や、駐在所の人達や、郵便局の人達、お隣さんとかいい人もいるのはわかるんだけれども…。
引越しまであと数日。
日本の警察はストーカー被害にあっても、実際に殺害でもされない限り動かないから不安だ。

無事に引っ越せたらこういうこともしっかり漫画にしていくどヽ(´ー`)ノ

拍手[1回]

PR
とりあえず今の仕事を続けながら隣町に…。
職場で「引越ししたい」と愚痴ってたその日の夜、
前働いてたとこの牧場主が家の前まで来て
次の人が決まったから早めに出ていってほしいとのことで。
自分もさっさと引っ越してしまいたいとは思ってたけれど、
なんだかなー。
こっちにだって都合あるっつの…( #゚Д゚)
酪農家ってこんな人ばかりなのかなぁ。
というか、嫌な人に知られた家なんてずっといたくない。
異性が家の前に来るってのだけでも気持ち悪く感じる(´`)

それにしても生活がなかなか落ち着かないなぁ。

拍手返信
>ねこねこねこさん
拍手絵にアペを追加、また構図が決まったら追加しておきますね(´∀`)
そういえばもうアペも家族なんだもんなぁ(ノ∀`*)

拍手[5回]

病院行ってきました。
クロもアペも大人しくて「可愛い~いい子だね~^^」と
褒められてきましたよー!
クロはワクチンを受けてきました。
今のところ具合悪そうにしてないから一安心。
アペの方は二泊入院になったので9日に迎えに行きます。
それにしても…9日には会えるのにいきなり寂しくなった(´`)
昨日今日なんかは気の毒なくらい鳴いていたアペ。
粗相するから布団がある部屋には入れてあげれないし…。
手術が無事に終わって、早くアペと暮らせますように。

帰りに風景写真をパシャリ。



日高山脈と



雪被った山。



動画撮影。鳥のさえずり付き。

続きは愚痴です。

拍手[0回]

22日から新しい仕事が始まりました。
今度は畑作の仕事です。
ここ二日間はジャガイモを切る作業だったもんで
(´_`)。oO(楽しい仕事ではない…けど気楽だ…)
作業自体は単純作業なので工場の流れ作業的な…
でも、暴言吐かれる事もなければ、急かされる事もない。
前の仕事に比べるとほんっとに気楽!!!!
とりあえず今のところは。

今は種芋作りだけなのですが、明日から種芋を
畑に植える作業になるそうです。
1年を通してやってみないと、どんな仕事かわからないなぁ…。
どんな仕事もそうだけれど、楽な仕事なんて無いし、
とにかくやってみないとわからない。
でも、長く続けられたらいいなぁ…。

クロとアペの様子ですが…。
クロが「シャー!」言わなくなってきたものの、
アペの仔猫らしい行動がだいぶ出るようになってきました。
悪さを覚え始めて、ひめこのご飯を盗み食いしたり、
いろんなところによじ登るわ走り回るわ、
挙句の果てにはクロを追いかけまわすわ…。
。oO(そういや仔猫ってそうだった…(ヽ´ω`)と
いろいろ思い出してしまった。

拍手[5回]

今日も朝仕事してみて思った。
もう毎日同じ事を失敗、忘れるの繰り返しで迷惑にしかなってない。
明らかに自分のミスで乳房炎になった牛がいるし(´`)
これ以上迷惑かける前に辞めよう…と…。
親方にも電話して今日の晩も仕事は出るという話になったけれど、
借りた車の件やら住宅の件もあるだろうし、他にもいろいろ話になりそうだ…。
憂鬱な一日だ…(´`lll)
でも、頑張ってもどうにもならないし、迷惑にしかなってないなら
もうどうしようもないかなぁ…って(´`)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]