忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らのあしあと続き。
約1時間程で点滴が終わりました。
帰った頃にはもう1時近く…。


fb979733.png

f1dadb70.png

897db0af.png

4afd3aff.png


ぐったりしてる姿は本当に見ていて辛かったです。
「なんでひめこと自分がこんな思いしなければいけないんだろう」
そう思ってました。
次の日も仕事だったし、心配で早く帰りたかったけど
結局残業でした。
当時は猫ら以外の思い出は嫌な事ばかり思い出しますね。


拍手返信

>まりはなさん
あらら…。その後猫ちゃんは大丈夫ですか?(>_<)
そういう先生だと嬉しいですよね(^_^)
こちらも安心するし。
でも猫らは…どうなんでしょうね(^_^;
明るい色ってやっぱりいいですね~。
つい最近こういう色がいいなーと思えるようになりました。
年喰ったのかな(^_^;

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
必要とはいえ、仔猫に1時間の点滴はこたえたんじゃないでしょうか・・・
昔、入院したときに毎日点滴してたのだけど、針は刺しっぱなしで6日くらいすると痛くなってくるんですよ。
辛い体験でひめこもお疲れだったのかもね。
うちのも、病気でなくても、なんかしょぼんとしていると心配になってきます。
ぐったりしていると、自分が代わってあげたくなるのでは・・・
萩 万年青 URL 2011/01/22(Sat)20:03:47 編集
萩さん
薬も体に負担かかりますからねぇ。
この時のひめこの苦痛は想像もできないくらいです。
点滴ってそうなんですね…怖いなぁ(>_<;)
代われるものなら代わってあげたい、と具合悪くなるたびに
思ってましたねぇ。
見てるだけっていうのは辛いです。
【2011/01/23 11:32】
こんばんは☆
1時間も点滴したの?@@
お友達さんのとこは10分って言ってたから
重症だったって事かな?
背中がこんなに膨れるなんてそれも痛かったと思うわ。
ひめこちゃんよく頑張ったよね。

グッタリなってる姿って見てるだけで辛くなってくるね。
「もう駄目かも」って私、ひなちゃんの時に思ったよ。
小さい体でなんでこんな思いするんだろうって思うね。
リコちゃんはこの時はスッカリ元気になってたの?
ひろっぺ URL 2011/01/22(Sat)21:49:25 編集
ひろっぺさん
点滴10分で終わった事ないです(>_<;)
子猫だったから余計に重症だったのかもしれないですね。
イカは怖いものだと思い知りました。

ひなちゃんもそんな事があったんですね。
「もうダメかもしれない」っていうのは自分も
思ったので、相当酷い状態なんですよね(´д`;)
小さいのに尚更辛そうで…。
リコは不思議と大丈夫でした。
この時もぐったりひめことは正反対でしたよ(^_^;
【2011/01/23 11:35】
大変でしたね
大きくなっても吐いたりすると心配なのに
小さい子は体力がないから本当に心配ですよね。
代われるものなら代わってあげたいって
ほんっとそう思いますよね。
そんな状況でも仕事に行かないといけないというのがまた・・・
気持ちがわかりすぎて心臓が痛くなります><
先生がひめちゃんの「にゃーん」にそのつど返事してくれるの
想像したら、目から変な汁出てきた><
yuya URL 2011/01/23(Sun)19:25:33 編集
yuyaさん
この時の事は思い出すと涙が出てきました。
仰向けの方が猫にとって楽でない姿勢なはずなのに
仰向けでぐったりしてたんですよ。
「これはもうダメかもしれない」って思ったりして悲しくなってました。
こんな時は仕事も行きたくないですよねぇ(>_<)
実は自分、ひめこが死んだ日も午後から仕事入ってて
出勤してしまって、今考えるとそこで辞めても
いいような仕事だったのにって思いますよ。

声かけしてくれる先生だと嬉しいですよねぇ(^_^)
「なんだ?」の声も優しかったです(´▽`)

コメント連続したの削除しました~。
今はシフト勤務だから曜日感覚なくなってますが、
あの月曜のブルーな気持ちはいまだにわかります!
隣でニャンコが可愛い顔で寝てたりなんかすると尚更出たくなくなりますよねぇ(´▽`;)
【2011/01/24 11:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]