忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は急なシフト変更で2時間早く出勤で前日からテンションガタ落ちてました。
疲れとストレスいっぱいで眠気も凄くて今日も午前中には起きたんですが、
具合悪くて昼からまた寝込んでたり。
絵も漫画も描きたいからあまり寝てばかりなんていたくないんだけど、具合悪くてしゃーない。
でも起きたらだいぶ良くなったので絵描いてました。


おケツ撫でられるのが好きなクロ。

ee39f38e.png

0fd9354e.png

0c4411d0.png

d44a864f.png

48eb284f.png

クロはおケツ叩かれても大喜び。
ひめこは撫でられるのも嫌がって噛んできました。
でもあま噛みでしたけどね~。
あま噛みを覚えてくれたんだな~と嬉しかったです。

やっぱりひめこがいないと寂しいなぁ。


今日のクロ。

neko-294s.jpg

クッションがだいぶ汚く…。
そろそろ洗ってやらねば。

neko-295s.jpg

親父が掃除機かけ始めたので警戒してます。

neko-296s.jpg

neko-297s.jpg




そして今日のご飯。

f6453c47.jpg

チーズハンバーグ、サラダ(2人前)、ご飯、味噌汁。
もー、ハンバーグが食べたくてしょうがなかった!(´▽`)

 

拍手[3回]

PR

目ヤニはまだ少し出る感じですが、涙目はおさまりました。

neko-276s.jpg

neko-277s.jpg

neko-278s.jpg

昨日より綺麗になってきたな~。良かった良かった(^_^)
デジカメの設定いじくって、発光無しでそこそこ綺麗に撮影できるようにしてみましたが、どうだろう…?
いつもより可愛い顔で撮れた気がするーヽ(゚∀゚)ノ


テレビで見たオムライスのつつみ方を描いてみました。

37d867dd.png

0cad6d06.png

f9a54fd2.png

ef959616.png

3a5447aa.png

f5eae934.png

説明不足なところもあるかと思いますが、だいたいこんな感じで作ってます。


f76e7795.png

e2e7919b.png

ひめこの命日が近づいてきました。



そして今日のご飯のおかずです。

6a032b97.JPG

茄子の煮浸し、たけのことザーサイの中華風炒め。
あとは適当にご飯と味噌汁かな~。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 

拍手[3回]

83c07b22.png

0d3b6745.png

8f5e9ba4.png

31c9eddd.png


昨日の夜から雨だったので、雨降らないといいなぁ…思ってたらあいにくの雨でした…。
しかもむしむしじめじめ。
仕方ないので徒歩で病院に行きましたが、行って帰って30分もかからなかったという…。
距離あるように思えてそんなに無かったんですね~。
もっと早くに行くんだったよ。


「結膜炎になってるけど、眼球に傷は無いので1日3回目薬して様子を見ましょう」とのことでした。
ひめこが黒い目ヤニ出た時も結膜炎だと言われて目薬続けてたら治ったので、クロも治るといいな。

7d377ee3.jpg

まったり中のクロ。

569fe0d9.jpg

アクビ終わったところをパシャリ。


鼻水の事も話ししてきましたが、風邪では無いので問題ないとのことでした。

貰ってきた目薬。

9f5458fc.jpg

さっき3回目の目薬しようとしたら左目も涙目に…なんでー?(´д`;)
結局両目に目薬点眼。
これで良くなっておくれ!


そして今日のご飯。

1735342f.jpg

茄子トマトのパスタ、レタスと玉ねぎのスープ、サラダ。
茄子に塩味付け忘れてた…。


よろしければクリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 

拍手[4回]

夜とか薄暗いところで見ると本当に怖いです。

07330e4d.png

7519fca1.png

65fd0408.png

614d5a70.png

自分と親父以外の人に懐かないクロなので、顔を見ただけで驚いたのかどうかは謎です。
婆さんってだけで怖いのかも。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 

拍手[4回]

仕事行き始めの頃の話しをうちの婆さんから聞きました。

b0e89362.png

3d34076c.png

5b3fc289.png

12c524d4.png

「もつこさい」なんて言葉初めて聞いた。
田舎の方言だそうで。

ひめこがいた時は、ひめこも鳴いてたそうです。
「無表情」「恩知らず」なんて言われる事もある猫だけど、そんな事は全然ない。
猫って本当に愛しいなぁ。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]