忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子猫達も少し大きくなりました。

90a1a8ac.png

ca3d16ac.png

cecb2657.png

6416f4f7.png

見た目でもたしかに気付くんだけど、乳歯が抜けるっていうのは
確実に成長していってるってことだしねぇ。

乳歯が抜ける漫画を描くということは一つの区切りみたいな感じだったので、
実はすごく描くのを躊躇してました。
自分の中でもすぐ終わってほしくないっていうのもあるんですよね…。
なんだか仔猫時代ももっといろんな事があったはずなのに
やっぱり忘れてるんだろうなぁ…。
乳歯取っておけば良かったなぁ…。
なんで捨てちゃったんだろ…。


c2ff19c1.jpg

こうやってくっついて寝てるところが可愛くて
まとめて抱きしめたりとかしてました。

拍手に絵を付けてみました。
簡単な絵ですが、やっぱり何もないよりこのブログの色が出ていいかなーと。

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
私、ひなちゃんの歯は大切に保管してる。
でもちぃちぃ達のは見つけたのに捨てたよww
後で後悔したからひなちゃんのは残そうと思って♪
今思うと外猫さんの歯を拾うって凄い事よね@@
ホント勿体無い事したわww

子猫の成長ってホント早いよねw
日に日に大きくなるって感じだもんね。
ひなちゃんも早かった~。
私の中ではまだ子供だけどもう大人なのよね(;´∀`)

思い出した事なら別に前後してもいいんじゃないかな♪

くっ付いてる写真見てたらリコちゃんの方が大きいのかな?
ホント仲良しだったのね♪
この時クロちゃんはいないのかな?
ひろっぺ URL 2011/05/09(Mon)21:20:19 編集
ひろっぺさん
外猫さんたちの歯を見つけられるって
普通ないですよね(>_<)
たしかに勿体無いです(^_^;
もう今は「何やってんだ自分…」ですよ。
本当なんで捨てたんだろう…。

片手に乗る時期なんてあっという間でしたねぇ。
一番可愛い時期なんていうけど、成長しても
猫らは可愛かったです。
自分の中ではいつまでも子供ですよね(´∀`*)

ブログはメモみたいな感じなので簡単でもいいから
とにかく描くようにします(>_<)
順序がバラバラでもしょうがないかなぁって。
あとでまとめて同人誌にでもしようと思ってます。

やっぱり男の子だからリコの方が大きくなりました。
リコがいる時はいつもこんな感じでしたよ(^_^)
この写真撮った時はたぶんクロもいたと思います。
同じ時期の写真がこのブログのトップ画像になってます。
【2011/05/09 23:09】
こんばんは
動物はみんな歯が抜け替わるのかな。うちのはうちに来る前に抜け替わったみたいです。
ひめこたちの抜けた歯を捨てたのは後悔かもしれませんね。
仔猫といえるあどけない猫の時間は本当に短いですよね。
短いからこそ、大事という気持ち、忘れたくないという気持ちが強いのかもね。
うちのは6ヶ月くらいで来たから、成猫のミニチュアという感じで仔猫というんじゃなかったしなぁ。
あれよあれよ、という間に大きくなってしまいました。
拍手の絵、楽しいですね。
萩 万年青 2011/05/09(Mon)22:05:45 編集
萩さん
動物はどうなんでしょうねぇ。
ワンコもいたけど、ワンコは外飼いだったというのもあって
見つけられませんでした。
もしかしたら飲み込んじゃったのかもしれないですが…。
思えば自分の乳歯なんてものも残してないですよね(^_^;

本当に小さい頃の思い出ってたしかに短い期間で
あっという間でした。
なんかもう毎日ばたばたしてたなぁ…。
余裕がなかったです。
クロは福ちゃんと同じくらいの時に家に来た感じですねぇ。
さすがにクロの乳歯は見つけられなかったです。
拍手絵はまた新しいの描きたくなったら
変更あると思います(^_^)

なんだか萩さんのURLだけ表示されないですね…。
4月25日辺りに忍者ツールズの方で不具合があって
それ以降調子が悪いそうです。
自分もためしにURL付きでコメントしてみたらブログの
記事全部消えたりとかして真っ青になりました(-_-;
一時的だったようですぐ直りましたが、URLの方はまだ直ってないですね…。
【2011/05/09 23:14】
無題
歯の事、全然知らなくて後から知って「失敗したぁ」って(笑)
スズが初めて飼う猫なんです(^^;

ちなみにスズは仔猫の時からこんな体型です(*´艸`*)
スズにゃん URL 2011/05/10(Tue)18:28:49 編集
スズにゃんさん
自分もひめことリコが最初の猫だったんですよ(´▽`;)
最初は取っておいてたはずなんですけどねぇ。

スズちゃん仔猫の時から…!Σ(゚∀゚)
お腹垂れてるの可愛いですね(´▽`*)
【2011/05/11 11:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ピンクの舌 HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]