忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らのあしあと続きです。


c4673518.png

cd81d016.png

a1cf8232.png

8405d8f1.png


いつの間にか腕が濡れているので本当に不思議でした。
しかもいつも片腕だけ。


2002.7.21-06s.jpg

ちょうどこの時期の話ですね~。
やっぱりいつ見ても可愛い(^_^)

と、思ったら漫画の濡れてる腕と写真の腕が逆だった…。


拍手返信

>まりはなさん
たぶん同じものです(^_^)
一番安いやつですね~。
あれシンプルなのに大好評でした(^_^)

拍手[3回]

PR
猫らの笑ってる顔描くとやっぱり気持ちも楽になりますね~(^_^)


0c68550b.png

12f79054.png

1022d3bf.png

de6a9d37.png


思えばひめことリコを保護した時、片手に乗るほど小さい子猫でした。
まだ母猫恋しい時期だったはずなんだよなぁ…。
元気な姿を見てるとそれも忘れがちになってしまうけど、
人間の都合で無理やり引き離された猫らも辛かったと思います。


拍手返信

>まりはなさん
時間は経っても思い出すと泣いてしまいますよね。
いなくなった子の事を思い出して泣くのは
忘れないからなんですよねぇ…。
上手くいえないんですが(>_<)
愛していたから忘れる訳もないですよね(^_^)

拍手[3回]

やっと続きが描けました(´▽`;)


0001858f.png

b5ac38f0.png

d2afdad7.png

9111adf2.png



いつまでもブログの一番上に苦しそうなひめこの漫画っていうのも
なかなか辛いものが…。
でも今回の続きはどう描こうか無駄に悩みました(^_^;
この時の事を思い出して泣いてしまってなかなか続きが描けませんでした。
こんな大変な思いをして助かった子が今この世にいないのも
不思議な感じがします。

拍手[2回]

猫らのあしあと続き。
約1時間程で点滴が終わりました。
帰った頃にはもう1時近く…。


fb979733.png

f1dadb70.png

897db0af.png

4afd3aff.png


ぐったりしてる姿は本当に見ていて辛かったです。
「なんでひめこと自分がこんな思いしなければいけないんだろう」
そう思ってました。
次の日も仕事だったし、心配で早く帰りたかったけど
結局残業でした。
当時は猫ら以外の思い出は嫌な事ばかり思い出しますね。


拍手返信

>まりはなさん
あらら…。その後猫ちゃんは大丈夫ですか?(>_<)
そういう先生だと嬉しいですよね(^_^)
こちらも安心するし。
でも猫らは…どうなんでしょうね(^_^;
明るい色ってやっぱりいいですね~。
つい最近こういう色がいいなーと思えるようになりました。
年喰ったのかな(^_^;

拍手[5回]

イカを食べて大変な事になったひめこ。
病院に電話してすぐ行きました。

3e55be4f.png

c52939e8.png

637c9819.png

d0aa36fa.png


点滴で8000円~。急な痛い出費でした…。


描きながらいろいろ思い出したのですが、
この当時、自分もいろいろと不安定でした。
子供の頃も学校でのいじめや母親からの精神的虐待もあって
ストレスまみれの子供時代を過ごし、いろんな事にたいして不安と不信。
やっぱり変な風に成長してしまって、
大人になってもそれは変わらなかったです。
自分を見捨てた家族も世の中も憎くて仕方なかった。

こんな不安定な自分が子猫を保護して育てて、
急な病気になってまた不安になって。
正直言ってしまうと自分も辛かったはずなのによく耐えれたと思う。

猫らが可愛いくて愛しいのは今も変わらないけれど、
経済面もあるし今は絶対無理だなぁ…。


拍手返信
>まりはなさん
イカと大根を一緒に煮る料理があるのですが、たぶんそれだと思うんですよねぇ…。
犯人は爺さんなんですよ。
可愛がってくれるのは嬉しいけれど勝手にそういうもの食べさせるし!(怒)

あの悪戯、迷惑そうな顔しますよね~(>ε<*)
わかってるんだけどそんなところも可愛くて…(笑)

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]