忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪の治りかけでぐずぐずしてたら
また数日サボってしまいました(-_-;

家に南天の実と葉があったので雪ウサギを作りました。

昨日の夜作成。
手が冷たいというより痛いくらい寒かった。

05560e33.JPG

雪がサラサラしてて作りづらかった…。

ca23c6c8.JPG

5a5903e6.JPG

やっぱり絵とか漫画みたいに綺麗にならないですね~(^_^;


今日の朝みたら少し溶けかけだったので修復。

873764f9.JPG

e132134b.JPG

昨日よりおでぶちゃんです。
やっぱり寒すぎる夜に作るよりは日中少し雪がやわらかくなってからのが
作りやすい感じがしました。


そして今日の15時頃様子を見に行ったら…。

f15357c7.JPG

でろでろーん。
溶けていくさまは少し切ない。
片方の耳どこいったんだ…。


以下は久々にクロの話です。

2fd0171c.png

クロは膝上に乗ってきてくれないので無理やり拉致。

40f9570c.png

この不機嫌そうな顔と突き出た下唇が面白くて!(>▽<)ノシシ


拍手返信

>まりはなさん
そうなんです。二日後に今度はひめこが通院です(-_-;
こんな短い期間に別な原因で通院したんですよ(^_^;
ここ数日見事に風邪の治りかけに仕事だったもんでぐだぐだしてました…。
インフルではないようなので良かったというべきですね(^_^;

>かずんさん
本当に接客業は嫌ですね~(>_<)
カウンター前に来て手でおさえもせずに咳きとかする客もいるし!
汚いからやめてくれー!
トムとジェリーかぁ…懐かしい…。
たしかにあのアニメでは美味しそうに飲んでましたね~。
でも実際は成猫でもないのに飲ませると危険ですよね。
この時思い知りました。
成猫だと牛乳好きな子もいますね。

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
”雪ウサギ”可愛い~~(≧∇≦)
形がどんどん変わってきてるけど(笑)
お友達さんは”猫だるま”の大小作ってたわ♪
これも可愛かった~~(≧∇≦)
雪が降った時じゃないと作れない事よね。
私のとこは少し降っただけで積もる事なかった。
積もればひなちゃんに見せてあげたかったのに・・・。

まだまだ寒い日が続くから無理しないようにね。
治ってもすぐぶり返してる人多いから。
お大事にね☆

溶けた”雪ウサギ”・・・ごめんよ、笑ってしまったわ(*≧m≦*)

額と顎を押さえる感じなのかな?
状況がよくわからないのでやってみるわ(笑)
クロちゃん、嫌そうな表情ね。
ひなちゃんもこんな表情になるのかなぁ(;´∀`)
ひろっぺ URL 2011/01/17(Mon)21:36:58 編集
ひろっぺさん
作るのは実は初めてなんですよね~(^_^)
今日の朝には少し小さくなってました。
猫だるまも可愛いんだろうなぁ~(´▽`)
寒いけど雪景色は綺麗ですよね。
ひなちゃんにとって生まれて初めての雪ですね~(^_^)

このぐずぐずした状態も
気持ちのいいもんじゃないですね(-_-;
なかなか気力が上がらなくて困ってます。

溶けた姿はもう別物みたいに(´▽`;)

額と顎をおさえるんですこれ(笑)
クロはもちろん嫌がって逃げていきます(^_^;)
ひなちゃんにやったら…画像希望です(笑)
【2011/01/18 02:02】
無題
雪うさぎv可愛いですねvv
でも、溶けかけた雪うさぎが笑えます
左目が・・・・(^_^;)
5枚目の雪うさぎちゃんは
なんとなく、ブログペットに似ている(^◇^)

私がついついやってしまういたずらは・・・・
なんだろ・・今はじぃちゃんだから
そんなにしないけど
以前、水を欲しがって催促された時があって
もう当然貰えるものとして、待ってるじじに
ちょっと手違いがあってあげそこなった時があったのですが
その時、入っていないお皿と私の顔を交互に
何度も何度も見直したのが可笑しくって
時々、わざとやることがあります
わかりにくい説明ですみません(>_<)
ってか、人のコメ欄にそこまで書くな
って感じですね(*_*)
ごめんなさい(^_^;)

◆猫らのあしあと23◆
こんなところでなんですが
少々訂正をしたくてコメします

ニャンコに声かけたのは、私で
獣医さんじゃないんです(>_<)
なんつーか、飼い主の声が
猫にとっては何より安心だと思うので
という事を言いたくて書きました
うちの獣医さんも優しい方ですけどね(=^・^=)
でも、うちのじじは獣医さんの言葉なんて
聞き入れもしませんのでw(^_^;)
顔を見せて、声をかける
ということは、体が辛いなぁと思っている
ニャンコにとって大切だと思います
知らない変なにおいのする病院にいて
不安だけど、私はお前の傍にいるよ~って
声かけてやるんです(=^・^=)
それは病院じゃなくても
車の中でも、家でもそうしてます

以上、失礼しました<m(__)m>
nayu 2011/01/21(Fri)19:45:27 編集
nayuさん
作ってみると意外と愛着がわくものですね(´▽`)
結局溶けてなくなりました(^_^;

そういう反応されたら自分もやってしまいそうです(>ε<*)
猫の反応ってなかなか面白いし、可愛いですよね(笑)

獣医さんじゃなかったんですね~、すみません(>_<)
自分も病院に行くまで声かけたり、キャリーバック
からも顔が見えるようにしたりしてますね。
いきなり知らない場所につれてこられて猫らも不安だろうし。
ひめこもそんな感じで最終的には
獣医さん大嫌いになってました(^_^;
【2011/01/22 16:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]