忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また急に暑くなりましたね~(´д`;)
今日寝れるのかな…。

夜仕事なので弁当作りました。

aa699b24.JPG

ご飯、玉ねぎとトマトのコンスメスープ、納豆ニラピーマン入りオムレツ、氷結(チューハイ)
接客業ってストレス溜まるからさ…。
酒でも飲まないとやってられんわー!(#゚д゚)

納豆入りのオムレツは美味いと思います!(`∀゚)ъ
今の経済状況だと家にあるものを使って作るしかないのでブログに載せる料理は卵料理が多いと思います。

昨日作ったナスの煮浸しが婆さんから大好評でまた作ってくれとリクエストもらいました。
ナスの煮浸しとかって婆さんの方が得意料理なような気がするんだけどなぁ…。


「さて飯だー」とテーブル前に座るとクロが近寄ってくる。

neko-275s.jpg

スリスリのつもりなのか頭をボスっと。
この後、目の前でトイレされました。
まぁ猫がトイレしてても平気で飯喰いますけどね~。

neko-274s.jpg

発光するとやっぱり目閉じちゃうなぁ…。
なんだかクロの右目から変な色の目ヤニが出るので近いうちに病院行こうと思います。
車が無いとすぐ行けないのが不便…。


よろしければクリックお願いします~。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
A・直人さんって暑いの苦手な人?

ご飯上手に作るね。
オムレツの形が凄くいいわ!
私はオムレツ、オムライスはぐちゃぐちゃになるのよ(;´∀`)
私、お料理向いてないから毎日泣きそう。
A・直人さんが近くにいたらお願いするのに(笑)
お酒飲むのにはビックリしたわ!
イメージにないから・・・。
因みに私は飲まないのよ(*´▽`)

ナスの煮浸し・・・渋すぎ!(笑)

クロちゃん、大丈夫なの?
車ないと便利悪いでしょう。
どうやって病院に行くの?
ひろっぺ URL 2010/05/18(Tue)22:29:41 編集
ひろっぺさん
暑いのはダメですね~(>_<)
夏場はだいたい寝不足気味です。

オムレツ、オムライスの包み方は最近やっと慣れてきました~♪
それまでは自分もぐちゃぐちゃになってましたよ(^_^;
中身を少なくして片側に寄せるんですが、これも絵とか漫画に出来たらいいなぁって思ってます。
そんな話ししてたらまた漫画描きたくなってきました(^_^)

お酒はそんなに量は飲めないんですが、今日はストレス溜まったな~!って日は1本買って行きますね。
ナス好きなんですよ~。
画像載せたらレシピも載せますね~(^O^)

クロの目なんですが涙目になってたりするんですよ。
心配なんですが、病院まで行く足がないのでどうしようか悩んでますね…。
最悪、クロをキャリーに入れて徒歩かな(^_^;
【2010/05/19 02:58】
オムレツ~
にらと納豆、ピーマンって野菜たっぷり
だけどたんぱく質もちゃんと取れるし
いい組み合わせですね!
ちなみに前回のコメントでの予告どおり
今日もずく買いました(笑)
接客業、私もずっとしてたんでわかります~。
人対人の仕事はやりがいも生まれる
けど、一番ストレス溜まりますね。
特に夜だと体力も余計に使うし、疲れ
をクロちゃんにしっかり癒してもらって
くださいね~。
おに6 URL 2010/05/19(Wed)14:07:05 編集
おに6さん
やっぱり野菜は食べたくなりますよね~。
忙しいからとしばらく卵かけご飯だけの生活したりもしてましたが、無性にサラダが食べたくなったりします(^_^;
もずくと納豆の組み合わせどうでしたか?
なかなか合うんじゃないかなぁ?って思ってるのは自分だけかもしれません(^_^;
接客業ってたまにお客さんから「ありがとう」って言われるのも嬉しかったりもしますが、そうじゃないお客さんも多いのでストレス溜まりますよね。
今日もストレス溜まったのでクロとお酒に癒してもらいました(笑)
あともやし料理の本買ってきたのでこれから楽しみです(^_^)
【2010/05/19 23:34】
こんばんは
自分で料理するのって当たり前なんでしょうけど、私はあまりしないです。
子どものころから料理するの嫌いで・・・
でも、たまに何か作るけど、スパゲティとか丼モノとかご飯とおかずが一体になったものが多いです。
最近のヒットはスープご飯かな。
犬メシみたいですが(笑)
福太郎の目ヤニは黒いのですが、クロさんはどんな目ヤニなのかな。
以前餌付けしてた猫は白っぽい目ヤニでした。
黒い目ヤニって変なのかな・・・
でも、目ヤニはあまりひどくなければ大丈夫な気もしますが・・・
朽葉館住猫 URL 2010/05/19(Wed)21:47:12 編集
朽葉館住猫さん
料理は子供の頃は自分も苦手でした。
最初は菓子作りから楽しいって思うようになりました。
自分だけが食べる事前提なので(笑)
自分もけっこう味噌汁かけたおじやみたいなのも作ったりします。
少量のご飯でいっぱい食べれるので(^_^)
納豆と味噌汁だけかけたご飯とかもけっこうやりますね(^_^;

クロの目ヤニなんですが、赤茶色っぽい感じなんです。
今までそんな目ヤニ出たことないし、今日になったら涙目が酷くなってました。
今日行けなかったので明日は病院行きたいんですけどね~(´~`;)
【2010/05/19 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]