忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシフォンケーキ作りましたー(´∀`)

P4200007.JPG

ロイヤルミルクティーと書いてある粉末の紅茶を使って
紅茶のシフォンケーキです。
なんだか焦げてしまいましたが…。

P4200009.JPG

型から外してみたらちゃんとシフォンの形に!(゚∀゚)

P4200010.JPG

実はシフォンケーキは今まで失敗続きだったので、
すごく自信なかったんですよね~。
今日はいつもよりメレンゲ作りを頑張ったのと
ベーキングパウダーを使った事かなー。
今まで失敗してたのはベーキングパウダーを
使わなかったからだろうか(ノ∀`)

P4200014.JPG

明日まで寝かせるつもりだったけど、夕方なのに腹減りすぎだったので試食。
シフォンケーキの成功は今回が初。
上手く作れるとまた作る気になりますね(´▽`)

P4200015.JPG

シフォンを逆さまにして冷ましてたらクロがうろうろ。
クロも食べたいのかー?
そして今日またちょっと涙目に。
いつになったら治るのかなぁ…。

P4200021.JPG

やっぱカメラには写りたくないのか横向いてしまいました(ノ∀`)


動物達も一緒に避難所に同伴できるように署名の協力お願いいたします。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
締め切りは4/30日(消印有効)です。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
とっても上手に出来てるね♪
少し焦げ目が付いてるけどそれも美味しいと思うのよ!
お菓子作れるってホント凄いと思うの。
ますます食べに行かなきゃって気持ちが強くなったわww
私、紅茶大好きだからいい感じよ~(*´▽`)

クロちゃん涙目になってるのわかる。
オト君もなってるの。
病気は違うけどこうなってると見えにくいはずよね。
かわいそうに。。。
早く治ってほしいよね!
クロちゃんも辛いけど頑張るのよ!!

オト君、あっという間に痩せちゃったよ。
歩く時もヨロヨロでかわいそうになってくる。
歩いてる時はまだ調子がいい時。
寝てばかりで動かない時もあるの。
必死で戦ってるよ。

ひめこちゃんも失禁したのねw
まさかこんなとこまで似てるとはww
ひめこちゃんもひなちゃんもビビリさんよね~(;´∀`)
ひろっぺ URL 2011/04/20(Wed)20:26:50 編集
ひろっぺさん
裏返せば焦げたところは見えなくなりますしね(笑)
上手くできて嬉しいです(^_^)
自分は作るのが好きなのでw
ご馳走できたらいいんですけどねぇ(´▽`)

オト君も涙目になっているのですね。
クロが吐いた時もしかしたら…って少し警戒したんですが、
どうもそうじゃないみたいで、ただ単に急いで食べたからでした。
こういうのっていつまでも続くと心配ですよね…。
オト君見ていて痛々しいです…。
また以前のオト君に戻ってくれる事を毎日祈るばかりです。

ひめこもお喋りなのにビビリで(´▽`;)
そこがまた可愛かったんですけどね(笑)
【2011/04/21 01:20】
こんばんは
おお~、いろいろ作れるんですね。
オーブンがないので、焼き菓子は作ったことがありません。
高校のときに、カスタードプリンとレアチーズケーキ(ゼラチンで固めるヤツ)作りにはまったくらいです(^^ゞ
しかも、だーれも食べない・・・
シフォンケーキは軽いので、おなかの調子があまりよくない時でも食べられますね(クリームは添えないで)。
紅茶のシフォンはアールグレイを使ったものが多いけど、ロイヤルミルクティーはミルクの風味があるのかな。
クロの目、早く治るといいですね。
萩 万年青 URL 2011/04/20(Wed)20:33:56 編集
萩さん
シフォンはいつも失敗ばかりだったんですよ。
逆さまにしたらベシャっと落ちてしまったりとか(^_^;
一人暮らしする時に、シフォンケーキも焼けるくらいの
オーブンレンジが欲しかったので購入しました。
これでケーキもクッキーも作れますしね(´▽`)
シフォンは明日も朝食べますw
やっぱり普通の紅茶を使った方が香りはいいと思います。
今回の粉末紅茶はいつまでも減らなかったもんで
ためしに使ってみました。
クロも食べ物良くしたら体調も改善されるといいんですけどねぇ…。
【2011/04/21 01:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]