忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事もしないといけないので、やれる事も限られてくるんですよね…。

2484cb90.jpg

4078e4f3.jpg

4664155e.jpg

296f6417.jpg

3ab65344.jpg

7ec24ff1.jpg

01998c05.jpg

f21c42e2.jpg

小屋とは言っても鉄パイプで骨組み作って
ブルーシートをかけただけなので、シートを
押せば隙間が出来てしまうという…( ̄ー ̄;
なるべくチェーン付けたくなかったのに、脱走されました(x_x)
こういう時、室内飼いにしてあげられなかったのを
とても悔しく思った…。

拍手[2回]

PR
前回とほとんど内容変わりませんが…。
ご飯を鼻の位置まで持っていくと食べるので、
そこの変化だけ描いておこうかなぁ、と。

6118ed6e.jpg

b2f2c392.jpg

e946ad49.jpg

44614fe3.jpg

介護中辛かったのはやっぱり無表情かなぁ…。
この頃も少しでも良くなってほしくて、手作りご飯作ってたなぁ。

仕事が相変わらず決まらなくて、落ち込むところですが
返事待ちしてる間はなるべく漫画描くようにしてます。
何もしないで鬱々してるよりはいいよね(>_<)
ホント、このまま漫画描きだけしてたいよ(´д`;)
あまりにも決まらないようならまたアルバイトかなぁ。
最近あまり落ち込まなくなったのは、
「サービス業でもいいや…漫画描けるし」って
思ってるからですね。
正直凄くイヤなんだけどさ…。

拍手返信
>りえりえさん
100行ったらいいなぁって思っていましたが、すぐそこまで近付いてきました。
たしかに小型犬はしょっちゅうキャンキャン言ってるイメージありますが、
訓練犬になるような大型犬とか我慢強いんでしょうね…。
チェリーも性格が良かったので。
ある意味賢かったです。
チェリーは本当に辛かっただろうなぁ…。

拍手[1回]

すごく久し振りに「猫らのあしあと」続き。
やっと80まできました。

3904f11f.jpg

660da398.jpg

19796231.jpg

661962f4.jpg

続きを描くのが怖いっていうのもあるけれど、描かなきゃ進まない。
チェリーの様子は見てて辛くなりました。
もっとちゃんと介護すれば良かったなぁ…。
チェリーがうちに来た時の話もかけたらいいなぁって思ってます。
チェリーもなかなかに面白いワンコでした。


拍手[4回]

チェリーの話続きです。

bd85b52f.jpg

a7210c79.jpg

d0736578.jpg

3bad70ff.jpg

完全に痴呆症になる前と後ではもう表情が全く違ってました。
いつもなら喜んでいたご飯の時も無表情。
「とうとう来てしまった…」と思った。
さすがにチェリーのこの姿には悲しくて涙が出ました…。

拍手返信
>さるりさん
年賀状ネタ良かったですか?(´▽`)
結局ボツ言われてしまいましたが(ノ∀`)
実は年賀状絵もクリスマス絵もまだ出来てません。
もう本当に完全に焦ってます(^_^;
失くして初めて気付くっていう事を聞いたりしますが、まさにそうですよね。
後からもっとああすれば良かったこうすれば良かったって思うことばかりです。
漫画の件、残念な気はしますが無理も出来ませんしね(>_<)
応募することも出来るみたいなので、やる気が出てからでも大丈夫…かな?
ゲーム本当に危険ですねー(ノ∀`;)
すでに泣きを見てます(x_x)

拍手[4回]

なんだかここ最近飛び飛び更新になってしまってるなー…。
チェリーの話続きです。

103c773e.jpg

7b3a89be.jpg

7c8ab116.jpg

bfe646ff.jpg

唸り声は今まで聞いた事がないもので、最初は怖くて
見に行ってませんでした。
チェリーだけは外飼いしてかしてあげられなかったっていうのも
後悔の一つでした。
自分はもう犬を飼う資格は無いと思った…。

師走っていうだけあって忙しいですね。
就活もしてるからなんだろうけれども、実はゲームもやってたりします。
ゲームって恐ろしいなー。
時間経つのあっという間です。
漫画のペン入れとか色塗り中はよく音楽聞きながら作業してるのですが
今回いいなーと思ってリピートして聞いてるのがこちら。



和風BGMでなかなか良いです。
BGM聞いてたらゲームの方もやりたくなっちゃって、
ここ数日ハマってました…。
日本昔話のようなグラフィックで、枯れ木に花がぶわぁぁあ!っと咲くところとか、水が透き通ってる場所があったりして背景も綺麗です。

去年、年賀状絵を親父に見せたら「もっと早くに見せてくれたらこっちにしたのに!」言われたので今年の年賀状絵のネタを親父に見せてみた。
それがこちら↓

5570fb45.jpg

もちろん「こんなのボツだ!」言われた。
イメージとしてはススワタリのクロが抜け毛を撒き散らしながら
大量に集まって竜の形を作ってるんだけれども、その後ろから
親父が掃除していくという感じ。

拍手返信
>さるりさん
拍手ありがとうございました!
最近小梅ちゃんの発作も減ってきたみたいで安心しました(^O^)
漫画は今月分のネームはできているのですが、まだ全部は
完成してません(^_^;
また後で泣きを見ることになりそうです(ノ∀`;)

>なっつさん
初めまして。
拍手コメントありがとうございます!
最近更新が飛び飛びになってしまって申し訳ないですが、
自分の絵や漫画でそう言っていただけるっていうのは
とても嬉しいです!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]