忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きみたいな。
ドアの開けっ放しで脱走…これがどれだけストレスになったことか…。

dcef418d.png

dd2f9215.png

68050d6e.png

267363af.png

たぶん力技で開けたんじゃないかなぁ…とは思うけど、
これもどうやったのやら…。
この日はもうこれで怒る気も起きなくなってました。


今日も布団でゴロゴロのクロ。

P5120002.JPG

真っ黒で見づらいけどなかなかいい寝顔。

P5120003.JPG

P5120004.JPG

P5120005.JPG

しかも布団の真ん中陣取ってます。

そろそろ投稿用の漫画を描こうかなぁ…。
とりあえず今日は1P下書きに手つけてました。
漫画はまだ描き慣れないところもあるけれど、漫画でも描いている方がきっと自分も幸せ。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
ドアの開けっ放しは絶対に脱走すると思うわ。
「閉めて」って言っても開けっ放しは変わらずだったんでしょう?
私のとこも帰って来ない日があるよ。
そんな時はめっちゃ心配になる。
野良ニャンだから(ちぃちぃ達の事ね)
探しようがないしただひたすら待つだけ。
ベランダから呼んだりするけど反応もないし
思いたくない事ばかりが頭をよぎる。。。
ひめこちゃん達は車庫にいたんだぁ。
いつ車が動くかわからないし心配よね。
帰って来る時ってお腹が空いた時に帰って来ない?
私のとこ1番にご飯食べるよw

籠を開けたの?@@
鍵がかかるやつかな?
出たい気持ちが強いから無理にこじ開けたのかな。
猫さんって頭いいからいろんな事考えたんだろうね。。。
ひめこちゃんとリコちゃんっていつも一緒よね。
2匹で居たからなんでも出来たのかなぁって思った。

クロちゃん、目を開けてたらどうなってるのかわかったけど
瞑ってる写真はよくわからないw
さすが黒猫、暗がりは難しいわね!ww
クロちゃん鼻水とまってよかったね。
まだ目薬は点してるの?
ひなちゃんも少し涙目って感じかな。
2ニャンとも早く治るといいね(*´▽`)

黒猫さん見てるとオト君に会いたくなる。
キキ、くぅちゃん見ててもだけど。
何年たっても絶対に忘れる事ないね!
ひろっぺ URL 2011/05/12(Thu)21:12:06 編集
ひろっぺさん
「閉めて」も何回言ったかわからないです…。
外に行く子だと心配が耐えないですよね…。
通い野良でも今頃どうしてるかな、とか思ったりしましたし…。
車庫での事故もあるので怖いですよね。
この時もそういう事故にあってほしくないから
本気で怒ってました。
帰ってくると無事な姿にやっぱり安心したりして。
ご飯あげたくなっちゃうんですよね(ノ∀`)

鍵っていってもちょっと引っ掛けるくらいのだったので
成長した猫らなら開けれてもおかしくないかもでした。
ちょっと引っ張るか押すかすれば簡単に開けれる感じです。
ひめことリコは寝る時もくっついてたので、仲良かったし
脱走もだいたい一緒でした(^_^;

クロの涙目はまだ続いてるので目薬はしてますよ。
他の目だった症状はないんですよね…。
本当に涙目だけならいいのですが…。

同じ色、柄の子を見ると会いたくなりますよね。
最近仔猫ラッシュなのか茶トラの里親募集見る度に
名乗り出たくなります。
でもひめこじゃないんだろうなぁ、いや、ひめこじゃ
ないからいいんだ…とかいろいろ思ったりして…。
【2011/05/13 02:33】
こんばんは
昔テレビで見たけど、ドアノブ開ける猫とかいますよね。
開けたままなら、好奇心旺盛のひめこたちは出てしまうんでしょうね。
一晩戻ってこないと、事故よりも、そのままどこか行っちゃうんじゃないか、と不安になることもあったけど、最近は絶対帰ってくる、と思っています。
ケージを自分で開けるんですか・・・すごい力だね・・・
というか、開いちゃうもんなんですね。

投稿用の漫画はPCで描くのですか?
紙とペン?
萩 万年青 2011/05/12(Thu)22:02:38 編集
萩さん
ドアくらいなら猫ならもう何でも有なのかなぁって思っちゃいますよね。
どこかに行って行方不明っていう心配もありました。
外に出すのは自分はとても嫌です…。
引っ掛ける程度の鍵なので開けれるといえば開けれちゃうんですけどね。
でもそれもけっこうな力がないと無理なので、
これもビックリでした。

投稿用漫画もPCで描きます。
紙とペンも考えたのですがトーン代を考えるとかなり
厳しいもんで…。
【2011/05/13 02:38】
無題
ゲージから脱走なんて、すごい技術...(^^;
飼い主の心配なんて、なんのその♪ですねぇ。

我が家は数年前の鳥取の地震のときくらいから家が微妙に傾いていて、子供部屋のドアだけ何故かスズが開けられる状態になったんです。
まだ2階の部屋だから良いですけど、これ以上傾くと脱走されそうで怖いです...A;゚∇゚)
スズにゃん 2011/05/13(Fri)12:30:27 編集
スズにゃんさん
いったいどうやったのやら…。
猫って思いがけないことしますよね(´▽`;)

地震は怖いです。
またあんなでかい地震が来たら耐震性のある家も
潰れそうで嫌です(x_x)
脱走されていらん心配するのも嫌ですよね(-_-;
【2011/05/13 16:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]