忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[397]  [396]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜更かしした割に早起きできたので朝は燃えるゴミを捨てに行ってました。
帰りに見た桜の木。

da58bc64.jpg

こちらはまだこんな感じです。
でもだいぶ芽吹いてきましたね~。

これは梅だろうか。

118bb7d6.jpg

ead8605b.jpg

これからいろんな花が咲いていくんだろうなぁ(´▽`)

昼まで時間があったのでこの間手に入れた「粉からはじめるレシピ」と
いう料理本を見ながら手打ちパスタを作ってみることに。
パスタなら材料も小麦粉と卵だけなので簡単。
でもまな板が小さいのでごん太のパスタになってしまった…(-_-;)
パスタ作った後買い物しに行こうと思ったら雷と大雨で断念。
家でまったりすることにしましたー。
昼は違うものを食べて、パスタは晩御飯にて食しました。

f44c067c.jpg

なんだか自分は食べ物を上手く撮影できないなー(´_`;)
ソースも手作り。ソースは美味かった!
また板大きいの買ってパスタはまた次頑張ろう…。
薄いのは美味しかったんだけどね~。
この生地でラザニアのレシピもあったので上手く作れるようになりたいですね。

ご飯食べてる間クロが周りをウロウロしてたのでパシャリ。

1417a35e.jpg

今日はわりと可愛く撮れたぞー(´∀`)

拍手返信
>かずんさん
ありがとうございます(´▽`)
そうですねぇ、単行本になったらどれだけ嬉しいか!(>▽<)
まずは100話越えはしたいですね(^_^)


動物達も一緒に避難所に同伴できるように署名の協力お願いいたします。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
締め切りは4/30日(消印有効)です。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
仙台の方では桜が満開のようですが、山形は寒いのかな。
梅も咲き始めのようですね。
色々な花が咲くと風景が明るくなりますね。
手打ちパスタ、フィットチーネみたいになりましたね。
細いのは難しいのかな。
食べ物の写真は、光源を変えるかカメラの機能のホワイトバランスを調整するといいかもしれません。
テレビで簡単に作れる料理を見ると作ってみようと思うけど、レシピを忘れてしまいます。
萩 万年青 URL 2011/04/16(Sat)20:57:49 編集
萩さん
日本海側って雪も多いし桜も遅いんですよね~。
今日は肌寒いです。
こんな時でも花は咲きますね。
風景的にはいいんだけど、なんせ花粉が…(^_^;
手打ちパスタ作るなら大き目のまな板か、綺麗に拭いたテーブルのがいいみたいです。
狭いところでちまちまやる作業じゃないなーと思いました。
満足に引き伸ばせなかったです。
カメラの設定少し変更してみました。
次はどう写るかな(^_^)
いろいろ有難うございます(´▽`)
自分もテレビで見たレシピは忘れてしまいます(^_^;
【2011/04/17 11:56】
こんばんは☆
こっちはもうすぐ桜は終わりになるよ。
山の方はこれから咲くけどね♪
直人さんのとこはまだ寒いのね。
咲くの楽しみだねぇ♪

手打ちパスタ@@
私、そんなのした事がないよw
文章読まずに写真だけ最初見たのよ。
”うどん”かと思った(;´∀`)
まな板じゃ難しいと思うわ。
なんか切る機械みたいなのあった気がするけど
買うの勿体無いよねw

見た目よりもやっぱり味よ!
私はいつもそう思いながらご飯作ってるよw(下手だからww)
直人さんってお料理するの好きよね♪
いつか食べに行っていい?ww
遠いから会うのって難しいけどw

このクロちゃん、オト君に似てる♪
今日もオト君、戦ってるよ!
中々治らない病気だけど頑張ります!
ひろっぺ URL 2011/04/16(Sat)21:51:51 編集
ひろっぺさん
南側はもう終わってしまうんですね~。
こちらはまだ咲いてもいません。
太平洋側はまた違うみたいなんですけどね。

自分も簡単そうだからっていうので作ってみただけですよー(´▽`)
材料も小麦粉と卵だけだし、混ぜてこねるだけだったんで楽でした。
しかし太くなっちゃってこれじゃあたしかにうどんですね(^_^;
パスタ切る機械もあるみたいですが、あれを買うなら
薄く伸ばして包丁で切った方がいいやーってなっちゃうので
買わないままいきそうです。
まな板大き目のがあれば菓子作りにも使えますしね(^_^)
そうそう、味さえ良ければwって自分も思います(笑)
ひろっぺさんが来るならもっと上手くなってたいですねw

オト君だいぶ痩せちゃったけど、毎日頑張ってますよね。
まだ安心ということもないかもですが、
確実に良くなってきてるみたいですね。
やっぱり気になっちゃいますよ(>_<)
【2011/04/17 12:02】
無題
そちらは今からなんですね~
横浜ではもう殆どが葉桜・・今年は特に短かったよ・・
花びらがハラハラ散る中を歩くのも好きなんだけど、
もう少し、咲いてるところを愛でたかったなぁ。

手打ちっておいしいらしいよねー
直人さん、なんでもすぐチャレンジするのがすごいよー
私は「そのうち、そのうち」とかいって全然やれてないんだよねー。
連休は料理頑張ってみっかな~www
yuya URL 2011/04/17(Sun)11:26:15 編集
yuyaさん
やっと芽吹いてきました。
今年も花見せず終わっちゃいそうですけどね(´▽`;)
短いから愛でたいっていうのはありますよね。
咲いてるのは本当に一時期だし。

今回のは残念ながらイマイチでしたw
自分もやれそうな簡単なのしかやらないですよ(´▽`)
午前中だけ、とか時間がある時にやるといいかもですね(^_^)
【2011/04/17 12:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]