忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梨があったので梨ケーキを作りました。

DSCN0269.JPG

和梨で作るパウンドケーキです。
これふわふわで美味しいんだよね~。
梨を見ると作りたくなる一品。

DSCN0281.JPG

切り分けた図。
パウンドケーキはよく朝御飯になります。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/920894

やっぱりホットケーキミックス使うより、小麦粉の方が美味いなー(ノ∀`)

拍手返信
>りえりえさん
手術は飼い主も緊張しますよね。
麻酔が完全にきれるまで具合悪そうで、やらなきゃ良かった…って思う事もありました。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
洋梨のケーキはよく見るけど和梨もケーキに使うんですね。
歯ざわりが良さそう。
梨は昔はあまり好きじゃなかったのですが、今はよく食べます。
昔より甘くなりましたよね(くだものはみんなそうだけど)。
先日のクリームシチューもそうだけど、でき合いのものを使うより、小麦粉から作るほうが好みの味にしやすいのかな。
シチューのルーは、塩気が多すぎるような気がするので、自分でホワイトソース作るのもいいかもしれないですね。
萩 万年青 2011/09/15(Thu)21:59:49 編集
萩 万年青さん
ふわふわしっとりで美味しいです(´∀`*)
久し振りに生の梨も食べましたが、たしかに甘くて美味しいですよね。
ホットケーキミックスは失敗でした(^_^;
ホットケーキ作るなら良かったかもだけど、
パウンドケーキに使うと変な味というか
いろいろ混ざったような味がしたんですよねぇ。
ホワイトソースなら自分で味の調整ができるので好きなんですよね(´▽`)
自分は薄目にしてます。
【2011/09/16 10:48】
無題
よ、よだれが...(゚ρ゚*)ジュルルル

梨、鳥取県が近いのでけっこうスーパーに出回っているんですけど、幸水・豊水が好きです♪
でもケーキに出来ない情けなさ...(^^;
スズにゃん 2011/09/16(Fri)12:34:31 編集
スズにゃんさん
そちらは梨が美味しいんですね…!
自分梨も大好きなんですよ(´p`*)
いいなぁ…!
これ作るの簡単ですよ~!
でも菓子作りは卵とバターの消費半端無いですね(ノ∀`;)
【2011/09/16 19:32】
こんばんは☆
めっちゃ美味しそう~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
私、梨大好きなんだよね。
これからいろんな種類の梨が出てくるね♪

それにしてもパウンドケーキに梨って初めてみた@@
こういうのってお店で中々売ってないでしょう?
失敗しそうだけど作ってみようかな。
あっ!友人に頼もうっとwww

直人さん、広島に引っ越して来て~(*≧m≦*)
ひろっぺ URL 2011/09/16(Fri)22:27:46 編集
ひろっぺさん
自分も和梨がケーキに使えるなんて思ってませんでしたが、
これは美味しかったです(´∀`)
作るのも簡単ですよ~!
粉ふるったり、卵白と卵黄分けてあわ立てるから面倒と言えば
面倒ですが…(^_^;

広島…!ちょっと遠いですね(ノ∀`;)
どこでもドアがあったらなぁ。
【2011/09/16 22:35】
無題
相変わらず美味しそうな・・・じゅるるw
私はフルーツ入れるのあんまり好みじゃなかったんだけど、
ここで見てると「ちょっとひとくち・・・」って言いたくなっちゃうw
一度フルーツ入りで作ってみようかなw
yuya URL 2011/09/18(Sun)14:06:10 編集
yuyaさん
これは美味しいと思います!w
自分も最初は「梨の汁そのまま?え~…」とか思ったけど
これがいい仕事してるんですよ(´∀`)
試してみてくださーいw
【2011/09/18 19:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]