忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発光無しで綺麗に撮影する方法を教えていただいたので、何枚か撮ったらいいのが撮れるようになりました~!
嬉しくて何度もバシバシやってしまいました。

neko-279s.jpg

これならクロも可愛く撮れる!

neko-280s.jpg

neko-281s.jpg

neko-282s.jpg

これが一番発光有りの時とほぼ変わらないくらい綺麗に撮れた(^-^)
発光無しだとこんなに可愛く撮れるんだな~、嬉しい(´▽`*)

シーツも洗って布団も干したのでベッドの上は気持ち良さそうでした。
目の方も完治に近くなってきました(^^)


よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして☆
こんにちわ、以前ランキングからお邪魔して以来いつも覗かせてもらっています(๑・㉨・๑)

クロちゃん目やに良くなってきてるようで一安心ですね♪
ウチにも茶色いにゃんこが居るんですがよく目やにが出て目薬もらってて、クロちゃんと同じ目薬でしたw
ストロボなしのクロちゃんお顔がはっきり見えてかわいい(。・ω・)♥デス

直人さん料理レパートリー多くてお上手ですね!
わたしお料理は得意でないので夕飯の参考にさせてもらったりしてます(´∀`*)
りゅな URL 2010/05/23(Sun)15:30:42 編集
りゅなさん
コメントありがとうございます~(´▽`)
いつも遊びに来ていただいてるとは感謝です!

りゅなさんの子も同じ目薬だったのですね。
クロも完治しました(´▽`)
目薬は念のためまだ続けてます。

料理は趣味だったりもするので、なるべく載せたいですね(´▽`)
参考になってるなら嬉しいです(^^)
また遊びに来てください~(^O^)
【2010/05/24 09:42】
おおー!
ナイスショットですね!!
クロちゃん、可愛い~~~。
猫ちゃんっの写真って撮るの難しい
ですよね。
でもちゃんとカメラ目線でも取れてるし
1番最初の画像とかかなり萌えですぞ~~!!
私まだまだカメラの機能を使いこなせて
ないですわ・・・。
あの黒目がまんまるの猫ちゃんの写真
とかどうやって撮ってるんだろうって
色んなブログみて思います。
これからも写真楽しみにしています~
おに6 URL 2010/05/23(Sun)16:32:55 編集
おに6さん
クロはいつも怖い顔で写ってたので、発光無しでここまで綺麗に撮れるなんて嬉しいです!
猫って難しいですよね~。
じっとしてないし、そうなると動画の方がいいのかな~なんて思うんですけどね(^_^;
自分も教えてもらって初めて設定いじくりました!
前は発光のところをいじくるので精一杯で(>_<)
これから面白い写真撮れたらいいなぁ(´▽`*)
【2010/05/24 09:45】
こんにちは
すごくよく撮れていますね。
黒猫ってストロボ使うと変に黒光りしてぶちゃいくになってしまうけど、自然な感じで可愛いですよ。
自然光で撮ると、また雰囲気が違ってきますよね。
しかし、猫はお布団の上が好きですよね。
朽葉館住猫 URL 2010/05/23(Sun)17:37:04 編集
朽葉館住猫さん
教えていただき有難うございました!(´▽`*)
「クロはもっと可愛いのに…」思いながらいつも怖い顔で写ってたので本当に嬉しかったです。
発光だと細かいところまで見えていいんですが、見えすぎて黒猫は怖くなってしまうんですよね。
布団の上好きですね~。
ついさっきまたロフトベッドに登っていきました(^_^)
【2010/05/24 09:47】
こんばんは(*´▽`)
これは誰に教えてもらったの?
やはり仕事場の人かな?
当たり前だけどカメラに詳しい人がいると勉強になっていいね(*´▽`)
私、1枚目の写真が好きだなぁ。

これだけはっきり写ってて気が付いた事は
クロちゃん、何気に大きいね(笑)
顔もまん丸だしね( *´艸`)

目の方も治りが早くてホント、よかったね!(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/05/23(Sun)20:02:22 編集
ひろっぺさん
いつもこのブログに遊びに来てくれる朽葉館住猫さんから
教わりました(^^)
有難いことです~。
一枚目の写真自分も気に入ってますね(^_^)
撮った瞬間「いいの撮れた!」思いました。

クロもそうですね~。
ひめこほどじゃないんですが、大きくなりました。
他の子と比べると小さかったので小さいイメージあるんですが、
クロも成長しました(^^)
目も治りました~!
有難うございます(^-^)
【2010/05/24 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]