忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また間が開いてしまった・・・。
そして結局前描いてた工程(デジタルのみ)に戻りました。

ac5c19f9.jpeg

8b831c76.jpeg

4e77c0ca.jpeg

6c82b34f.jpeg

この光景は本当写真に撮っておきたかったなぁ。
でも子供の頃ってそういうことって結局親の管理だし。
写真にも動画にも残ってない記憶を描き残す事が出来るっていうのは
やっぱり素晴らしいことなんじゃないかって思う。
この時の子猫は結局どうなったかわからないですが…。
一緒に飼ってあげれれば良かったのになぁ…。
それにしても…、春だからなのか目も開いてない子猫の
里親募集を見る事が多くなりました。

ここ数日、PCばっか見てて目が痛むので
フラフラ散歩しに行ってきた。

DSCN1281.JPG

藤も咲きそうだなーと思って眺めていたら

DSCN1279.JPG

ポツポツ咲いてました。
足利フラワーパークとか見事なんだろうなぁ。

DSCN1285.JPG

リンゴの花。

DSCN1288.JPG

なかなか綺麗な花です。

就活もまた振り出しに戻るになっちゃってるのでぼちぼち再開しました。

拍手返信
>りえりえさん
ギョウジャニンニクは一度食べてみたかった食材でした(*´p`)
今はアスパラとニラが本当に美味しい時期ですね~!
季節のものを採りたてで食べれるって嬉しいです(´∀`)
ウドはあとは生でマヨネーズなんかもありますね。


拍手[7回]

PR
久し振りに猫らのあしあとチェリー編。

11a9ebaf.jpeg

a2340fa1.jpeg

2bc46b28.jpeg

45df21e5.jpeg

呼んだら真っ直ぐ親父の方に…。
なんだかなー、世話してんの自分なのに
チェリーも人に順番つけるのかーって
ちょっとガッカリしてました。

今までカラー原稿はコミックスタジオからイラストスタジオで
作業していたのですが、あまりにもイラスタのエラーが
酷いので今回はSAIで仕上げました。
イラスタ使っててこの間原稿中に強制終了なったし…( #゚Д゚)
SAIは安くて軽いので便利ですねー。
この間の動物病院面接の漫画もSAIでした。

追記
誤字を発見したので修正しました(ヽ'ω`)

拍手[3回]

『猫らのあしあと』90まで来ました。

07ea21d0.jpeg

01bdfeaf.jpeg

b0be4ab0.jpeg

671876c7.jpeg

車に乗る度に涙目なって外眺めてました。
何を思っていたのかなぁ…。

拍手返信
>りえりえさん
ありがとうございます(´∀`)
憂鬱でしたがなんとか終わりました(^_^;
こちらはまたしばらく雪降りになると予報でいってましたねぇ。
桜までまだ遠いです。
弁当箱持ってなかったので新しい職場で使います(´∀`)
仕事も長続きするといいなぁ(^_^;

拍手[4回]

ここ最近、普通の日記が続きましたが
やっと続き描けました(´∀`)

762402e5.jpeg

dbae0f94.jpeg

0476a310.jpeg

008e55b0.jpeg

ワンコって「嬉しい!」っていう時の表現がすごく
伝わってきて、こんなにも表情豊かな生き物なのか~と思ってました。
でもワンコとは違う表現だけれど、ニャンコもそうだよね。
ひめこもそうだったけれど、チェリーも相当食いしん坊だったなぁ。
犬の祖先ってやっぱり群れで暮らすから、食べれる時に食べる!みたいなもんだしね。
チェリーの話もうちょっと続きます。

03031.jpg

今日のクロ。
最近だいぶ太ってきた…。

拍手[4回]

ちょっと昔話。

3904872f.jpeg

4cbe7fd2.jpeg

b552f6f8.jpeg

2f23cc07.jpeg

e7b87627.jpeg

95ec6332.jpeg

2189b060.jpeg

49d412b8.jpeg

猫らが来るずっと前の事なのに、この時の事ってしっかり覚えてますね~。
反対しておいて、ちゃっかり連れて来る親父。
でも子供からしたらなんで反対するのかやっぱりわからなかったなぁ。
自分達から見たチェリーはもうあまり子犬に見えなかったけれど、
当時の写真見ると親父の手のひらに入るくらいでした。
それから、塩分が多いものとか玉葱とか犬が食べていけないものとは
知らずに食べさせていたものが多かった…。
ご飯に味噌汁かけたのとか多かったなぁ…。
それでも丈夫に長生きしてくれたチェリー。
だから痴呆になっちゃったのかもね…。

今日さっそく求人見て履歴書郵送しましたヽ(´ー`)ノ
「また就活か~」とか、辞める理由考えたり言ったりするのも憂鬱だけど、
やっぱり合わない部分や納得いかないところがあるところで
頑張っても意味が無いしね…。

拍手返信
>かずんさん
お久し振りです~(´∀`)
色つけるのもなかなか楽しいです。
また菓子作りしたいなぁ。
や~もうそんな人だったのかと思うと憂鬱です。
猫の話はしないようにしたいですよ。
また就活始めてます。
最初の写真屋辞めたの失敗だったかなぁ…(ノд`;)

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]