忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らのあしあと間が開いてしまいました…。

bd3fea61.jpg

ca3a1bc1.jpg

11a2f197.jpg

d8bcc8d8.jpg

さすがにハゲだけはすぐ治らないので、毛が生え揃うまで痛々しいチンタマ丸出しです。
剃った範囲もこんなに小さくはなかったような…。
写真撮っておけば良かった…。


昨日クロに潰されたバジル。

P7220008.JPG

元気になってきてましたよー(´∀`)

ヒマワリもすくすく。

P7220010.JPG

今日も一日涼しい日でした。

涼しいので焼き菓子作りました。

P7220002.JPG

カボチャのパウンドケーキ。
これも「フラワーオブライフ」に書いてあった。
ちょうど親父が畑から取ってきたカボチャがあったので使わせてもらった。

P7220004.JPG

鮮やかな黄色です。
ちょっと黄緑かかってるけど…。
やっぱり焼き菓子うめー(´¬`*)
しかしいい加減体重がヤバイ事に…(ヽ´ω`)


拍手返信
>ウニャニャンさん
まぁ、自分も笑いながら描いてました(ノ∀`)
このまま嫌われたら漫画描くどころじゃなかったですけどね(ノ∀`;)
ほんとに仲直りできてよかったよかった(´∀`;)
 

拍手[2回]

PR

猫のオケツは可愛いです…(ノ∀`)

b9dd5c52.jpg

b3092351.jpg

fa3670ba.jpg

00a14331.jpg

ご飯をしっかり食べるまで気が抜けない。
そんな手術後。
こうやって描いてると「リコも可愛い子だったなぁ・・・」って思い出します。
しかし、なんであんなに可愛いんだろう猫のオケツ。
うちに来た猫でリコが一番可愛いオケツしてました。


婆さんから腐れそうなサクランボをもらったのでアイスにしました。

P7100006.JPG

レシピ http://cookpad.com/recipe/609123
サクランボの酸味とヨーグルトの酸味がいい感じでした!
美味しかったー!
グラニュー糖の優しい甘みがちょうどいい。


そして今日のヒマワリ。

P7100007.JPG

今日一日陽が当たるところに置いてたら頭が垂れてきてしまった…。

P7100008.JPG

なんだか判断を誤ってばかり…。
ダメだったとしても最後まで見守ります…。


 

拍手[3回]

暑さと体調不良と職場の改装で連日ぐったりしてました(ヽ´ω`)
アルバイトなのに12時間労働とかどうなの…。
でも脚の痒みはほとんど消えて、顔の赤みも消えましたー。
そろそろ本格的に漫画とか絵を描いていきたいと思います。

まずは猫らのあしあと続きから。

b2d464ae.jpg

b3c0bcff.jpg

c910845f.jpg

916cd3fa.jpg

やっぱり手術と言ったら麻酔が一番怖かったので、
リコの目が覚めた時はホっとしました。
麻酔した日は一日具合悪そうですよね…。


次はここ数日のクロ。

P7050001.JPG

座椅子占領中。
扇風機の前だったりするので気持ち良さそうにゴロゴロ。

2f581310.JPG

いつもの場所でマッタリ。
クッションがもう毛だらけですね(^_^;
また涙目なったりしてますが、痒みもなくなったようで元気にしてますよ~。


実話漫画とは別に、創作漫画が描きたいのでイメージ固める為に落書きしてました。

2c7d0898.jpg

背景は資料が無いので想像で描いてますが、こういうのも実際見に行った方が説得力のある絵になると思いたい…!
時間と足があったら取材も行きたいですね。

描いていくうちに苦手なパース付き背景も描けるようになったらいいなぁ。
いい話が描けるようにもなりたいですね(´▽`)
こういう絵を描いてると、想像とか妄想の世界だけでも猫らに会えるっていうのは嬉しいもんだなーと思いました。



拍手[6回]

脚の痒みも少しおさまってきました。
少し調子良くなってきたので、猫らのあしあと続きです。

122e9ce6.jpg

bdd16252.jpg

8ad78cf2.jpg

150038c1.jpg

しつこいようですが、この時も頭の中はいろんな事でぐるぐるしてました。
いよいよなんだなー…って思わずにはいられなかったです。


今日のヒマワリ。

P7030001.JPG

悲しい事に中くらいのと小さいのは枯れてしまいました…。
最後に残った一本、なんとか復活してほしいです…。


それから投稿した漫画の評価が届いてました。
やっぱり雑誌投稿に、このブログと同じ絵柄は無理があったかなぁ。
猫はいいんだけれど、人物のキャラがシンプルすぎですね…。
あとは、このブログと同じ事を描いてもしょうがないような気も
描いてる最中にしてました。
今回は漫画というよりは説明文だらけになった感じもあるし…。
また別な形で描いて投稿してみようと思います。


拍手返信
>りえりえさん
遠くにいるような感じはちっともしないんですよね。
漫画描いてると更に近くに感じます(^_^)

拍手[4回]

いよいよ手術です。

892f89d1.jpg

74550214.jpg

92763867.jpg

a72fa674.jpg

腹に物入れたのどうなるのかと思ったら、麻酔の時に全部吐いちゃうんですね…。
それにしてもとても気持ち悪そうです。


皮膚病の件、病院行ってきました。
先生からは「化学繊維で体を洗うからじゃないか」ということで
ポリエチレンなどのスポンジを使って泡立てたりするのも、いい顔してないというか嫌な顔してました(-_-;
先生いわく「もう売らないでほしいくらい」。
思い当たる節はありありな訳で、最近の蒸し暑さから汗かき放題なもんで
気持ち悪くて風呂の時にガシガシ洗ってしまってた…。
それで皮膚に傷がついたところに、気温が高くなって
また汗をかいて雑菌が入ってアレルギー反応を起こしたと。
一番強い塗り薬と飲み薬をもらって、さっきまでボヤーっとしてました。
やっぱり病院の薬は効くなぁ。
これで治らなかったら次は血液検査だそうです。
良くなるといいなぁ…。

ここ数日、こちらは大雨続きで湿気も凄い。
不快指数は上がってゆくばかり。


拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]