忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らのあしあと久々更新です。

453af7f9.png

0543614f.png

e0e7bff3.png

4b4fc77d.png

リコとよくじゃれあっていたのでそれで出来たのか、
外に脱走した時に引っ掛けたのか…。
ひめこに心配は尽きないのでした(^_^;
今は花いっぱいの庭を走り回っているのかなぁ…。

今日のヒマワリ。

P5240001.JPG

昨日より本葉が大きくなってきました。
でも葉に元気がなくなってきたような…。
土の上から油かすを与えてみたけど、ちゃんと育ってくれるかな…。

拍手[3回]

PR
自分が一緒に寝るまで待っててくれてるなんて嬉しいですよね(´▽`)

6a97767e.png

f79784c9.png

80af5b2b.png

94c4e54f.png

迎えに来てくれたっていうのが凄く嬉しかった。
抱っこしたらゴロゴロ言ってくれたよ。
この時の膨らんだ尻尾と、ひめこの丸い顔と丸い目が忘れられないなぁ。

aibyou_012_a.jpg

いつもくっついて寝てるひめことリコ。
猫のこんな光景は可愛いですね(´▽`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
また絵も変えてみますね~(´▽`)
いつもありがとうございます(^_^)

拍手[10回]

昨日の続きみたいな。
ドアの開けっ放しで脱走…これがどれだけストレスになったことか…。

dcef418d.png

dd2f9215.png

68050d6e.png

267363af.png

たぶん力技で開けたんじゃないかなぁ…とは思うけど、
これもどうやったのやら…。
この日はもうこれで怒る気も起きなくなってました。


今日も布団でゴロゴロのクロ。

P5120002.JPG

真っ黒で見づらいけどなかなかいい寝顔。

P5120003.JPG

P5120004.JPG

P5120005.JPG

しかも布団の真ん中陣取ってます。

そろそろ投稿用の漫画を描こうかなぁ…。
とりあえず今日は1P下書きに手つけてました。
漫画はまだ描き慣れないところもあるけれど、漫画でも描いている方がきっと自分も幸せ。


拍手[3回]

実は可愛いだけじゃなかったんです。
楽しくない話は描くべきか悩んだのですが、こういう事もあったのでした…。

c95acf95.png

8e98bf49.png

b4e044f8.png

6243465e.png

心配してるのに脱走を繰り返す猫らや、「猫は外に出すもの」と思っている
家族は本当にストレスになっていました。
特に家族は何度言ってもわかってくれなくて、結局ひめこが死ぬまで続きました。
あれだけ言ったのにひめこを外に出した家族の事は今でも憎んでます。
この時も本当に辛かった。
実はあまりにも苛々しすぎて猫らに体罰をしてしまうこともありました。
猫らに体罰なんかしても意味ないってわかってるのに…。
ひめこの事は実家に帰らなければ良かったと何度後悔したことか。
リコの時も家の建て替えさえなかったらと何度思ったことか。
貯金と仕事があるならこんな家すぐ出て行くのに…。


拍手返信
>かずんさん
ありがとうございます!
絵ではなるべく幸せそうな猫らを描きたいですね(´▽`)

拍手[4回]

子猫達も少し大きくなりました。

90a1a8ac.png

ca3d16ac.png

cecb2657.png

6416f4f7.png

見た目でもたしかに気付くんだけど、乳歯が抜けるっていうのは
確実に成長していってるってことだしねぇ。

乳歯が抜ける漫画を描くということは一つの区切りみたいな感じだったので、
実はすごく描くのを躊躇してました。
自分の中でもすぐ終わってほしくないっていうのもあるんですよね…。
なんだか仔猫時代ももっといろんな事があったはずなのに
やっぱり忘れてるんだろうなぁ…。
乳歯取っておけば良かったなぁ…。
なんで捨てちゃったんだろ…。


c2ff19c1.jpg

こうやってくっついて寝てるところが可愛くて
まとめて抱きしめたりとかしてました。

拍手に絵を付けてみました。
簡単な絵ですが、やっぱり何もないよりこのブログの色が出ていいかなーと。

拍手[12回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]