忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません心身共に疲れきっているので愚痴です。

世の中GWですね…。
でもサービス業にはそんなのは関係ない訳で
ここ数日の激務で相当疲れきってます(ヽ´ω`)
とにかく理不尽な客が多い。
子連れのモンスターペアレント。
出来ないものは出来ないのにそれが通らないと店員のせいにする。
あと会社で下っ端なのか雑用しかさせてもらえんのか
店員に偉そうな口調で当り散らしていくオッサン。
すげぇ迷惑。
そんな人達の相手しないといけない店員は大変です。
好きで写真屋の店員してる訳じゃねぇよ…。
しかもこんな低賃金で。

5月に入り季節もだいぶ変わってきました。
暖かい日が多いですね。

504-1.jpg

キジのつがいを見つけました。

504-3.jpg

桜は散り始め。
今はサクランボの花が咲いてます。
この日は強風。

504-2.jpg

山吹の花が咲いてました。

504-4.jpg

オムライスに落書き。
花を描いたつもりが垂れてしまった(ノ∀`)
もじゃもじゃしてるのはとろけるチーズ。
オムライスの熱だけで溶かそう思ったら解けずに失敗。

早く休みにならないかなぁ…。
また描きたい絵があるんだ…。

拍手返信
>まりはなさん
オト君はたくさんの方に見送られていきました。
今頃天国で見守ってくれてますよね。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
この連休はずっと引きこもってます。
でも仕事しないで休んでいられるだけでも十分楽です。
人が休みの時の仕事ってなんかイヤなのにそんな客・・・
疲れますよね。ただでさえ凹んでるのに・・
早くお休みが来るといいね。
yuya URL 2011/05/04(Wed)12:36:43 編集
yuyaさん
自分も連休になった時はずっと引きこもりです。
どこかに出かけても混むだろうし、余計疲れますよね。
出かけるお金も無い訳ですが…。
世の中が休みなのに仕事っていうの本当に嫌です。
しかもこんな長い連休中は。
そしてその嫌な客は昨日も来ました。
もうずっと嫌な気分です。
【2011/05/05 12:48】
こんにちは
お疲れ様です。
客相手の仕事は、昔と違って今は「お客様は神様」で、ヒトがやたら権利を主張する時代だから、大変でしょうね・・・
あと少しがんばって、ヒトが働いてるときに思い切り休むといいですよ。
サクランボ、名物ですね。
花は普通の桜より小さいみたいですね。
萩 万年青 2011/05/04(Wed)17:28:00 編集
萩さん
その「お客様は神様」なんていつからなんでしょうね…。
自分の事を神様だと思ってる奴にろくな奴はいませんよ。
実際そうですし。
こういう事があるから犯罪とかにもなるんだろうなぁ。
何も皆が皆写真屋やりたくてやってる訳じゃなくて、
仕事がないから仕方なしにサービス業なんてやってるんですよね。
そして明日も仕事です。
他の仕事探すにも地方は仕事がないし、引っ越したくても貯金も無いです。
こんな理不尽いつまでも続けたくないです。

サクランボこれからですねぇ。
花はたしかに小さいかもです。

【2011/05/05 12:51】
こんばんは☆
お疲れ様。
愚痴りたい時はいっぱい愚痴ればいいよ。
少しでも気が晴れたらいいなぁ♪
ゆっくり休んでね☆

オムライスの落書き。
ごめんね「大」って書いたのかと思ったww

次はなんの絵だろう。。。
楽しみにしてるね♪
ひろっぺ URL 2011/05/04(Wed)21:52:55 編集
ひろっぺさん
しばらく続きそうです。
もう気持ちも嫌な感じが続くので絵も描けそうにないんです。
人間相手の仕事なんてもう本当にしたくない…。

ケチャップ見事に垂れてしまってたしかにこれだと
「大」ですね(^_^;
花が綺麗に描けるまで花ケチャップです(´▽`)
【2011/05/05 12:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 現実逃避 HOME オト君 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]