忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83c07b22.png

0d3b6745.png

8f5e9ba4.png

31c9eddd.png


昨日の夜から雨だったので、雨降らないといいなぁ…思ってたらあいにくの雨でした…。
しかもむしむしじめじめ。
仕方ないので徒歩で病院に行きましたが、行って帰って30分もかからなかったという…。
距離あるように思えてそんなに無かったんですね~。
もっと早くに行くんだったよ。


「結膜炎になってるけど、眼球に傷は無いので1日3回目薬して様子を見ましょう」とのことでした。
ひめこが黒い目ヤニ出た時も結膜炎だと言われて目薬続けてたら治ったので、クロも治るといいな。

7d377ee3.jpg

まったり中のクロ。

569fe0d9.jpg

アクビ終わったところをパシャリ。


鼻水の事も話ししてきましたが、風邪では無いので問題ないとのことでした。

貰ってきた目薬。

9f5458fc.jpg

さっき3回目の目薬しようとしたら左目も涙目に…なんでー?(´д`;)
結局両目に目薬点眼。
これで良くなっておくれ!


そして今日のご飯。

1735342f.jpg

茄子トマトのパスタ、レタスと玉ねぎのスープ、サラダ。
茄子に塩味付け忘れてた…。


よろしければクリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
病院に行って帰って30分かからないってめちゃくちゃ近いじゃん!
私は絶対に車がないと行けない場所なので近いって羨ましいよ。
連れて行く前に隠れてしまって、
キャリー入れても鳴いてたけど
病院行くまでの間はどうだったの?
やはり鳴いたのかな?

クロちゃんが処方されたお薬、ちぃちぃの時と同じ。
私は先生にね、最初大丈夫な方に薬入れて少し待ってから
患部の方に点して下さいって言われたよ。
その方が目を気にしなくてすむからって。
早く薬なくなってしまうけど気にして掻いて酷くなったらいけないもんね。
クロちゃんたいした事なくてよかった。
目薬終わる頃にはきっと治ってるね(*´▽`)

クロちゃんの写真、ほとんど真っ黒で見えないわよ(*≧m≦*)
サラダ、コレは1人で食べるんじゃないよね?(笑)
ひろっぺ URL 2010/05/20(Thu)23:17:12 編集
ひろっぺさん
もっとかかるかと思ったら、歩いて10分程でした(^_^;)
今日は診察の時間も短かったので早く感じました。
今後は歩いてもすぐ行けるってのがわかったので、
いつでも行けますヽ(゚∀゚)ノ
クロは病院に行く途中全然鳴きませんでした。
キャリーに入れられると一番うるさいのはやっぱりひめこでしたね~(^_^;

目薬ちぃちぃちゃんと同じのだったのですね。
明日はひろっぺさんの教わったやり方で点眼してみようと思います~。
結局両目共やらないといけないけど、やっぱり念のためですね。
今日は目薬した後は目ヤニも出なくなってたので完治するのも早いかもしれないです(^_^)

夕方だったってのもあって少し暗くなっていたので写真見づらくなってしまいました。
せっかく面白い顔撮れたのに~!(笑)
サラダはさすがに一人分ではないですね(^_^;
【2010/05/21 00:49】
お目目
大事無くてよかったですね。
うちの子も固めが涙目になります。
けっこう天気とかも影響あるみたいで
天気がぐずつくと涙の量が増えたり
します。病院では涙をためる部分が
生まれつき異常があるらしく、病気で
はないって言われました。
でも早めに診断してもらうと安心です
よね。

パスタ美味しそう!レタスとタマネギの
スープも今の季節新たまねぎでてるし
美味しそうですね!
ちなみにもずくはまだ食べてないんです。(^c^)
賞味期限長いから献立の順番まちを
冷蔵庫でしてもらってます。
おに6 URL 2010/05/21(Fri)14:46:13 編集
おに6さん
少し目ヤニ出てましたが、涙目にならなくなったし
今日はだいぶ良くなりました(^_^)
生まれつきの体質もあるんですね。
ほっといても良くならなさそうなら病院行くのが安心ですよね。
酷くなる前ならそんなにお金もかからないし、猫らも長く苦しむこともないですし(>_<)

しんなりした玉ねぎのスープって美味しいですよね~!
これから夏野菜が出てくる時期なので楽しみです。
もずくは自分も取っておいてます。
好きな時に食べれる~(´¬`*)
【2010/05/21 17:33】
こんにちは
結膜炎、早く治るといいですね。
痒いのは我慢できないからねぇ・・・
目薬、おとなしくつけさせてくれますか?
福太郎は目は大丈夫みたいですが、飼い主はよく目やにが出ます・・・
アイメイクができないです。

うちは獣医に連れて行くときは洗濯ネットに入れて抱っこして行きます。
手ぶらで歩くと5分もかからない近所なんだけど、福は重いので倍くらいの時間になりますよ。
クロさんは獣医ではおとなしくしているのかな。
うちのは騒ぐよ~。
待合室で恥かしいくらい騒ぎます(おもらしもするし)。
でも診察台に載せられるとおとなしくなる(ビビって固まる)。

夏野菜の夕食ですね。
ちゃんと盛り付けしてあっておいしそうです。
サラダ、私もひとりで食べたのか気になった(笑)
クロさんの写真はISO感度をよくしてストロボ使わないで撮るといいかもよ。
ストロボ使うと黒くなるし猫も眩しいですよ。
朽葉館住猫 URL 2010/05/21(Fri)16:09:17 編集
朽葉館住猫さん
今日はだいぶ良くなってました。
涙目もないので治るのも早そうです(^_^)
目薬はやっぱり嫌がりますね~。
自分も目がいいとは言えないので寝起きはすごいです。
コンタクトなんてした日にはもう…(>_<)

クロは病院では大人しかったです。
ひめこだと騒いでました(^_^;
注射なんてしようものなら人の子みたいに泣き叫びます。
ひめこもおもらしもしてました!

茄子とトマトが美味しい季節が近づいてきましたね~。
暑いのは苦手なんですが、夏野菜が好きなので夏が来ると少し嬉しいです(^_^)
ISO感度とはなんぞや…?思って調べてみました。
ためしにいろいろいじくって撮影してみたら発光なしでもそこそこ綺麗に撮影できました。
情報ありがとうございます~(^O^)
【2010/05/21 17:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]