忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずダメ元で。
今朝は電気屋に履歴書も郵送したし。
採用決まったから一ヶ月後に辞めますと、職場に言った次の日に
「今日で終わり」言われてまた無職です。
次決まってるからまだいいものの…、自分も最低でも今月は
アスパラで忙しいから一ヶ月は、と思っていたのになぁ。
「こんな忙しい時期に何考えてるんだろうね…」と一緒に働いていた人達も驚いてました。
昨日の夜は職場の人と晩御飯しに。
かなりいっぱい喋って楽しい時間でした(´∀`)
北海道でも知り合いが出来た。
職場のマダムにも餞別とアスパラやら1mのフキやらウドやら…。
「作ったもの送りたいから住所教えて♪」って言ってもらえたり、
とにかくいろいろいただいて、「もっと他人に甘える事覚えなさい」と教えてもらったり…。
いっぱいお世話になったなぁ…。
短い間だったけれど、一緒に働いてた人は本当に有り難いくらいにお世話になった。
酪農業界の理不尽さや嫌な事もあったけれど、いい人にも出会えた。
ちゃんとこういうところも描いていけたらと思う。
とにかく早く生活安定させないとなぁ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良い人も、直人さんだから優しかったのもありますよ(*^^*)
「この人は話すとこんな良い人なんだよね」ってありませんか?
マダムたちにはそうだったのかなと。
少しずつだけど、直人さんがそんな方たちに巡りあえて私も嬉しいです(*´∀`*)
スズにゃん 2013/06/07(Fri)12:29:43 編集
スズにゃんさん
晩御飯一緒した人にも同じような事を言ってもらえました(ノ∀`。)
自分はあまり喋る方ではなかったけれども、本当に
良くしてもらえたので感謝しまくりです。
やっぱり北海道に来て良かったって思えますね(´∀`)
【2013/06/08 07:25】
こんばんは
お仕事決まったんですね!
よかった!
1か月空いて収入がないのはキツイかもしれないけど、休養期間と思えばいいですよ。
いい季節だし、車ででかけてみては?
クロやアペを乗せてドライブ、というワケにはいかないですか。

牧場の人間関係は良くなくても、他がとてもいい感じでしたね。
農業の仕事も1か月くらいでしょう?
でも、みんなで夕飯食べるくらいに打ち解けられたんだから、直人さんは人に好かれるんじゃないかな。
不器用だけど、まじめで誠実な人なんだと思いますよ。
もっと自信もっていいと思うよ。
他人に甘えること、というのは、たぶん、自分と他人の間に作っている壁を取り払うことだと思うのだけど、少しづつできるんじゃないかな。
萩万年青 2013/06/07(Fri)20:37:47 編集
萩 万年青さん
なんとか決まりましたが、ブラック臭がすごいのでまたギリギリまで
就活してます(>_<)
とりあえず車でのドライブならガソリン代くらいだし、ちょっと出歩いてみようと思ってます。
住んでる町も名所はいっぱいあるみたいだし(´∀`)
さすがに猫らを乗せて…は厳しそうですね(^_^;
アペは緊張で吐いてしまうようで…。
本当にお世話になったマダムには「頑張るんだよ」とか
「あまり悩み過ぎないようにね」って言ってもらえたり…。
安定したらまた会いに行こうと思ってます。
他人に甘えるというのは、他人に上手く頼るって事なのかなぁ?
ちょっとずつでも出来るようになれたら、人間関係も難しいと
思う事もなくなるといいんですけどね(ノ∀`)
【2013/06/08 07:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]