忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かあるといけないから、証拠として記録残しておきます。

先月、車のタイヤの下に栄養ドリンクの瓶が並んで置かれてて、
ゴミが入った袋が家の前に捨てられていたところから始まり。
一昨日仕事から帰ろうとしたら車に接着剤が付けられてて、
ワイパーが壊れてしまった。
駐在所に言って話したところ、器物破損扱いで車の写真撮られた。
付けられた接着剤は警察官の人に綺麗に取ってもらって、
パトカーのワイパーを借りた。
駐在所の奥さんかな…?いろいろ話聞いてもらって
「北海道嫌いになっちゃうよね(´Д`;)元気出してね、頑張って生きてほしい」といろんな食べ物をいただいたり…。
悪い人もいるけれど、いい人もいるっていうのはわかるんだけれどなんだかなぁ。
次の日帰ったら今度は生ゴミが家と物置の間に置かれてたりして。
パトカーが家の前まで来ちゃったよ(´Д`;)
「どんどんエスカレートしていくな」っていう話だった。
自分が心当たりがあるとすれば、前働いてた牧場の人達くらいなんだよなぁ。
なんせ万引きしてる人間や苛めの加害者を誉めるような人たちだったしね。
しかもすぐキレる。
結婚して子供産まない女は肉だと言い切る。
会話の内容からしてやりそうだったし、今の状況からするとそれしか考えられない。
万引きをした経験がある人間って碌なのがいないんだな。
自分は犯罪者だという自覚すらないし。
いろんな人に話すと「そんなとこ辞めて正解だよ!!」って言われる。
役場の人や、駐在所の人達や、郵便局の人達、お隣さんとかいい人もいるのはわかるんだけれども…。
引越しまであと数日。
日本の警察はストーカー被害にあっても、実際に殺害でもされない限り動かないから不安だ。

無事に引っ越せたらこういうこともしっかり漫画にしていくどヽ(´ー`)ノ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か怖いですね...
平気でそんな事を出来るのも信じられない。
確かに警察って何か無いと動かないから(^^;
でも駐在所の奥さんとか親切な方で良かったです。
パトカーが来た事で引越しまで嫌がらせ?が止まればよいですが...
防犯カメラ、警察は持ってないのかな(^^;?
スズにゃん 2013/05/28(Tue)12:25:54 編集
スズにゃんさん
わざわざ人の家の前まで来て嫌がらせして相当暇なんだろうなぁ…って思っちゃいます。
捨てられた生ゴミなんて片付けませんから(´Д`)
それにしたって物騒ですよね。
町の評価を落としかねない出来事です。
「この町にはそういう人ばかりじゃないんだよ」って言ってくれる
マダムもいて、自分もわかってるんですけどね…。
そういう人達に申し訳ないと思わないんでしょうか。
見回りを増やしてくれたり、防犯カメラをつけてくれたりしたら
もっと安心できるんですけどね~(´∀`;)
【2013/05/29 18:48】
ぇぇぇぇぇΣ(Д゚;/)/…エエ!?
なにそれ、ひどすぎ。
そんな狭い町でそんなことやったら
すぐバレそうだよね。
直人さん、そっち行ったばっかだし、
交流した人も限られてるんだから
警察の人も本気で捕まえて欲しいよね。

喧嘩して辞めたってわけじゃ
なかったみたいだから、
やっぱ怪しいのは、早く出てってくれって
言った元雇い主????
知りもしない人をむやみに疑うのは
よくないとは思うけど~~~

ほんとに気をつけてね!
無事に引越できることを祈ってます><
yuya 2013/05/28(Tue)12:36:38 編集
yuyaさん
アリバイはあるし犯人すぐわかりそうだけれども
証拠らしい証拠が無いので逮捕まではいかないんでしょうね~(´_`)
今住んでるところでここまで酷い事は無かったそうです。
だとすると、すぐわかりそうなもんですが…。
やっぱり一番疑いがあるのは、前の牧場の人達しか…。
陰湿な感じも当てはまるし。
引越しの日も決まったので、その日までと引越し後も
何も無いといいんですけどね(>_<)
【2013/05/29 18:52】
おはようございます
ひどい嫌がらせだね。
やはり警察に通報して任せるのが得策ですよね。
警察署に連絡して、引っ越すまでの間、近辺をパトロールしてもらえると思うのですが・・・
萩 万年青 2013/05/29(Wed)08:10:38 編集
萩 万年青さん
車に手出したら即犯罪扱いになるんですけどね…。
「大変な仕事だ」と言う割に相当暇なんだろうなぁ…。
なんて気持ちが小さい人達なんだろう。
牧場で働いてた時の事をいろんな人に話しするんですが、
やっぱり「それは酷い、辞めて正解。よく一ヶ月もったね」って言われます。
働いてる時は慣れなきゃ早く覚えなきゃで必死だったけれど、
暴言やセクハラ発言、理不尽な扱いに相当我慢もしてました。
パトロールってしてもらえるんでしょうか…。
【2013/05/29 18:57】
こんにちは
昔、一人暮らしをしたとき覗きに遭って、通報したら、パトロールしてくれる、と言ってました。
それでどうなった、というんでもないのですが・・・
嫌がらせはまだ続いているのかな?
引っ越すまで油断できないし、パトロールしてほしいと伝えてみては?
萩 万年青 2013/05/30(Thu)15:07:25 編集
萩 万年青さん
今日無事に引越しできました(>_<)
あれから何事もなく過ごせました。
ご心配おかけしました。
アドバイスありがとうございます!
【2013/05/31 21:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]