忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の腕の傷の話。
実はこんな事がありました。

246dfa4c.png

63bcf049.png

f9b37ccb.png

8bb7ad76.png

可愛がってくれるのは嬉しいんだけど、ひめこにイカを食べさせたり
リコを怖がらせたり、けっこう迷惑な事ばかりする爺さん。
これには本当にウンザリしてました。
室内飼いを徹底したかったのに玄関や車庫のドアを開けっ放しにする等、
話をしても理解の無い家族に本当にイライラする事が多かったです。

そんな爺さん、今も変わらず猫好きなんですが、
クロも爺さんの事は好きじゃない上に、ひめことリコの事は
すっかり忘れているという…(-_-;

そういやここ最近写真を全く載せてなかったので、
昔のだけどちょこちょこ写真も載せていこうと思います。

PIC00006.JPG

こんな感じでひめことリコはいつも仲良しでした(^_^)
毎日見ていて「飽きる」なんてことは一度も無かった。


拍手返信
>かずんさん
やっぱり食べ物が入ってきたから気になっちゃったんでしょうかね~(^_^;
ほんとに食いしん坊です(笑)
漬物は塩分多いし、やっぱり怒りたくなりますよね(´▽`;)
うちでもクロがそんなことしたら拳骨が降りそうです(^_^;


動物達も一緒に避難所に同伴できるように署名の協力お願いいたします。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
締め切りは4/30日(消印有効)です。
自分も忘れないようにしないと。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
リコちゃん、よっほど怖かったんだね(;´∀`)
お爺さんって猫さん好きなのはいいんだけど
扱い方を知らないのは困るよね~。
抱っこして話しかけてたのかな?w
猫さんって警戒する生き物じゃない。
お爺さんの見た目も怖かったのかもねww

あらら、鼻をぶつけたの?@@
鼻血出たりしなかったかな(;´∀`)
リコちゃんは逃げるのに必死で痛い事に気が付いてなかったりして(;´∀`)

理解してくれないと難しい事ってあるよね。
可愛がってたのに忘れるってお爺さん大丈夫なの?@@

仲良し写真いいね~~♪
ひめこちゃんってホントひなちゃんに似てる(*´▽`)
うんうん、「飽きる」なんて絶対にないよね~♪
ひろっぺ URL 2011/04/10(Sun)19:04:12 編集
ひろっぺさん
この時まだ爺さんとはそんなに顔も合わせてなかったので
相当怖かったと思います(^_^;
しかも腕とか掴んで乱暴に抱き上げたりするし
耳聞こえないもんだから猫らは痛がって叫んでも全然聞こえてないし。
自分が聞こえてないもんだから声デカイので猫らは特に嫌がりますよね。

鼻血は出ませんでしたが顔振ってたので
相当痛かったと思います(>_<;)
でもあれはこちらもびっくりしました…。

結局どの子も「猫」で一まとめなんだろうなぁ…と。
久し振りにひめこの画像見せたら「どこの飼い猫だ?」とか言ってました。

いっつもくっついて寝てる姿も可愛かったです~(´▽`*)
たまにこうして写真載せるのもいいですね(^_^)
【2011/04/10 20:55】
こんばんは
猫のことが大好きなのに嫌われてるのも気の毒ですね。
昔「What's Michael?」にそういうキャラが出てきましたね。
後ろ足でひっかかれたのですか?
そうとうな力だったんですね。
うちのはおっとりしているので、本気で引っかくことは滅多にないですが、きつい性格の猫だったら、生傷が絶えないんだろうなぁ。
仲良しの猫たちの姿は微笑ましいですね。
萩 万年青 URL 2011/04/10(Sun)19:08:20 編集
萩さん
こちらの方言で猫の事を「チャペ」とか「チャチャ」とか
言うみたいなんですが、猫らを見るたびに大声出して
「チャー!チャチャチャチャ!!」なんて言うもんだから
猫らからは嫌われてます(^_^;

この時後ろ足で思いっきり引っかかれました(x_x)
しばらく治りませんでしたねぇ(^_^;
リコもビックリしてたのでこの時はしょうがないです。
くっついて一緒に寝てる猫の姿は可愛いですよね(^_^)
【2011/04/10 20:58】
無題
あー、痛そうだー^^;
りこちゃんも後で「しまったー」って思ったんじゃない?
「そっちじゃなかったんですー」的な^^;
男性はただでさえ声デカかったり、力加減ができなかったりで
不利ですよねww かわいそうだけどw
お年寄りだとその上にKYだから・・・^^;
寄り添って寝てる写真はほんわかしますね~。
うちはどっちかというと仲良くなかったので、喧嘩はしないまでも
こんな風に寄り添って寝てることなんてなかったから羨ましい~~
ほんとこういう姿は飽きることなんてないね~
まあどんな姿でも飽きないけどwww
yuya URL 2011/04/10(Sun)22:44:56 編集
yuyaさん
ざっくりいきました(ノ∀`;)
リコも怖くてパニック状態だったので、やろうと思ってやった訳じゃないんですけどねー(´▽`;)
お互いびっくりしてしまった。
あの怒鳴る声が嫌ですね。
爺さんはどちらかと言えば喚くに近いんですが、
もう酷いもんです…。
さすがにうちでもひめことクロでこの光景は見れなかったです。
ずっとリコと一緒だったから、いつもくっついて寝てました(^_^)
毎日可愛くて飽きないですよねー(´▽`)
【2011/04/11 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]