忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明けにしか更新しなくなってきちゃった(´Д`;)
ここ最近の生活ときたら、仕事以外の日は朝方まで通話しながらネトゲしたり、
戦国BASARAやってレッツパーリィしてました。
最近また戦国物がおもしろいと思うようになってきたなー(´ε`*)
話が合う人がいるとまた楽しいんだよね。

そんでもって昨日から夜勤明けの4連休でした。
4連休なんてそうそう取れる機会もないし、海側の温泉で
良いところがあると職場の人に聞いたので行ってみることにした!

 
道中の広い空と大地。


もう秋の空ですねー。


海に近付いてきた。


内陸に住んでるとやっぱり海って珍しくてはしゃいじゃうねー(ノ∀`)


真っ直ぐな道路の先に太平洋が見え始めた。


そして出た!太平洋!

 
圧倒されるなぁ。


動画では灰色だけれど、空と海の色が青くて綺麗だったよ。

そして海を見たあとは温泉ー≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今回は晩成温泉というところに行って来た。
太平洋を見ながら入浴!…となるはずなんですが、
自分はド近眼もいいところなのでよく見えなーい(ノ∀`)
でも、十勝の温泉はお湯がいいから肌すべすべになりますね(´ε`*)

まだ生活の方は安定もしてないっていうのに、
四万十川見たいから今度は四国行こうかなーと思ったりして
過ごしてました。
叶うかどうかなんてわからないけれども、やっぱり前向きに
生きる為にも夢はもっておこうヽ(´ー`)ノ

拍手[8回]

PR
昨日だったけれど夜勤明けで出掛けてましたー。
更新するつもりでいたけれど、さすがに明けの日は眠くて
起きたら朝になってしまっていた…。

今回行って来たのは紫竹ガーデン



北海道はだいぶ秋らしくコスモスが咲いてる所が多くなってきた。
大雪山では紅葉が始まったそう。



なにやらジブリアニメを思わせる風景。

 

 



思わず撮ってしまった(*´艸`)

 

 

 



いろんな花がいっぱい。



大好きな黄色い花。

 

 

 

 

  

 

食事出来るところがあったので入ってみた。
窓から見た風景。
いろんな色の蝶や蜂が飛んでいた。

 

チーズケーキと木苺のジュース。

帰りは十勝川温泉に行って夜勤の疲れを癒してきましたヽ(´ー`)ノ
今回行ってきた観月苑ってところは日帰り入浴1000円と高い(´Д`;)
値段見た途端に引き返したくなった…。
けど、値段也の温泉施設かなーっていうくらい豪華だったと思う。
露天は十勝川が見えるので景色は良いと思うけど、眼鏡が無いのでよく見えんかった…。
宿泊したらまた感想は違うかもしれないなー。
しかし貧しい自分には痛い出費!
木野温泉(木曜限定だけども)や丸美が丘温泉なら2回行けてしまう。
温泉宿泊施設としては綺麗だし、個室露天風呂なんかもあるようなので、
お金がある時は泊まってみたいかなヽ(*´∀`)ノ

今日のクロとアペ。



仲良く(?)くっついて寝ていたのでパシャリ。
クロが寝ているので気付いてないだけだと思うけれど(^_^;



クロが病院に行ってから一月経ったので経過視てもらいにいってきた。
体重もちょびっと増えてたし、問題は無いそう。

おまけ。



アペの変な顔(*´艸`)

拍手返信
>ウニャニャンさん
わさびちゃんの本が出るそうですよ!
亡くなったのは本当に残念でならないのですが、
忘れられない猫ちゃんですよね…。

拍手[3回]

来月まで無収入だと思いきや、まだ一ヶ月働いてないのに
一か月分の給料が出ました。
猫貯金も全部使いきる前に出てくれて本当に助かった…。

仕事の方はまだ夜勤に入ったことがないので、
全体的にはよくわからないところもあるのですが、
やっぱり過酷さ的には農業>介護かなぁ…。
農業>>>(越えられない壁)>>>介護っていう気もする。
4週8休なだけでも休みがだいぶ多い感じもするし。

なんせ

牛に蹴られる頭突きされる足踏まれる老人につねられる蹴られる殴られる
ウンコ飛んでくる手袋越しにウンコが手に付く
個人差固体差あると思うけど
仔牛の体重、芋が入ったコンテナ老人の体重
親牛なんて紐で引こうが押そうが言う事聞かない奴は
びくともしない。
牛に足の小指踏まれた時はマジ小指逝った思った。
あとあいつら骨も頑丈で拳骨食らわしたらこっちの拳が砕けるかと思った
芋が入ったコンテナ指の上に落とした時も指逝った思った。
下手すりゃ爪はがれるし。
機械に手足巻き込まれてもってかれるなんていう危険もあるだろうし。
たしかに今の職場で人が亡くなってるところも見たので
思うところもあるんだけれど、牛だって死ぬとこも見たしね…。
理不尽さもやっぱ農業が上。

等々。

給料的にも休みが多いのに農業より金額が多い気がする。
こう考えると農業どんだけ過酷なのやら。
しんどい方から先やっといて良かったと思うべきか…。

これで人並みの生活ができるぞー(´ε`*)
明日は自分の誕生日だし、ケーキでも買ってこよーうっとヽ(´∀`*)ノ
猫らにも缶詰買ってあげよう(´∀`*)

拍手[7回]

行ってきたのは昨日だけども、人生初富良野!



続きからどうぞ

拍手[5回]

今日は食事介助、爪きりなどをやってました。
さすがにオムツ交換はまだコツがいる感じするなぁ…。
2日目だからなんとも言えない状況ですが、
働いてる看護士、介護士の人たちは楽しそうです。
介護で働く上でこんな事を考えてはいけないのだろうかって
思うけれど、本当に寝たきりで息をしているだけっていうのは
幸せなんだろうか…?自分だったら嫌だなって思ってしまった。
猫らも親父もこんな姿になるんだろうか…。

食事介助をしている時、口元に食べ物を持っていくと
ゆっくりながらも食べてくれたチェリーの事を思い出していた。

拍手返信
>ねこねこねこさん
そちらは沖縄だったんですね~!
こちらは7月だってのに肌寒い日があったりもしてます(´∀`;)
本当に帰りを待ってくれている猫らは可愛いですね!
それだけで少しは疲れも忘れます(´∀`*)

拍手[5回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]