忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひめこや自分の姿が見えなくなると鳴きながら探すリコ。
そこがまた可愛かった。

27202852.png

345e9916.png

554080ed.png

776c0487.png

ひめこの脱走癖を防止できなかったこと、この7年後ものすごく後悔することに
なってしまいました。

ひめこを探しに外に行ったらリコまでベランダに(-_-;)
特にひめこがいなくなると「探してー!」と来るのが可愛かったです。
リコは今でもどこかで元気にしているかな。

拍手返信
>まりはなさん
まりはなさんの元気玉ありがとうございます(>_<)
きっとオト君ひなちゃんに届きますよ(^_^)
漫画掲載は自分も嬉しかったです。
悲しい内容とは言え、子供の頃からの夢が実現するとは。
自分も泣きながら描いてました。


動物達も一緒に避難所に同伴できるように署名の協力お願いいたします。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
締め切りは4/30日(消印有効)です。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
リコちゃんって1人になると不安で仕方なかったんだね。
いつもひめこちゃんと一緒にいたからかな。
探してる姿って可愛いけど(ひなちゃんも鳴いて呼ぶよw)
なんだかすっごく切ない気持ちになるなぁ。

お外は危険がいっぱいよね。
気を付けてても隙を見て出かけて行くでしょう。
私も以前はたらこに何回も脱走されたよ。
心配で仕方なかった。
リコちゃんはひめこちゃんの脱走を見て真似したのかな。
きっと元気でいる!
そう信じたい。
ひろっぺ URL 2011/04/24(Sun)21:02:35 編集
ひろっぺさん
大人になってもひめこがいなくなったりすると
ニャーニャー鳴いてました。
ずっと一緒だからかもしれないですよね。
本当に仲が良かったんで。
リコがいなくなった時、ひめこはどうしただろうなぁ…。
リコもいきなりしらないところに来てビックリしてただろうし
凄く切ないです…。

脱走してほしくなかったのに、ドアの鍵さえ開いてれば
外に遊びに行ってました。
もう帰って来るまで心配で本気で怒ってました。
リコはどこかで幸せに暮らしてる、今日遊びにきた
親戚も言ってました(>_<。)
【2011/04/25 00:33】
無題
やっぱり野良っ子はお外が好きなんでしょうか。
うちも今の子は部屋飼いで落ち着いてるけど、
田舎に住んでた頃は出入り自由だったなぁ。時代かもだけど。
りこちゃん。。。切ないけど、あんなにかわいくて、
あんなになつっこかったら、きっとどこかで幸せに暮らしてると思う。
いなくなった子は切ないけど、逆にいつまでもどこかで
元気にしてるかも・・と思えるよね。
yuya URL 2011/04/25(Mon)00:08:04 編集
yuyaさん
隙さえあれば外に行ってましたねぇ…。
もうこれだけはなおりませんでした…。
自分も結局外で遊んでる姿も幸せそうなんて思ったりしてて
それが甘かったです。
リコの事も急にいなくなったので、凄く悲しかったです。
でも今でも幸せにしてるのかなぁ…って思うしかないですよね。
【2011/04/25 00:36】
こんにちは
リコはさびしんぼうだったのかな。
仔猫は特にそういう傾向があるのかな。
うちのも仔猫のとき、私が出かけると、戻って来いと言ってるんだか、呼ぶんですよね。
すごく切なかったです。
今は、そんなことなくなりましたが・・・
あっそ、行けばぁ~、みたいな(笑)

ひめこは本当に好奇心の固まりだったんですね。
可愛いけど、それがあだになっちゃったのか・・・
リコも外に出てしまったときは、ひめこや直人さんの姿が見えなくて心細かったかもしれないね。
でも人懐こい猫は誰かに拾われて可愛がられてると思いますよ。
萩 万年青 2011/04/25(Mon)09:23:16 編集
萩さん
リコがいなくなってもひめこが寂しがるところは
見たことがないのですが、リコは違うみたいでした。
子猫の時だけかと思ったらそうでもなかったんですよねぇ。
なのになんで外に行っちゃったかなぁ…。
探して鳴いてる姿を見るのは切ないですよね。
兄弟猫とかなるべく離したくないです。

最初外で暮らしちゃった子は外に出たがるみたいですねぇ…。
クロは真冬だったので外に対してあまり興味が無いというか
外があまり好きではない感じです。
リコはどこかで幸せに暮らしてると思いたいですね(ノ∀`。)
【2011/04/25 12:56】
はじめまして
CREACAT LOVEネコ と言う雑誌?を読んでいたら『思い出を描くことで救われる 悲しみに直面して、今思うこと』を見つけました。
私にも愛猫がいるので、とても悲しかったです。泣きそうになりました。

寂しくなって、愛猫マオに抱き着いたらあご噛まれたのは別の話(笑)

再び見るとブログがある事に気付き、早速遊びに来ました。

日記を見て、ひめこが他界したのはとても残念に思います。

これからも更新頑張って下さい。
最後にリコ可愛いですね(^ω^)
私のマオみたいです(笑)
マリナ 2011/04/25(Mon)11:01:36 編集
マリナさん
初めまして!
漫画見ていただいてありがとうございます(^_^)
あの漫画はひめこがいなくなってからの事を簡単に
まとめた感じになりました。
描いてる最中も自分は泣いてしまってました。
このブログはひめこを失くしてから本格的に始めました。
もっと早くに始めれば良かったと後悔もしてるんですけどね…。

訪問ありがとうございました~(´▽`)
マオちゃんもきっと可愛いんでしょうね(^_^)
【2011/04/25 12:59】
無題
CREACAT買いました!
ぱんちゃんがいなくなってから、猫の雑誌を買うことはもうないだろうな・・・と思っていたのですが、A・直人さんの漫画を読んで、私も同じだ・・・と思ったら手離せず、レジに持って行ってました。
最近地震恐怖症で何も手につかない状態ですが、ぱんちゃんのことを思い出して、私もまた漫画を描こうと思いました。
ウニャニャン URL 2011/04/25(Mon)21:09:38 編集
ウニャニャンさん
わーありがとうございます(´∀`*)
あの漫画みたいに自分以外の人も同じように考えてたりするんですね。
やっぱり大好きだった子の事を考えると皆同じなのかな。
なんだかあれからそろそろ2年だいぶ落ち着いては来たけれど、
ひめこの事は今でも会いたくなるし大好きなんです。
3/11以降、自分も地震強めのがきたりすると
苦しくなったりするようになりました(-_-;
怖いですよね…。
ウニャニャンさんの漫画も楽しみにしてます(^_^)
【2011/04/26 18:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]