忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年本厄なので初詣ついでに厄落とししてきました。

P1060004.JPG

駅に着いたら兼たんが。
なでなでしてきました。

駅から神社まで徒歩。
吹雪で寒い。

P1060008.JPG

神社到着。
寒いけど雪景色が綺麗です。

P1060009.JPG

もうちょっと近づいた。
なにやら右下辺りに鳩がいっぱい。

P1060010.JPG

ここで餌もらってるようで人に慣れてましたね~。

初詣も終わり、厄落としまで時間があるのでまずは昼ごはん。

P1060015.JPG

米沢ラーメンと

P1060021.JPG

米沢牛串焼き(1本1000円也)
塩焼きがお勧め。
ステーキが串焼きになった感じです。
友人と一本ずつなので2本写ってます。

14時すぎて厄落としも終わったので、折角米沢に来たんだし、
上杉家墓所に行ってみようということに。
また吹雪きの中をてくてく。
神社から歩いて20分ほどで到着。
雪が降ってなかったらもっと早く行けそうな。

P1060022.JPG

P1060023.JPG

P1060024.JPG

P1060025.JPG

中央が謙信公の墓。

P1060026.JPG

P1060027.JPG

上杉家の墓がずらっと。

P1060028.JPG

でかい木がたってるところにありました。
とても静か。

P1060029.JPG

頭上を撮影。
雲がやたら近くに感じました。


去年も同じ上杉神社で厄落とししてきました。
そのお陰もあったのかなかったのか、一昨年よりはマシな年ではありました。
どん底なのは変わらないけど。
まぁ、クロも2階から落ちたこともあったけど、怪我だけで済んだし…。

今年もマシな年だといいなぁ。
クロが元気で、去年よりいっぱい絵が描けますように~と願掛けてきました。


拍手返信

>まりはなさん
今年もよろしくお願いします~(^O^)
そうですねぇ~、自分はクロが元気で絵がいっぱい描けたら幸せですね(^_^)

>かずんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)
かずんさんも三が日はお仕事お疲れ様です!(>_<)
やっとの休みなのでホっとしますね~(^_^;
今年も楽しくなるような絵を描き続けたいです(´▽`)

>ウニャニャンさん
こちらこそ去年はお世話になりました~。
今年もよろしくお願いします(^_^)
自分もウニャニャンさんの漫画は楽しみにしてます!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
わぁ~凄い雪@@
こっちはこんなに降る事がないのでビックリ!
そしてめっちゃ寒そうなんだけど(;´∀`)
こうして写真で見る雪はホント綺麗ね♪

鳩さんって雪の上にいても大丈夫なのね@@
めっちゃ寒そうだわ(笑)
私ね、鳩さん怖いからこんな距離で写真なんて撮れない(;´∀`)
A・直人さんは怖くないの?@@

1本1000円の串焼きってめっちゃ贅沢!
でもこんな時くらい美味しいもの食べたいね♪
あぁ~私もお肉食べたいわ~~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
これは普通に塩味だったの?
ラーメンも寒い日は最高よね♪

今年本厄って思いっきり年齢バレたけどいいの?(笑)
いい事も悪い事も気持ちの問題もあるから前向きにね♪
今年も可愛い絵をいっぱい見せてね。
楽しみにしてるから♪
A・直人さん、笑顔で頑張れ!!o(〃'▽'〃)o
ひろっぺ URL 2011/01/07(Fri)19:37:36 編集
ひろっぺさん
こちらもここ数日の寒波が来る前はこんなんじゃなかったんですけどね~(^_^;
初詣行く日になっていきなり大雪になりました(>_<)
しかも吹雪いてるし、そんな中歩き回ったしでやっぱり寒かったです。
たしかに雪景色として見る分には綺麗ですよね(^_^)

鳩も寒そうではありましたね~。
豆もらうまでうずくまってました。
撮影してたらいきなり自分達の方に飛んでくるのでそれはカンベンでしたね(^_^;
ウンP落とされそうで(笑)

こんな時でもないと贅沢しないですから奮発しました!
タレもあるんですが塩味の方が肉の味が引き立つ気がします。
自分ラーメン大好物なんで(´¬`*)

まぁこっちのブログでならバレてもいいかな~って思ったので~。
歳くってるわりに中身はまだ成長しきってないですが、
歳相応にとか難しく考える必要もないかなーって。
やっぱり絵とか漫画は描いていきたいですし(^_^)
【2011/01/08 09:10】
うぉ~~
白黒写真かと思うくらいの雪景色ですねぇ!!すごっ!!
私、直人さん北海道のヒトだと思い込んでました。
仙台だったんですね。
その串焼き・・・寄こせ~~って言いたくなるくらい旨そうww
厄払いかぁ・・・そういえば私、初詣まだだよ~~^^;
今年は去年よりさらにだんだんにマシな年になりますように^^
yuya URL 2011/01/07(Fri)23:34:48 編集
yuyaさん
たしかにモノトーンな色合いですね~。
こんな季節でもないと見れない風景です。
この雪があるから雪国は米が美味い!!
残念ながら北海道ではないんですよ~。
仙台でもないです(^_^;
山形なんですね~。
仙台は隣です。
串焼きは米沢に来たらぜひ食べてほしい1品ですw
そうそう、だんだんマシな年になりますように(´▽`)
【2011/01/08 09:12】
こんばんは
米沢牛かぁ。
1本1000円の串焼き、お正月でもないと食べられないですね・・・
でも美味しいんでしょうねぇ。
由緒ある神社みたいですね。
雪が積もっているとますます俗世から離れた場所に見えます。
駅の着ぐるみ、ひこにゃんかと思いました。
顔は「少年アシベ」のキャラに似てるな・・・
米沢って上杉が藩主だったんですか。
それにしては着ぐるみは上杉じゃなくて直江なんですね(笑)
萩 万年青 URL 2011/01/10(Mon)18:55:39 編集
萩さん
米沢もそんなに何回も行かないし、折角来たんだから~という感じですね~。
ステーキが串に刺さってるような感じです。
やっぱり美味しかったですよ(^O^)
雪は降ってくると寒いし、道も細くなって危険だったりしますが、
やっぱり景色は綺麗ですよねぇ。
少年アシベ懐かしい~。
言われてみれば顔はたしかに似てますね(笑)
一応「かげっちさま」なんていうキャラもいますよ(^_^)
【2011/01/11 19:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]