忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回採用になった会社はなにやらブラック臭がすごいので
キープしつつ、引き続き就活。
介護の仕事も未経験、資格不問とあったので応募したら、
あとは健康診断さえ問題なければ内定というところまで進みました。
しかし、自分に介護なんて出来るのか…。
自信は全く無いです。
また仕事を覚えられず、人間関係も上手くいかなかったらどうしようという不安がある…。
書類選考だけなら電気屋も通りました。
介護が不採用なら電気屋の方に連絡することにして、
一番最初の会社はどっちにしろ辞退しようと思う…。

天気も良かったので近場に観光しに行ってきました。



本当は猫らも連れていきたいところだけれども、
手つないで大人しくなんてしてられないだろうし…。



十勝が丘公園の花時計。



花いっぱい。



広々とした公園。



北海道に来て初のカタバミ。



景色もいい!



遠くに橋が見える。



展望台があるみたいなので上に移動。
しかし「熊出没注意」の看板が…。



展望台到着。
しかし熊出没注意!!



でも景色はなかなかのもの。
晴れた北海道本当に最高!



。oO(あの橋のところまで行ってみたいなー)



橋を渡って撮影。



ところどころのに咲いている黄色い花。
名前なんていうんだろうなぁ。



池田町のワイン城にも行ってみることにした。
途中みかけた馬。



ワイン城で買った炭酸飲料。
見た目は熊だけれども、中身は普通…。



ワイン城の先にある牧場でアイヌネギ入りソーセージ食べたり



ジェラート食べたりしてました。
日曜だったので人も多かった。
。oO(8月まで給料無さそうなのにどんだけ出費してるやら…)と思いつつ、
。oO(仕事始まったらその分も頑張ろう)とも思う。
明日はどこに行こうかな(´∀`)
こんな余裕持った思考が出来るのも、猫らがいて猫貯金をしていたから。
猫貯金に手を出すのはやっぱり残念なんだけれど、
猫らがいなかったらこの貯金もしてなかった。
そんな機会を自分にくれた猫らに感謝。
安定した生活になったら、また猫貯金もしていこう。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ考える時間があるならゆっくり決めても良いですね(^^)

さすが北海道!!
熊出没って(笑)
まさかくまパパだったりしないですよね(^^;

「今、使うときニャよ(^^)」って言ってると思います♪
「また貯金よろしくニャ」とも言ってるかな(^m^)
スズにゃん 2013/06/10(Mon)12:34:31 編集
スズにゃんさん
明日の健康診断で問題なければ内定がもらえるはずです(´∀`;)
介護の仕事も自信は無いけれども、決まってほしいなぁ…。
野生の熊はさすがに怖いですね(´∀`;)
親父だったらまだいいけども(ノ∀`)
ひめこ達もそう思っててくれてるでしょうか(´∀`)
また貯金はするつもりなんですよね(ノ∀`*)
【2013/06/11 17:31】
おはようございます
派遣会社の他も手ごたえあるようですね。
直人さんの望む方向に進めることを!

北海道の風景、昔は全部原生林だったんだろうな~。
いい気分転換ができたね。
しばらく無収入になっても、猫貯金でどうにかやっていけそうですね。
ひめこたちからのプレゼントかな。
くれぐれも、熊には気をつけてくださいね。
ヒグマ、でかいし怖いよ・・・
萩万年青 2013/06/11(Tue)07:55:07 編集
萩 万年青さん
どうせなら派遣会社以外を希望したいですよね。
今までこんなに採用の声もらったり、書類選考が通ったりしたことがなかったので嬉しいです。
お断りするところには申し訳ないけれども…。
北海道まだまだ自然豊かですね。
こんなところを開拓しようって思った人がいたんだもんなぁ…。
なんとか猫貯金でやっていけそうです。
あとは自分の頑張り次第…。
使ってしまった猫貯金もまた増やしていきたいです。
熊はやっぱり怖いですよね(^_^;
昨日も生きて帰って来れてほっとしてます(ノ∀`;)
【2013/06/11 17:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]